« とうとうデビューしました♪♪♪ | トップページ | ちょっとショックでした☆★☆ »

2012年8月 9日 (木)

衝動買い★☆そして自然湖へ

前回のあんじゅカヌーデビューから一週間後

またまた衝動買いに走ってしまった我が家sweat01

いつもなら いつもなら・・・

衝動買いに走りかけるぱぱを止めるのは

私の役目なのですが・・・

そんな私には魔法の言葉があるんです

あんじゅと○○できるよ~
楽しいよnote

これを聞くとついついグラっときてしまう私coldsweats01

今回は

あんじゅと一緒に海に出られるよ
楽しいよnote

とのセリフについついグラグラグラ~sign03とね

んでもって衝動買いしちゃったのがこちら

↓↓↓

Imga0048_r

あはは~

メープル家のを見て欲しくなってしまって

シットオントップのカヌーを買っちゃったんですsweat01

カナディアンを買ったばかりで財政難な我が家

もちろん中古です

手ごろなのが見つかったので

すぐさま買いに走りましたdash

毎度のことながらUPするのは遅れましたが

九頭竜キャンプの翌週のことでしたcoldsweats01

でも この艇なら

海でも ちょっとしたリバーツーリングでもできそうですgood

とりあえず試してみたいってことで

今回は長野県王滝村にある自然湖に行ってきました

P8040163_r1_2

自然湖とは通称で地図には無いようです

1984年9月14日に起きた地震によって
深い谷間にある王滝川の一部がせき止められ
谷間の森が水没し
その上流部が深い湖のようになった場所

が そのように呼ばれています

カヌーを湖に出すにあたっては

おんたけアドベンチャーさんが管理されている桟橋を利用しました

スタッフの方に声をかけると快くOKのお返事がhappy01

休憩ポイントなども教えて下さいました

ありがとうございましたnote

いざ出発dash

Imga0080_r1

相変わらずぱぱと私の間をウロウロするあんじゅsweat01

シットオントップの安定感はさすがだわ~good

とホクホク満足しながらゆっくり湖上散策

Imga0102_r

こんな立ち枯れが見られます

P8040179_r

こんな絶壁に囲まれた狭いゴルジュ帯の間を抜けたり

P8040145_r

木々の緑があたり一面の水面に映って美しいですshine

のーんびり景色を楽しみながらカヌーを進めると

プライベート感いっぱいの上陸ポイントがあります

Imga0065_r

光が水にキラキラ光ってる~heart04

Imga0064_r

あんじゅも走って泳いでご機嫌ですnote

Imga0049_r

P8040152_r

ひと遊びした頃には あんじゅもよゆ~な感じにsign01

Imga0057_r1

カヌーの先頭に立ってカヌー犬って感じでしょ~?

でもね

こんな感じで身を乗り出しすぎて

ドボンと水に落ちること数回impact

その度にまずは陸の方に泳ぎ出すんだよね~

声をかけるとこっちに泳いでくるんだけどね・・・

自然湖はと~っても静かで

ときおり鳥や動物の鳴き声がして

そこにいる私たちも自然の一部になったみたい・・・

この地区の震災で被害にあわれた方々を思いつつ

ぱぱと私とあんじゅと

この美しい自然の中にいて

元気いっぱいnotes笑ってるnotes

なんて幸せなんだろうって・・・

楽しい時間を過ごしましたnote

次は紅葉の時期に行きたいなぁ~maple

その時は ぜひともお尻の濡れないカナディアンでsign01

あんじゅと安心して乗れるように練習せねばsign03

お昼はすぐ近くのお蕎麦屋さんへ

P8040188_r

こちらの水公園さんではお蕎麦と五平餅を食べました

P8040184_r

P8040185_r

こちらは半お外なのでワンコもOKですnote

お蕎麦と五平餅も美味しかった~lovely

でもね本当は大ざる蕎麦ってのを食べたかったんです

C0090530_1718357

(お友達のブログから写真拝借)

風情があっていい感じでしょ~?

でも一ざる4人前なんですって

食べきれそうにないので普通の盛りにしました

今度はお友達と一緒に来て 絶対食べますsign01

|

« とうとうデビューしました♪♪♪ | トップページ | ちょっとショックでした☆★☆ »

カヤック」カテゴリの記事

コメント

お久し振りです。シットオン買ったんですね!これで海にも遊びに行けますね。
海も楽しいですよ!

投稿: ふぅ家おやじ | 2012年8月 9日 (木) 09時36分

すごーい!!シットオン買ったの~~~?!
いいな、いいな♪
我が家もどれにしようか考え中です^^

投稿: チュンチュル | 2012年8月 9日 (木) 09時56分

今回は早いUPだね~(イヒヒ)

先日言っていたにはコレの事なんだね。
安定感バツグンであんじゅも“余裕”だね♪

自然がすご~い!!!
写真を見てるだけでも涼しくなってクル~~~(ザキヤマ風に・笑)

1ざる4人前のざる蕎麦・・・食べれそうな量なんですけど・・・・って、そう思ったのは私だけ!?

