« あんじゅ★カヌーでくつろぐの巻 | トップページ | 御母衣湖でカヌー♪ »

2013年5月25日 (土)

カヌーシーズン到来♪

すっごく久しぶりのブログUPですcoldsweats01

しかも 今年初めてだし~

カヌーの季節がやってきたので

これからは ちょくちょくUPしていこうと思います

どの時期にどこへ行ったかの記録も兼ねまして・・・

さて 今シーズン初めてのカヌーは

早一か月以上も前のことでしたsweat01

名付けてcherryblossomお花見カヌーcherryblossom

琵琶湖の海津大崎に行ってきました

マキノサニービーチ高木浜キャンプ場から出発です

カヤッカーが集まる場所との噂どおり

平日だと言うのに人が集まっていました

70歳を越えたおじいちゃんカヤッカーも!!!

2_2

準備をしていると・・・

5

ホント目の前を通過horse

あんじゅがびっくりして吠えないかと心配でしたが

ハイテンションすぎて気がつかなかった模様coldsweats01

視線は琵琶湖にロックオン!!!

いざ出発dash

風もほとんどなく穏やかなカヌー日和でしたsunsunsun

あんじゅに邪魔されつつ漕ぎ進め~

見えてきました!桜並木cherryblossomcherryblossomcherryblossom

3

漕ぐのを邪魔しまくっているあんじゅの尻尾がパタパタと・・・

4

1

桜の下は観光客でいっぱいです

あんじゅと一緒だと 陸地から よく声をかけていただきます

お話しながらも漕げるくらい近づけます

上陸して記念撮影なんかもしちゃいましたnote

6

おすましあんじゅって感じですが

実はトンビにロックオン!でしたcoldsweats01

シーズン初めは毎回ここに桜見に来るんだよcherryblossom

と言ってらっしゃった方が何人も・・・

私たちも来年も行きた~いcherryblossom

大満足のシーズン初めでしたnote

さてさて

こんな時間に(ただ今午前0時30分過ぎ)

突如ブログUPしている理由って・・・

明日(もう今日か)は 今シーズン2回目のカヌーです

ここいらでUPしておかないと

桜がお蔵入りしてしまいそうな危機感から

急きょUPとなりましたsweat01

明日が(今日だってば)楽しみ~heart02

実は興奮してまだ眠くないんです・・・

Imgp0271_r

|

« あんじゅ★カヌーでくつろぐの巻 | トップページ | 御母衣湖でカヌー♪ »

カヤック」カテゴリの記事

コメント

いよいよですね!
我家も6月からそろそろと思っています。

シットオンいいですね。
着いたらすぐに漕ぎ出せるし。。。

我家の新艇 ボイジャーは組み立てに時間がかかりますが、エルグラでは小さくなって中に入れられるので我家的にはいいのです。

お花見カヤックいいですねぇ~
秋は紅葉ですかね!

カヤックレポ楽しみにしています。
今頃一生懸命漕いでいるかしら。。。

投稿: LADYママ | 2013年5月25日 (土) 08時03分

お久し振りです!
水上からの桜見物いいですね~。

投稿: ふぅ家おやじ | 2013年5月25日 (土) 20時15分

LADYママ さま
コメントありがとうございます。

シットオン重いです。(笑)
今回、同行した友達の艇が羨ましかった。
近日レポアップします。
以前はシーズン関係なく、川下りしてたんです。
体感温度以外での、四季をあまり感じられませんでした。
今はゆっくりのんびり、自然を楽しめてます。

コメントしていただいた頃、ランチしてました~

投稿: あんじゅぱぱ | 2013年5月27日 (月) 22時18分

ふう家おやじさま
お久しぶりです~!!
カヤックでお花見きれいでした。

ところで、脚どうですか?


最近あんじゅが、パドルに反応するのです。
私たちが、遊んでると思ってるのでしょう。

もう少し慣れたら海に出ます
遠征もしたいなぁ~

投稿: あんじゅぱぱ | 2013年5月27日 (月) 22時34分

あんじゅぱぱ、お久し振りです。
足ですか?少し動きが悪くなった感はありますが、ま~ったく問題ないですよ!
おっ!海デビューしますか!タイミングが合えばご一緒したいですね!
私はシットオンの他にツーリング艇も増えちゃいました。happy02

投稿: ふぅ家おやじ | 2013年5月29日 (水) 22時09分

ふう家おやじさま
来月、能登半島の静かな湾でデビューします
その湾には、イルカが住んでまして、人に慣れてるのですよ~
一緒に泳いできます。
ツーリングカヤックを購入されたんですね、いいなぁ~
うちは、あんじゅの邪魔が入るので一人で漕いでる事が多いです。
脚の早い艇なら、一人でも大丈夫ですもんね。


関東方面(伊豆あたり?)に遠征の時には、ご一緒してください~

投稿: あんじゅぱぱ | 2013年5月30日 (木) 13時12分

あんじゅぱぱ、こちら方面に遠征にお越しの際は是非お誘い下さい。
楽しみにしています。
そう言えば、あんじゅぱぱFBしていますか?していたら友達申請してもかまいませんか?

投稿: ふぅ家おやじ | 2013年5月30日 (木) 20時59分

ふぅ家おやじさま

返信遅くなりました
関東遠征の際よろしくお願いします
最初は本栖湖キャンプになりそうなんだけどどうですか?
日程はまだ決まっていませんが…

FB一応していますが、ガラケーなんで仕事場からのパソコンからになります。それでよろしければお願いします

投稿: あんじゅぱぱ | 2013年6月 3日 (月) 23時09分

あんじゅぱぱ、こんばんは。
関東遠征は、本栖湖なんですか?奇遇ですね!!ウチは8月2日3日で本栖湖の”いこいの森キャンプ場”に行きますよ!
日程が合えばご一緒出来れば良いのですが?

FBの件はよろしくお願いします。
後で申請します。

投稿: ふぅ家おやじ | 2013年6月 4日 (火) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505190/57452530

この記事へのトラックバック一覧です: カヌーシーズン到来♪:

« あんじゅ★カヌーでくつろぐの巻 | トップページ | 御母衣湖でカヌー♪ »