« な~つのおわ~りぃ~♪♪♪ | トップページ | 俳句に詠むディスクドッグ?! »

2011年9月 5日 (月)

★あんじゅ災難の一日★

この週末は 台風のためどこにも出かけられず

楽しみにしていた あんじゅカヌーデビューも流れ

ぱぱは仕事に行ってしまい・・・

ままの思いつきで ひどい目にあった我が家の娘さん

本日はあんじゅはこう言ってるんだろうなぁ~

ってなセリフを代弁してみようと思います

多分こんな感じ???

あたし 怒ってるんだからimpact

039_r

最近 500g体重が増えたからって

今日はいつものおやつがもらえなかったし

↑ニンジンスティックあげたでしょ!

雨の日こそ家の用事を済ませよう とか言っちゃって

あたしの洗濯なんかしちゃうし

普通の洗濯なんか 雨降りだからって

いつもよりも少なかったくせに

カゴの中に 少し洗濯物残ってるの知ってるもん

↑家の中に干しきれないんよ!

大体 ままはね~ ブラシがいっつも痛いんだから!

↑よくガリってひっかかっちゃうんです 今日もやっちゃったsweat01

なーんて言ってるのかなぁ とか思いながら撮影してたら

Aac_0010_r

寝ちゃいましたsleepy

シャンプー疲れるしね~

ゆっくりお休みnotes

でもね~ ままも一言言いたい!

Imga0044_r

あの時も

Imga0054_r

この時も

自分からどんどん川に入ってちゃうのに

シャンプーの時は ちょっと濡れただけで大騒ぎ!

水遊びと変わらないじゃん!

水の中でもオスワリできちゃうくせに

お尻とか濡れるのは特にいやがるし・・・

大体 濡れたアスファルトとかでは 絶対オスワリしない

↑まぁ これは助かりますが・・・

あんじゅの洗濯は 大仕事なのですsweat01

こんな風にのんびりと 寝ているあんじゅを撮影して

うだうだする休日も なかなかいいですね~

でも 今回の台風では 各地で被害が出ていますね

ありがたいことに

あんじゅ家の知人で被害にあわれた方はいないようです

大変な思いをされた方々が

少しでも早く落ち着くことができますように

|

« な~つのおわ~りぃ~♪♪♪ | トップページ | 俳句に詠むディスクドッグ?! »

あんじゅの日記」カテゴリの記事

コメント

あんじゅの代弁、楽しく読ませていただきました~!!
いやぁ、まさに当たってる!当たってる!
でも、あんじゅは、ままに対して、もっとキツく、もっと厳しくドブついてると思うよ~(笑)
本当に喋らせたら大変だよ~~~(汗)
さああ、今日から久々に晴れだよ~~~❤
あんじゅの楽しいこと、いっぱいしてあげてね~(^^♪

投稿: ラミママ | 2011年9月 6日 (火) 07時46分

最高!!! 面白い~
きっと当たってるよん

ワンコって色々見てるよね
そして色々考えて思ってると思う

ワンコとお喋りしたいなぁ~と思うけど・・・
喋り出したらBlueもウダウダ訴えてくる予感(汗)

話せないけど聞いてはいるので話しかけながら本日洗濯機を6回まわしました
見上げて聞いてる目って可愛いですよね~♪

投稿: ☆★☆ブルーママ☆★☆ | 2011年9月 6日 (火) 11時44分

もしワンコが話せたら・・・
おもしろいような 怖いような(笑)

きっと こちらの行動も気分も気持ちも
鋭く読み取ってるんでしょうね。

やっぱり どこのワンちゃんも一緒なのかなぁ?
うちも、水遊びは大好きなのに、
シャンプーは嫌いです。(そんなに洗いませんが^^;)

ドライヤーは 大・大・大嫌いの様です
家で洗うと暴れるし、そこらじゅう毛だらけになるので
最近は、もっぱらショップのセルフシャンプーを利用しています^^

投稿: すみれママ | 2011年9月 7日 (水) 20時29分

お疲れあんじゅさん。。かわゆすぅ~heart04
ちろっと見えてる舌がたまらないですわlovely

投稿: CookeyDolce | 2011年9月 7日 (水) 20時58分

なんかホンマにそう言ってそう。。川遊びは大好きやのにシャンプーは嫌っsign01我が家も同じです。なんで

めっちゃ機嫌悪くなるんですよねcoldsweats02 ホンマ喋れなくて良かった☆ブチブチ@ネチネチ言われそうgawk

あんじゅさん、パパママお疲れ様でしshine

投稿: ぱる子 | 2011年9月 7日 (水) 22時07分

★ラミママさん★

もっと厳しくぅ~?
かなり言いたい放題な感じを醸し出したと思ったんだけどなぁ・・・

でも、この後、しばらくスネまくってたからね~
本当にしゃべらせたら、聞くに堪えないか・・・私に似てたら無言で冷たく怒ってるかも・・・

やだ~ こわいって・・・(笑)

投稿: あんじゅまま | 2011年9月 9日 (金) 21時55分

★ブルーママさん★

そうそう!
ワンコってよく見てるし、よ~く聞いてますよね

でも、あんじゅの悪い癖にもつながるんです
自分に都合のいいところだけ聞きかじって、即、わたし!わたし~って顔して寄って来る・・・

表情で何を言わんとしてるか分かるくらいにね(笑)

投稿: あんじゅまま | 2011年9月 9日 (金) 22時07分

★すみれママさん★

セルフシャンプーnote
あれ便利ですよね~

ランに遊びに行った時に使ったことがあります。
ドライヤーも美容院のみたいにパワーがあって乾くの早いし!

でも、残念ながら、あんじゅ家の近くには無いんです・・・
近かったら、地面が濡れててドロドロになりそうな時も、平気で遊ばせられますけどね~

投稿: あんじゅまま | 2011年9月 9日 (金) 22時14分

★Cookey Dolceさん★

クッキーママったら、早速ハンドルネームが変わってる~
数秒間、誰だっけ?って思っちゃいましたsweat01

あんじゅはいっつもかわいいよ~
シャンプー嫌がって、悪魔みたいに見える時でも、まあまあかわいい悪魔だと信じてるし(笑)

投稿: あんじゅまま | 2011年9月 9日 (金) 22時18分

★ぱる子さん★

あんなに水好き~heart04のパールもシャンプーは嫌いなのね~
どこも一緒なんだねconfident

パールはいっつもにゃは顔してるし、機嫌悪くなるなんて想像つかないなぁ・・・
あんじゅは、ホントにムス~ってして拗ねるからね

投稿: あんじゅまま | 2011年9月 9日 (金) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505190/52650078

この記事へのトラックバック一覧です: ★あんじゅ災難の一日★:

« な~つのおわ~りぃ~♪♪♪ | トップページ | 俳句に詠むディスクドッグ?! »