« 2011年9月 | トップページ | 2012年7月 »

2011年10月に作成された記事

2011年10月17日 (月)

デビューは来シーズン?

10月15・16日の週末は

京都にお出かけしてきました

あんじゅと一緒に紅葉を楽しみに!行ったのではなくmaple
↑ちょっと時期早いし・・・

以前から希望していた あんじゅのカヌーデビューnotenotenote

ってな訳で やる気マンマンで京丹波・由良川へ行ってきました

Imga0194_r

旧和知町にある立派な艇庫の中には

Imga0200_r

Imga0201_r

実はあんじゅぱぱ&ままは

以前 上の写真のような一人乗りカヤックで遊んでいたんです

もう 随分やっていないんですが・・・

一応 一人乗りカヤックは持っているんですが

それでは あんじゅと一緒には遊べませんng

やっぱり カナディアンカヌーなんかで三人乗りでしょ~

って あこがれましてheart04

カヌー友達を頼って 今回のあんじゅデビュー企画となりました

写真のカナディアンカヌーを借りてデビューnotes

のはずだったのですが・・・

前日までの雨で 川の水位が上がってまして

地元自治体の規則で

川の上流部にあるダムの放水量が一定の量以上の場合

カヌーの貸し出しはしない!!!

と言うことだったんです

で! この日の放水量ではカヌーは貸してもらえないことにcoldsweats02

安全面を考えたら当然のことですが・・・

天気はいいだけに 尚更残念に思う私たち

でも 増水気味で 川の水も濁りが入ってるみたいですね

Imga0207_r

この日は あんじゅ以外にも初心者の方々がいたんですが
↑もちろんヒトです

上級者のカヤックを借りて練習したりしてて

それを見守る(?)あんじゅ

実は 川に行きたくて仕方なくて 少し暴れ気味impactimpactimpact

練習中の皆さんは どんどん漕いで行ってしまいます

Imga0206_r

実は 9月の初めにもこの川に来る予定だったんです

パラマウント・チャレンジ・カヌーin京都 

障害を持つ方もみんなで一緒に楽しんでチャレンジいこう!!!
と言う趣旨のイベントです

お手伝いをしつつ あんじゅと一緒に遊ばせていただこう!

と言う欲張りなプランだったんですが

が!!!

各地に被害をもたらした台風の為 キャンセルに・・・

なかなかカヌーデビューできないあんじゅでした

Imga0208_r

また 一緒に遊びに行けるといいねnote

この週末にお世話になった皆さん

ありがとうございましたnotes

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2012年7月 »