« カヌーシーズン到来♪ | トップページ | あんじゅと一緒にイルカに会いに能登島へ♪ »

2013年5月28日 (火)

御母衣湖でカヌー♪

前回のブログをUPした数時間後には

カヌーを車に積んで走っていましたdash

行先は・・・

Imgp0309_r

岐阜県にある御母衣湖まで行ってきました

さくうら家、ポテサラ家と一緒ですnote

前日に 急に誘ったにも関わらず来てくれました~happy01

早速 デイキャンプの用意をして・・・

カヌーを湖まで運んで・・・

って ここで大変な事がimpact

前日に キャンプ場にカヌーを出せるか聞いたところ

大丈夫ですよ~

と お返事をいただいていたのですが・・・

確かに カヌーを出すのは問題なかったけど

分かりますか?この状況wobbly

Imgp0310_r

既に置いてあるカヌーも

走り回るポテサラも

写真では見えないくらいに すご~く遠い道のりが待っていました

運んでくれた父ず達 お疲れ様でしたsign01

ぱぱと二人だけだったら すんごいブルーだったかも・・・

さくうら家、ポテサラ家と一緒で良かったぁ~happy02

今ではこれもいい思い出にwink

Imgp0311_r

湖に出てしまえば すっごく気持ちいい~heart02

Imgp0314_r

Imgp0317_r

お顔がお見せできないのが残念なくらい

みんな いい顔してるんだよ~happy01happy01happy01

Imgp0319_r

上陸した先は 誰もいない遊び場としてはGOODな場所

Imgp0345_r

Imgp0339_r

Imgp0343_r

みんな楽しそうでしょ~heart04

体も適度に乾いたところで お腹がすいてきました

キャンプサイトに戻ってお昼にすることに・・・

Imgp0364_r

あんじゅのカヌー犬らしい記念撮影もバッチリですcamera

お昼はノンアルコールビールでは惜しいメニューがbeer

Imgp0376_r

Imgp0379_r

日帰りだったから飲めなかったのが残念coldsweats01

次回 みんなで行くときは

お泊まりキャンプにして

思う存分 食べて 飲んで しゃべって

もちろんカヌーもして・・・

ゆ~っくりしたいものです

また 行こうね~note

|

« カヌーシーズン到来♪ | トップページ | あんじゅと一緒にイルカに会いに能登島へ♪ »

カヤック」カテゴリの記事

コメント

急なお誘い歓迎します。空いていればだけど(笑)
新緑の季節、水の上は気持ちよかった。
今度は近場のエビ釣り&BBQでもしよう。
母ズはしゃべくりだけどね。

投稿: さく父 | 2013年5月29日 (水) 12時00分

いいな♪いいなっ♪
本当に気持ちよさそうですね。
お天気も良くって。。。
楽しさいっぱい伝わってきます。
あんじゅちゃんもしっかりカヌー犬に
なっていますね♪

カヌーってはまりますよね。
シットオンは重いのですか?
先日モンベルで見てきたのですが
そんなに重く感じなかったのですが。。。

我家は車の中に持ち込むのでボイジャー460Tです。
組立には時間がかかるけど。。。

いつか一緒にツーリングに行けるといいですね。

投稿: LADYママ | 2013年5月29日 (水) 12時27分

あぁぁぁぁぁぁぁ
我が家も一緒に行きたかったぁぁぁぁぁぁ!!!
ご一緒できなくて、残念。。。

みんな楽しそう♪
ランチも美味しそうだし☆
今度は是非一緒に楽しみたいです♪♪♪
そのときは、水位が高いといいなぁ(笑)

投稿: asu@サス家 | 2013年5月30日 (木) 16時39分

遅くなったけど・・・
御母衣湖楽しかったね~^^♪
想定外に水位が低くて笑えたけど
それもいい思い出になったよね☆

次回は、上の↑↑
あぁぁぁぁぁぁぁ
我が家も一緒に行きたかったぁぁぁ!!!
・・って人も一緒に行こうかね☆

投稿: さく母 | 2013年5月31日 (金) 20時32分

さく父さま 
コメントありがとう~
突然の休みが出来たら、誘いますぜ~

梅雨明けしたら、海老釣り&バーベキューしようね~
20センチぐらいのが釣れるそうだよ~
テナガエビ美味いよ~
その場で、料理する?

LADYママさま

新緑の湖は気持ちが良いです。
あんじゅ、カヌー犬にはまだまだみたいですね~
パドルで漕ぐ事=遊んでる 
なので、自分も遊びたいらしく、パドルに反応して、キュウキュウ言って、くわえようとしてくるのです。
あんじゅなりに、楽しいのか?どうでしょう

うちのシットオン、40キロほどなのですが、持ちにくい、中途半端に大きいのでバランスが悪いですよ。
ドーリー使っても今回は大変でした。

ボイジャー、本栖湖進水式、おめでとうございます!! 
(この記事の友人夫婦が日曜日に行ってました)艇の脚、乗り心地はどうです?
海も行けちゃいますもんね~

ツーリング、行きましょ~!!
友達も一緒にワイワイと

投稿: あんじゅぱぱ | 2013年6月 3日 (月) 22時29分

asu@サス家 さま

次回はご一緒しましょう!!
御母衣湖、梅雨に入ったので水位上昇するでしょう。
楽にアクセス出来るのでは、と思ってます。
ここ、キャンプ場もきれいで、近場の温泉もとても良いよ~すべすべ系の湯と硫黄系と2種類選べるよ~二つともお勧めです!!
それぞれ20分圏内です。

投稿: あんじゅぱぱ | 2013年6月 3日 (月) 22時48分

さく母さま

次の日筋肉痛だった
悔しいので最近走ってます

あれほどの水位の低さはねぇ~
下までアクセス道路作ってもらっても、コンクリートではあそこまで作れないから、次回は、水量どうです?だね

楽しくカヌキャンしましょかね☆

投稿: あnんじゅぱぱ | 2013年6月 3日 (月) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505190/57479400

この記事へのトラックバック一覧です: 御母衣湖でカヌー♪:

« カヌーシーズン到来♪ | トップページ | あんじゅと一緒にイルカに会いに能登島へ♪ »