投稿: Woods母 | 2012年8月 9日 (木) 12時06分

すご~い♪
カナデアンに続いてシットオンも。。。
シットオンいいですよね!
しっかり湖上ツーリングにはまったようですね。
カヤックで奥のほうへ行くと知らない自然がいっぱい、光のカーテンきれいですね。

カヤックを運べる車と保管場所があれば
我家も欲しい!!

しばらくはエアフレームで楽しみます。

投稿: LADYママ | 2012年8月 9日 (木) 12時34分

★ふぅ家おやじさん★

お久しぶりですnote
そうなんです~
シットオン買っちゃいましたhappy01

やっぱり海も楽しいですよね~
そう言えば、カヌーで一緒に海に行くってお話してましたね

近いうちに海デビューもしたい気マンマンですsign01
カヌー持って遠征ってのもあこがれてますので、ふぅ家方面でおススメがあったら、ぜひ教えてくださいnotes

投稿: あんじゅまま | 2012年8月10日 (金) 14時00分

★チュンチュルさん★

あはは~
シットオンも買っちゃった~coldsweats01
ついつい衝動的に・・・

でもね~ホント安定感があって、あんじゅがウロウロしてもビクともしません
あんじゅを水から引き上げる時もラクチンだしねgood
これで海も行けるし楽しみですhappy01

考え中って事は、チュンチュルさんも買いそうな感じですね~

シットオンは静水だけじゃなく、海に川に大活躍しそうだし、カナディアンはお尻が濡れないから春から秋まで楽しめそうshine

迷って迷って?いいカヌー探してくださいねnote

投稿: あんじゅまま | 2012年8月10日 (金) 14時08分

★Woodsママさん★

イヒヒ・・・
早いっしょ~happy02
私だってたまにはね・・・

自然湖はこじんまりしてたけど、カヌーで行かないと見られないような自然を楽しみましたよ

ところで、大ざるね・・・
写真ではわからないけど、このざるの大きさは両手で回りきらないくらいのざるなんですよimpact
隣のテーブルに出てきたの見て、びっくりでしたもん

次は絶対食べるよ~sign03

投稿: あんじゅまま | 2012年8月10日 (金) 16時12分

★LADYママさん★

えへへ・・・
ついついシットオンも買っちゃいましたcoldsweats01
安定してるし遊びの幅が広がりそうですshine

のんびり湖上ツーリングももちろん楽しいですけど、海も行きたいな~って思って

あんじゅと一緒にあれもやりたい、これもやりたいって夢が膨らみます

メロキャンと一緒に新しいカヌーの進水式楽しそうでしたねheart04
お互いにマイカヌーも手に入れたことだし、まだまだ水遊びシーズン、めいいっぱい楽しみたいですねnotes

投稿: あんじゅまま | 2012年8月10日 (金) 18時06分

凄い!
カッコイイ!
探検隊みたい!
水、綺麗?
行ってみたい!
あんじゅパパ、カッコイイ。

投稿: パールパパ | 2012年8月10日 (金) 20時25分

あんじゅまま

海楽しいですよ!ワンコ達と一緒に游いだりしてとっても楽しいですよhappy02
今度一緒に海で遊びたいですね!
オヤジのおすすめの場所は西伊豆の子浦、ここは海が綺麗ですよ~!ウチの近くの三浦半島なら私のとっておきの場所に連れて行きますよ!
もしこちらに遊びに来るときはご連絡下さい案内しますよ。

投稿: ふぅ家おやじ | 2012年8月10日 (金) 21時40分

★パールパパさん★

お久しぶりです

ここは本当に水がきれいでした。
あんじゅもきれいな場所でも水遊び、とっても気持ちよさそうでした!

探検隊かぁ~
そう言えば、奥の方はカヌーでしか行けないみたいだし、プチ秘境って雰囲気でしたね。
思ったよりこじんまりした湖でしたけど、のんびり自然を楽しむには最高でした。

ワンコと一緒にカヌー、楽しいですよ。
今度一緒にどうですか?

投稿: あんじゅぱぱ | 2012年8月11日 (土) 16時10分

★ふぅ家おやじさん★

伊豆の海はきれいでしょうね~
以前、伊豆の海沿いを走ってて、カヌーをやってる人たちを見かけました
前回、お会いした時のことです

いずれ、カヌーを積んで、そちらまで遊びに行きたいですnote
その時は、ぜひ一緒に遊んでくださいhappy01

投稿: あんじゅまま | 2012年8月11日 (土) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505190/55372347

この記事へのトラックバック一覧です: 衝動買い★☆そして自然湖へ:

« とうとうデビューしました♪♪♪ | トップページ | ちょっとショックでした☆★☆ »