お出かけ

2014年8月 9日 (土)

水遊び

Dsc_1450_1024x683

本栖湖でカヌー 湖岸で水遊びをしました 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

デビューは来シーズン?

10月15・16日の週末は

京都にお出かけしてきました

あんじゅと一緒に紅葉を楽しみに!行ったのではなくmaple
↑ちょっと時期早いし・・・

以前から希望していた あんじゅのカヌーデビューnotenotenote

ってな訳で やる気マンマンで京丹波・由良川へ行ってきました

Imga0194_r

旧和知町にある立派な艇庫の中には

Imga0200_r

Imga0201_r

実はあんじゅぱぱ&ままは

以前 上の写真のような一人乗りカヤックで遊んでいたんです

もう 随分やっていないんですが・・・

一応 一人乗りカヤックは持っているんですが

それでは あんじゅと一緒には遊べませんng

やっぱり カナディアンカヌーなんかで三人乗りでしょ~

って あこがれましてheart04

カヌー友達を頼って 今回のあんじゅデビュー企画となりました

写真のカナディアンカヌーを借りてデビューnotes

のはずだったのですが・・・

前日までの雨で 川の水位が上がってまして

地元自治体の規則で

川の上流部にあるダムの放水量が一定の量以上の場合

カヌーの貸し出しはしない!!!

と言うことだったんです

で! この日の放水量ではカヌーは貸してもらえないことにcoldsweats02

安全面を考えたら当然のことですが・・・

天気はいいだけに 尚更残念に思う私たち

でも 増水気味で 川の水も濁りが入ってるみたいですね

Imga0207_r

この日は あんじゅ以外にも初心者の方々がいたんですが
↑もちろんヒトです

上級者のカヤックを借りて練習したりしてて

それを見守る(?)あんじゅ

実は 川に行きたくて仕方なくて 少し暴れ気味impactimpactimpact

練習中の皆さんは どんどん漕いで行ってしまいます

Imga0206_r

実は 9月の初めにもこの川に来る予定だったんです

パラマウント・チャレンジ・カヌーin京都 

障害を持つ方もみんなで一緒に楽しんでチャレンジいこう!!!
と言う趣旨のイベントです

お手伝いをしつつ あんじゅと一緒に遊ばせていただこう!

と言う欲張りなプランだったんですが

が!!!

各地に被害をもたらした台風の為 キャンセルに・・・

なかなかカヌーデビューできないあんじゅでした

Imga0208_r

また 一緒に遊びに行けるといいねnote

この週末にお世話になった皆さん

ありがとうございましたnotes

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

な~つのおわ~りぃ~♪♪♪

とうとう8月も終わり9月に突入~

夏も終わりですね~

カーラジオで 森山直太郎の

♪♪♪ な~つのおわ~りぃぃ~~ ♪♪♪

の曲が流れてきて(←曲名何だっけ???)

余計に 終わっちゃう気分になりました

日曜日には

あんじゅカヌーデビュー

って 一大イベントがあったはずなのですが はずなのでが・・・

台風の影響で中止にsad

今回の台風は非常に大きく すでに 各地で被害があるようです

あんじゅ地方は 今のところ それほどでもありませんが

これ以上 各地の被害が大きくならないといいんですけど・・・

さてさて

あんじゅカヌーデビューの後で これまでの水遊び写真と一緒に

★あんじゅの夏を振り返るスペシャル★

ってネタでUPするはずだったのですが・・・

この際 季節が秋になってしまわないうちに

真夏の水遊び写真をUPしてしまいましょうnotes

Aac_06261

平谷村と言えば ひまわり と とうもろこし

遊んだ川のすぐ近くにもひまわり畑がありました

Aac_0560

一緒にキャンプしたお友達と一緒に川にGOdash

Aac_04961

Aac_0503

Aac_0549

あちこちにかわうそが出没~

Aac_0529

Aac_05311

どの写真も 夏っぽくキラキラ輝いてるね~shine

Aac_05051

これは???

あまりの暑さに水面に座る術を生み出したV男氏(笑)

Aac_05441

あまりの暑さに新しい帽子を生み出した?!

愛知のファッションリーダーPママ~

そして~

お次は 今回のあんじゅぱぱ一押しの写真shine

Aac_0515

さくらっちょ 忍法水面走りの術~(笑)

この写真かっこいいいでしょ~?

