« ☆楽~にカヌーを車に乗せる方法☆ | トップページ | カヌーシーズン到来♪ »

2012年9月 9日 (日)

あんじゅ★カヌーでくつろぐの巻

長かった?夏休みも終わり9月ですね~

でもまだまだ暑くて水遊びが似合うあんじゅ地方です

最近のあんじゅ家の水遊びと言えば

断然 カヌー!!!

P8260195_r

夏も終わりかけですが まだまだ遊びに行きた~いnote

2週間くらい前に遊びに行った時には

カヌーの上で余裕~なあんじゅが見られましたshine

P8260236_r

ね!ね~っ!!

よゆ~でくつろぐ★あんじゅの姿が!

いよいよ本格的なカヌー犬への道を踏み出したか?!

2週間くらい前

岐阜県と富山県の間にある桂湖に行ってきました

いつ行っても人が少なめの水のきれいなダム湖です

天気も良くてsun日焼けが心配なくらいのカヌー日和

でも あんじゅ★くつろぐの図までは 長い道のりが・・・

P8260199_r

このボールは???

桂湖はレガッタの大会なども行われるので

競技コースにボールがプカプカ浮いているのです

もちろんあんじゅったら

P8260202_r

ボールを見ようと前に移動してきて

私が漕ぐのをジャマしまくりですsweat01

P8260210_r

ボールにアタックしようとしたり・・・

やっぱり落着きがないですcoldsweats01

この日の桂湖はかなり水が少なめで

いつもは上陸ポイントになりそうな場所が少ないのに

P8260218_r

写真のようにいつもより陸がむき出しになってます

どこでも休憩できそうですnotes

P8260226_r

上陸するなり泳ぎ出すあんじゅnote

この日はかなり暑かったんですsunsunsun

標高は結構高いんだけど

天気が良すぎて日差しが痛かったです

P8260227_r

P8260229_r

切り株がちょうどいい感じの遊び場にsign01

飛んだり跳ねたり★一人で障害物競走sign03

一人でもあきること無く?走りまくってましたdash

そして 遊びまくった後は

P8260236_r

こ~なりましたcoldsweats01

P8260234_r

くつろぐって言うよりも 多分 ただ眠かっただけsleepy

この後は ホ~ントのんびりまったりしてましたよ

この日の目標は

来るべき海デビューに備えて

★あんじゅが勝手に入水しないように慣らすこと★

だったんです

シットオンを買ったし

もちろん海にも遊びに行きたいんですが

海は波があるからね~wave

ここではダメ~ってところで 勝手に入水されて

波にさらわれてはぐれちゃったら・・・

あんじゅを迎えに行くのが大変ですsweat01

結論!!!

あんじゅのガス抜きをしてから出発するべしsign03

後は 海デビューを待つのみ!ですが・・・

最近のポテサラブログによると

海中はクラゲがうようよしているらしいcoldsweats02

どっかに まだクラゲがいない海はないものかなぁ・・・

勝手に入水★あんじゅがクラゲのエジキなりそうsweat01

|

« ☆楽~にカヌーを車に乗せる方法☆ | トップページ | カヌーシーズン到来♪ »

カヤック」カテゴリの記事

コメント

う・ら・や・ま・し・い~♪
無茶苦茶綺麗な水の湖ですね~

“だら~ん”なあんじゅがカワイイ♪

投稿: Woods母 | 2012年9月 9日 (日) 18時59分

ダム湖そちらもやはりお水が少ないようですね。先日行ったならまた湖(群馬県水上)も水が少なく上陸ポイントははるかかなたのようです。
海デビューも楽しみですね。
レポ待ってますよ~

本日カヌー今シーズン乗り納めに行ってきました。
お天気もよく最高のカヌー日和でした。
また来シーズンまでのお楽しみです♬♫

投稿: LADYママ | 2012年9月 9日 (日) 20時19分

刺さないクラゲだったみたいで
みんな無傷だったよ!
だから大丈夫^^
でも泳ぐたびに手や顔にぽよぽよあたって
気持ち悪かったけどね^^;;

あんじゅ、こんなにリラックスしていいね~
ポーティは、まだマシだけどサラダは、ランランで^^;;
怖いのか?興奮してるの><
あんじゅみたいにダラ~ンってしてくるといいけど・・・

また今度は、秋の紅葉とか一緒に見に行こうね^^

投稿: POTE | 2012年9月 9日 (日) 20時53分

ボールを鼻でつっつく姿が目に浮かびますよ♪
でも、落ち着いてるし余裕あり?
そして、くつろぐあんじゅちゃんが
可愛いです。

でも、水面みてて酔わないのかな。
(私は船酔いするタイプなので…。)

投稿: ひつじのもこもこ | 2012年9月12日 (水) 21時19分

★Woodsママさん★

水はすっごくキレイでしたよ~heart04
ただ、日差しが強くて痛いくらいでした・・・

今までは、初夏のころにしか行ったことが無く(カヌーじゃないですけど)、標高高いし涼しいイメージだったんですが、この日は、すんごい天気がよくってsunsunsun
あんじゅも、泳ぎまくってましたよ

投稿: あんじゅまま | 2012年9月13日 (木) 16時53分

★LADYママさん★

湖の水はすごく少なめでしたshine
キレイでしたけどね

関東の方は、もっとすごい水不足になっているとか・・・
今年は暑さも厳しいし、もうしばらくの間大変そうですねsun

ママさんたちは、本栖湖で今シーズンのカヌー納めをされたんですね
今年は、ひそかなカヌーブームに乗って、我が家も買ってしまったし、そのうち本栖湖にも行ってみたいですnote
たぶん、来シーズンですけどね

あんじゅ地方でも、今週末からディスク大会が始まります
木曽三川公園で、3つの団体が三週連続です
でも、まだまだ暑いんですsun

あんじゅは・・・たぶん走らないだろうなぁsweat01

投稿: あんじゅまま | 2012年9月13日 (木) 17時02分

★POTEママさん★

みんな刺されなくてよかったね~
写真のクラゲの数、ぎょえ~sweat01だったもんね

あんじゅはリラックスしてるってより、遊びつかれて眠かったんだよ、多分sweat01
心配になるくらい、すごい勢いで走って☆泳いで☆すごかったからdash

秋の紅葉も行きたいね~maple
この暑さでは、本当に秋が来るのか信じられない感じだけど、来月末までには見ごろじゃない?

投稿: あんじゅまま | 2012年9月13日 (木) 17時09分

★ひつじのもこもこさん★

ホントに目立つボールなんですよsign01
鼻でつつくどころか、ボールに乗ろうと身を乗り出しちゃったりして・・・
カヌーでくつろぐってお題でしたけど、さんざんはしゃいだ後のことなんですよね~

私も船酔いしたことはありますが、自分でカヌー漕いでる分には酔ったことはないんです

投稿: あんじゅまま | 2012年9月13日 (木) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505190/55611375

この記事へのトラックバック一覧です: あんじゅ★カヌーでくつろぐの巻:

« ☆楽~にカヌーを車に乗せる方法☆ | トップページ | カヌーシーズン到来♪ »