« あんじゅと一緒にイルカに会う旅☆本編その2 | トップページ | ☆九頭竜湖源流へ☆ »

2013年7月 9日 (火)

能登島最終日☆のんびり海上散策

大分時間が経ってしまいましたが

まだまだ引っぱる能登島ネタcoldsweats01

今月は遠出しないつもりなので余計かも・・・

他のお友だちが帰った後

キャンプ場を延泊して

3日間能登島で遊んできました

実は その夜のキャンプ場は私たちだけ!

海の音と虫の音を聞きながらのんびり過ごしました

Dsc_0725_r

朝の芝生もひとり占め~note

Dsc_0762_r

ディスク用のコートが3~4面できそうな広さなんです

Dsc_0779_r

あんじゅも大はしゃぎshine

Dsc_0794_r

残りの食材で豪華に朝食を済ませたら

すぐに出発dash のつもりが

居心地がいいキャンプ場についつい長居してしまいました

Dsc_0800_r

なんと!

チェックアウトは時間ギリギリの10時頃sweat01

朝5時頃に起きたのに・・・

チェックアウト後は

キャンプ場とは反対側にある浜に移動して

のんびり海上散策に出かけました

Imgp0677_r

Imgp0693_r

Imgp0713_r

メンニャの入江付近を散策しました

Imgp0729_r

Imgp0718_r

あんじゅったら海苔をもらうのに必死ですcoldsweats01

少しはまわりの景色も見ようよ

Imgp0725_r

うんうん!そのつもりだったんだけどね・・・

スタートが遅かった上に だんだん風が強くなってきてて

この日は 無人島群めぐりは止めることにしました

海遊びの後は塩抜き作業をしなくちゃいけないし

勿論あんじゅもねsmile

ポリタンクに入れてきた水で

あんじゅとカヤック用品の塩抜きをして

私たちは すぐ近くの温泉に入ってspa

能登島を後にしたのは4時近くでした

最後に 能登島と橋をバックに記念撮影camera

Dsc_0801_r

ずいぶんと風が強くなっていました

海で遊ぶには朝からじゃないとダメね~

午後からは 風がでることが多いもんね

今度は 朝からチャキチャキ動いて

今回行けなかった所に行ってみようねnote

 

|

« あんじゅと一緒にイルカに会う旅☆本編その2 | トップページ | ☆九頭竜湖源流へ☆ »

カヤック」カテゴリの記事

コメント

やっぱり行きたいな!
こっちからだとかなり遠い(涙)
カヤックは風があると怖いですよね!
7日の日曜日、本栖湖も朝から風が結構あったの。
ここは午後からいつも風が吹くので
湖上散歩は午前中なのですが。。。
湖なのに波がありましたよぉ~
あんじゅちゃんもしっかりカヤック犬ですね!
夏は始まったばかり♪
大いに楽しみましょうね!!

投稿: LADYママ | 2013年7月10日 (水) 12時15分

☆LADYママさん☆

やっぱりちょっと遠いですよね
あんじゅ地方からも4時間近くかかりますので、日帰りではきつい場所です
もっと近かったら、しょっちゅう行きたいですが・・・

今シーズン中に、ぜひとももう一度!とは思っているんですが、お盆は来るもんじゃないって、キャンプ場の管理人さんに言われたんです
北陸・・・日本海・・・って、涼しいイメージだったんですが、能登島は湾の中にすっぽり入っているので、夏は暑いんですって

毎日、暑いですからね~
涼しいところに行きたいもんです!

投稿: あんじゅまま | 2013年7月16日 (火) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505190/57759501

この記事へのトラックバック一覧です: 能登島最終日☆のんびり海上散策:

« あんじゅと一緒にイルカに会う旅☆本編その2 | トップページ | ☆九頭竜湖源流へ☆ »