水遊びって ワンコも人も楽しいですよね~happy01

完全に夏が終わるまでに また行きたいもんです

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

三連休★キャンプでのウマウマな過ごし方♪

キャンプと言えば

遊んで・・・しゃべって・・・飲んで・・・食べて・・・

やっぱりウマウマは欠かせません

お外でみんなでワイワイやれば 何を食べても満足ですが

やっぱり「うまうまっ」に越したことはないですよね~

今回のキャンプはどれもこれも美味しくって

大大だ~い満足notes

メニューの一部を紹介しまっすnote

なぜ全部を紹介できないかと言うと・・・

写真をいっぱい撮り忘れたからcoldsweats01

まずはキャンプの定番焼きそば

0082

一緒にBBQもやったんですが見事に写真忘れましたcoldsweats02

そして~ キャンプの朝はこれよこれ~sign01

0141

クッキーママとブルーママがひたすら焼いてくれましたlovely

103

みんな同じご飯土鍋を持参です

091

見て下さいnotes この見事な炊きあがり

109

豚汁と一緒にご飯バイキングとくれば

ついつい食べ過ぎちゃいます~

残ったご飯は翌朝のおにぎりになる予定でしたが・・・

思ったよりも残らずcoldsweats02

小さめおにぎりにになってしまいました

男性陣には申し訳ないsweat01

そして キャンプであんじゅぱぱが必ず作るメニュー

0871

0881

このチキンは初日に残った焼き鳥なんですよ~

目先を変えてスモークしてみたら大当たりimpact

0891

飲んで・・・しゃべって・・・

116

ワンコもお膝の上でまったり~

あいちん★ず~っとありがとうねnote

他にも

色んなおつまみとか デザートに高価なメロンとか・・・

写真無いけどcoldsweats01

お~っと デザートあれこれshine

0651

0661

とにかく!

美味しくて楽しいキャンプでしたgood

また行きたいキャンプ場に決定ですhappy02

★写真を撮り損ねたウマウマ情報はこちらへどうぞ↓↓↓

Bコート日記 http://blogs.yahoo.co.jp/blue_marleclub18/51916465.html

あいちん&クッキーの日記 http://blogs.yahoo.co.jp/k_mine0330/35666041.html

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

三連休★キャンプでのワンコの遊び方♪

すごーくお久しぶりのUPとなりましたが

うっかり!偶然!

このへなちょこブログを見てしまったあなた♪

この暑~い夏をいかがお過ごしですか?

前回の雪遊びsnowから いきなり!夏のキャンプsunにワ~プdash

最近 写真をあまり撮らなくなってしまって

なかなかブログをUPしなかったのですが

今回は ぱぱがた~くさん写真を撮ってくれましたcamera

さてさて 三連休の行き先は~?

0101

ワンコ連れに人気のキャンプ場ですnote

各サイトは柵で仕切られていてワンコをフリーにできるし

ワンコ用の池やドッグランも・・・

どんなキャンプ場かはこちらで↓↓↓

http://www.naocorporation.com/okunagara/index.html

ご一緒したメンバーは

ブルー家クッキー家、パール家、ラミ家 (ABC順でっす)

キャンプ場は意外と暑くって

サイトの設置が終わったら 早速 ワンコ池にGOsign01

0411

0401

今回は6ワンズでしたが 池で泳ぎまくったのは2頭だけでした

0331

0381

パールもあんじゅもスイスイ泳いで楽しそうだったぁ~shine

あんじゅなんてワンコ池がすっかり気に入っちゃって

サイトから出ると 池の方に向かってグイグイ行っちゃうしdash

0771

何回池に行ったかなぁ~?

ところで!水が苦手なワンコでもこちらなら大丈夫!

ちょっと小さめだけどドッグランがあるんです

1841

アジリティに使うような道具もあってチャレンジしてみました

1731

1771

1781

今回のメンバーはハッキリ言ってディスクバカ(?)ばっかり

ディスクでつれば結構出来るんだけど・・・

その中で コマンドだけでジャンプできたのは?

1682

ブルー姫だけでしたぁshine

さ~すが!やるぅ~good

究極のディスクバカ代表ラミーは?

1901

うんうん ラミーはそうだよね~

とまぁ

ワンコも色々遊べて楽しめるキャンプ場でしたnote

皆さんワンコ連れの家族ばっかりで

三連休とあって満員御礼

で!そのたくさんの家族の中には 偶然会ったお友達もいたりして・・・

なんと!

