« 衝動買い★☆そして自然湖へ | トップページ | ☆楽~にカヌーを車に乗せる方法☆ »

2012年8月19日 (日)

ちょっとショックでした☆★☆

度々 結構な間隔が空いてしまうこのブログですが

さすがに一年近く更新しなかったのは初めてかもsweat01

写真が結構溜まっています・・・

この春に撮ったお気に入りの写真をUPしながら

私のショックな出来事なぞ振り返ろうかな~

Dsc_5328_r

今年の初め頃 まだ寒い時期のこと

毎日のように片頭痛に悩まされた時期がありましたbearing

肩痛とか首痛からきているのかと思って

マッサージや整体に通ってみても治らず・・・

テレビやPC画面なんかを見ると余計ひどくなるような気がして

鎮痛剤を飲んでとっとと寝る日々sad

あんじゅブログをUPするどころか

PCを開けることさえしなかったなぁ・・・

Dsc_5307_r

そのうち 眼鏡の度が合わなくなったのかも・・・って思って

眼鏡屋さんに行ってみたんです

眼鏡屋さんがおっしゃるには

度が進んでいると言う事はないのですが
そろそろ遠近両用をおすすめします

とな・・・

なんですと~impact

すっごく予想外なお言葉でしたcoldsweats02

Dsc_5330_r

だって まだ40ウン歳だし

もともと視力があんまり良くないから

老眼になるのって大分先だと思ってたんです

それに

近くがそんなに見えにくい事もなかったような・・・

Dsc_5300_r

でもね

眼鏡屋さんおすすめのレンズに変えてみると

すっごくよく見えたんですよね

ってか

私ってそんなに見えてなかったんだ・・・

と びっくりしましたcoldsweats01

見えにくい眼鏡でがんばって見てたから

偏頭痛がひどかったんですね~

Dsc_5069

偶然 このへなちょこブログを見てしまったあなたwink

もし 正体不明の頭痛に悩まされていたら

眼鏡が合わなくなっている可能性ありですよ~

決して

遠近両用仲間を増やそうとしている訳ではありません

そこんとこ誤解なさらぬようにbleah

|

« 衝動買い★☆そして自然湖へ | トップページ | ☆楽~にカヌーを車に乗せる方法☆ »

コメント

確かにデスク位の距離感が変で字が書きづらいです。

私は頭痛はないですが、近くも遠くも見えずらく、眼科に行こうかと思っていました

コンタクト使用の私は、遠近両用コンタクトに変えようか思案中です。

眼鏡併用がいいかなぁ

で、眼鏡は新調されましたか?

投稿: beemama | 2012年8月19日 (日) 01時03分

私も一時期偏頭痛がひどくってよくお薬飲んでいました。
でもお年頃の病気(コウネンキともいう)
かなっと思っていたのですが、レーシックをやってからうそのように偏頭痛は無くなりましたが、老眼が顕著に出てしまいました。まぁ無理して見ていたので頭が痛くなっていたのかも。。。
今は仕事柄(経理事務)なのでPCの数字を間違えると困るので老眼鏡が離せなくなりましたが。。。

投稿: LADYママ | 2012年8月19日 (日) 17時36分

ようこそ、こちらの世界へ~♪♪♪

投稿: Woods母 | 2012年8月19日 (日) 17時39分

★beemamaさん★

お久しぶりですnote
コメントありがとうございます

beemamaさんもお悩みなんですね・・・
私は、結局、遠近両用眼鏡に新調しました
以前は、コンタクトも使用していたんですが、最近は眼鏡ばかりだったしね

今は、コンタクトも遠近両用があるんですね

どちらにしても、一度検査されるといいかもしれないですね
随分と見えるようになりましたよhappy01

投稿: あんじゅまま | 2012年8月20日 (月) 16時44分

★LADYママさん★

ママさんも偏頭痛だったんですね・・・
無理して一生懸命見ていると頭痛につながるんでしょうねdespair

自分では、見えにくくなっていることに意外と気がつかないようですし、定期的に検査した方がいいのかもしれませんね

でも、最近の遠近両用ってぱっと見分からなくっていいですよね~
昔のは、レンズの真ん中くらいに線が入ってて、すぐに分かりましたよね
あの眼鏡だったら、ちょっと躊躇していたかもしれませんcoldsweats01

投稿: あんじゅまま | 2012年8月20日 (月) 16時48分

★Woodsママさん★

ようこそ~!!!ってね~
もっと違うことだったら、わ~いお仲間heart02って思ったかもしれないけど・・・

まぁ、同世代に突入ってことで、色々アドバイス下さいね~note

投稿: あんじゅまま | 2012年8月20日 (月) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505190/55422099

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとショックでした☆★☆:

« 衝動買い★☆そして自然湖へ | トップページ | ☆楽~にカヌーを車に乗せる方法☆ »