あんじゅの異母兄弟 ゼッツ家&ルナ家に会っちゃったnotes

一泊で帰っちゃったんだけど

夜は私たちのサイトに遊びに来てくれて

みんなでワイワイやりましたhappy01

そして サイト内での楽しみと言えば・・・

やっぱり 飲んで・・・食べて・・・しゃべって・・・

お次はグルメ編に続きま~す

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

★1月前半ダイジェスト★

昨日から 日本列島 冬の荒れ模様ですね

あんじゅ地方も めずらしく しっかりと積雪しましたsnow

生活するには大変なこともありますが ちょっとウキウキしちゃったり

皆さまはいかがでしょう?

前回 ブログを更新してから ちょっと時間が経ち・・・

いろいろ遊びまくったあんじゅ家

どんな日々だったかを どど~んとダイジェストでお送りしますshine

130_r

ぱぱの正月休み最終日(1月4日)

あんじゅ 三歳にして初体験の雪遊びsnow

雪を前に興奮気味のあんじゅ

フカフカの新雪にディスクを投げ込むと・・・

145_r

136_r

151_r

カメラ目線でしっかりアピール(?)

191_r_2

ヒトはしっかりスキーウエアを着て遊びまくりましたnotes

001_r_2

1月の三連休は 今年初のNDA大会note

写真を見ての通り 朝は快晴sun

しかも ほぼ無風~

なんてディスク日和なの~happy01

ってことで 事前では1日1エントリーしかしてなかったのを
天気がよかったら 当日エントリーするつもりで(1日目まま、2日目ぱぱ

うっかり当日エントリーしてしまったのです

土曜日は ままが初めて 事前のS2サバイバルだったので

ぱぱは 午後からヒマにならないように 当日プレジャーにしました
これで ままが1コケしても大丈夫coldsweats01

003_r

ほらほら 穏やかなお天気でしょ~

でも これは最初のうちだけ・・・

だんだんと風が強くなり 時間と日が経つごとに暴風にtyphoon

冬の大会らしく 寒さと風との戦いとなりました

★1日目

ぱぱ&あんじゅチーム プレジャー

1R目 向かい風の中15ptをGET 1位タイ

2R目 入賞を意識しすぎたのか撃沈down

まま&あんじゅチーム S2サバイバル

見事1コケ
私、ティアリスパパ、ブルーパパと仲良く1コケタープチームを結成crying

でもね~ ブルーパパは2日目に大活躍したんだよ~

037_r

★2日目

ぱぱ&あんじゅチーム S2

実はあまり覚えていない・・・ ってな感じの出来でしたsweat01

まだまだ修行が必要です

まま&あんじゅチーム プレジャー

1R目 いつもドキドキしすぎて 訳わからんうちに終わっちゃう

2R目 4投して4キャッチ~happy01 5投目はチーンの直後で惜しかった
午前中 あんまりな出来で かえってリラックスできたか?

そして 2日目の決勝は燃えました~impact

Dsc_7736_r

アルフィーパパ、ブルーパパ、アテナママがS2決勝に進出happy02    

お友達が出るとなると 俄然やる気になるよね~

みんなカッコよかったよ~shine

★アルフィーパパ&ロロチーム★

Dsc_7786_r

★ブルーパパ&ブルーチーム★

Dsc_7759_r

ロロもブルーも もうちょっとで飛行犬だったのに~

シャッターのタイミングが惜しかったcamera

★アテナママ&アテナチーム★

046_r

いつも安定したゲーム運びのアテナチーム

この写真だけ決勝のじゃないんだよ~
決勝のは写りがよくなかったの~ ゴメンネ

てな訳で おまけのこの写真

Dsc_7746_r

アテナチームと 後ろで見守るメアリーママ(決勝R)
カッコいい友情の1枚

この写真を見て さらに思うこと・・・

寒さなんか感じないくらいに燃えてないとダメね~

長Tシャツで臨むアテナママに感動shine

決勝は薄暗くなりかけてて ホント 寒かったんだよ~

1枚目の写真で sunの中 モコモコ着こんでる私って・・・sweat01

083_r

表彰式の頃は どっぷりと日が暮れておりましたnight

そして S2 3位入賞はブルーパパnote

きゃ~happy02 おめでとう~shine

大会に参加したのは二日間だったけど

3日目も 結局 午後から遊びに行ってしまった
午前中は ぱぱが仕事してたからね

最終日は さらに風が強くて厳しいコンディション

そんな中で あんじゅの異母姉妹のルナちゃんが

S2ラウンド決勝進出~shine

Dsc_7334_r

この写真は 決勝ラウンドのじゃないんだけど・・・
応援に夢中で ぱぱがカメラを持ってタープを出るのを忘れたの

あの風の中 すごかったよ~

ルナパパ&ルナチーム おめでとう~note

ダイジェストの割には ちょっと長くなっちゃったけど

それだけ楽しかった1月前半でしたnotes

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

1月後半も予定がいっぱい

またまた遊び倒すぞ~ おぉ~sign01

その前に・・・
この寒さのせいか 風邪をこじらせてしまった私
って まだUPしてないけど 週末遊びすぎだって・・・
早く治さなくっちゃ!

だって週末はNDA木曽三川大会~

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

お正月休み☆活動的(?)な後半編

正月休みは三日にしてようやく活動的にsign01

渋滞に巻き込まれないはず(←ここ重要)の公園に出かけて

130_r

ディスク始めですshine

昨年末のK9新舞子でぱぱが撮った飛行犬airplane

お友だちワンコがすごくカッコよく写ってました

あんじゅもぜひとも飛行犬に~

ってことで 横からの撮影にチャレンジしてみました

111_r

カッコイイよ~ あんじゅnote

でも左後ろ脚ついちゃってるかぁ・・・

127_r1

んん~

これはビミョーだけど飛行犬っぽいかな?

109_r

はいはい カッコイイよ~heart04

(↑今年も親バカ全開宣言)笑

飛行犬を撮るポイントは

スピードに乗って走ってるところを横気味から撮るcamera

ことなのですが・・・

あんじゅったら ぱぱがいることを知っているので

ほぼ毎回ぱぱにアピールしつつ走ってるんですよねcoldsweats01

てな訳で 完全な飛行犬になるには

ちょっとスピード不足かもしれないですね

もっと 一心不乱に走ってくれなくっちゃdash

★結論★

飛行犬を撮るには他人の方がよかろうもんnotes
(↑どこの方言だ?一体・・・)

おまけに たま~にぱぱの方にフラ~っと行っちゃうの

大会本番でぱぱにカッコよく撮ってもらうのは・・・

やっぱりムリだろうなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

渋滞に巻き込まれないはずの公園に出かけたのですが

しっかり初詣帰りの車に紛れてしまいましたrvcar

準地元だったので 裏道を駆使してなんとか脱出dash

お正月って こんな田舎でも混むんだなぁ・・・

と 変に感心しちゃったwobbly

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

ダッチオーブンでパンを焼こう♪

お天気に恵まれた 三連休の最終日sun

以前から楽しみしていたグルメな集まりで ブルー家へGOdash

その名も

ダッチオーブンでパンを焼く会bread

メンバーは

ブルー家(←もちろん)、Woods母さん、ラミ家、ViVi家、我が家

ランチに焼きたてパンを食べるという目的のもと

考えたスケジュールはこちら

    ↓  ↓  ↓

家を出る直前に ホームベーカリーでパン生地をこねて→

ブルー家への移動途中にrvcar むくむくと一次発酵→

ブルー家到着後 成形して二次発酵

016_r

その間に ブルーパパが炭をおこしてくれていますimpact

ダッチオーブンを空焚きして パン生地を並べたら

021_r

火加減は 上が8割 下が2割くらい

ダッチオーブンのベテランさんのアドバイス通りにチャレンジ!

したものの・・・

今回のメンバーは ダッチパン焼き初心者ばかり

正直なところ 黒こげパンも覚悟はしてましたcoldsweats01

035_r

心配になって ついついフタを開けちゃいます

ごまパンはワタクシ作なので 余計に心配sweat01

焼きあがりは~

045_r

成功ですnote

もう一つのダッチオーブンも

040_r

中身は~???

041_r

外はパリッ! 中はもちっ!ふわっ!

パンもピザもすっごくおいしかったぁ~happy01

051_r

食べ続けるみんなも おいしくってニッコニコhappy02

それもそのはず・・・

他にもこ~んなにごちそうが!

046_r

049_r

050_r

053_r

103_r

ブルーママのブリュレは

上のカラメル部分がパリパリしてて おいし~いnote

今回は がんばって写真撮ったでしょぉ!(←ぱぱが)

他に ”牛スジのトマト煮込”なんかもあったんだけど

camera 撮り忘れです・・・

ワタクシ作なので まっ いっかぁcoldsweats01

他にも ”プレーンなパン”とか ”ワンコ用パン”なんかも・・・

撮り忘れですsweat01

”ワンコ用パン”もダッチオーブンで焼いたんですよ~

068_r

他にも ラミママがおやつをくれたり

026_r

わらわらと走り回ったり

ヒトもワンコも楽しい一日でしたnote

みなさん また遊んでくださいねnotes

そして いっつも楽しい企画をしてくれるブルー家

ありがとうございますnote

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

夏の思い出★水遊び編

今年の夏は本当に厳しかったですね~sun

夏休みの間 エアコン三昧だったワタクシも

世の中の流れに沿って 9月から仕事再開しました

↑地元の公立(ここ重要)小中学校の図書室が仕事場です

もちろん エアコンなんてシャレたものはありませんbearing

ホント 厳しかった~sweat01

113年間で一番暑い夏だったsunそうですが

↑もう終わったと信じてます!!!

9月も中盤に差し掛かったこの頃

少~し(だけ)過ごしやすくなってくると

思い出す夏のあの日notes

臨時職員のため しっかりあった夏休み

毎日 あんじゅと一緒にいて

遠出はできなくても どっかこっか遊びに行って

夏休みは楽しかったなぁ~

なんて 時々 意識を遠くに飛ばしております(笑)

023_r

こんなシーンや

008_r

こんなシーン

思い出されるのは水遊びばかり(笑)

やっぱり まだまだ暑いから~

そして~

ワンコって平泳ぎするんだっけ???

013_r

014_r

012_r

なんか面白いでしょ~?

北島康介ばりに泳いで(?)おります

って 足が下についていて ジャンプして移動してるんですけどね

今年は いくつか水遊びポイントを発見したので

来シーズンは もっと早くから川に行こうねnote

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

夏なのにぎっくり○○なんて・・・

突然ですが・・・

ぎっくり首ってなったことありますか?

003_r

いやいや あんじゅ~ そうじゃないんだなぁ・・・

ぎっくり首!です

せっかくあんじゅブログに遊びに来て下さったのに

何で?な話題で始まってしまいましたが・・・

実は ワタクシ(あんじゅまま)はぎっくり首によくなるのですsad

正式名称はもっと長いウンタラカンタラ~な名前ですが

いつも治療してもらう先生が

つまりはぎっくり腰の首バージョンだよ

とおっしゃるので うちでは そう呼んでいます

002_r

先生もそう言ってるからいいの!

友人にそう話すと

そんなんあるんだぁ~

とか

めずらしいもんになったね~

とか

言われたりするので ちょっと 聞いてみたくなったんです

で! 今までは 冬にしかなったことなかったのに のに・・・

お盆前になってしまったんです~weep

ちょっと遠いけど 岡崎の治療院まで行きます
あんじゅ家は木曽三川公園の近くです

いつもは ぱぱやあんじゅと一緒に行って
↑治療中はあんじゅは車で待機

治療が終わると 近くの公園で遊んだり・・・
↑岡崎の東公園がすぐ近くです

高速のSAでブラブラしたり・・・

それなにり楽しみがあるのですが

今回は 暑すぎるので あんじゅはお留守番

ぱぱは 調子が悪くなかったので

岡崎までの道のりを ワタクシ一人で行ってきましたrvcar

SAに寄っても ちょっとさびしいsweat02

以前 同じSAに寄った時は こんな感じだったの~

069_r

観覧車が目印の 伊勢湾岸自動車道にあるSAです

071_r

082_r

今年の春先 まだ 寒い時期だったので

あんじゅも元気いっぱいsign01

096_r

早速 あんじゅもトイレタイム~

が! 匂い取りに夢中で なかなかトイレをしないうちに

097_r

098_r

100_r

こうして いろいろなワンちゃんとごあいさつに忙しくって

結局 トイレはできませんでしたcoldsweats01

ああ~ あの時は楽しかったぁ~notes

今度 治療室へ行く時は 寒い時期になってからにしよう

って ぎっくり首なんかならない方がいいよね~

皆さんも お気をつけくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