« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月に作成された記事

2011年9月11日 (日)

俳句に詠むディスクドッグ?!

こんな本を見つけましたnote

いろいろな作者の俳句がおさめられている本です

Ca3j00320002

野球をする熊の親子???

そしてパラパラ~っと中を見ると・・・

Ca3j00330001

フリスビーに犬の歯形や雲の峰

金子敦/作

思わずこのページに目が釘付けに!

「雲の峰」は夏の季語なので

夏に犬とフリスビーを楽しむ様子を俳句に詠んだものですね

それにしても・・・

この絵かわいいですheart04

でも 実際は 夏に犬とディスクはハードですね~

絵のような 涼しそうで緑がいっぱいの場所

高原~noteとかならいいけどね~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

★あんじゅ災難の一日★

この週末は 台風のためどこにも出かけられず

楽しみにしていた あんじゅカヌーデビューも流れ

ぱぱは仕事に行ってしまい・・・

ままの思いつきで ひどい目にあった我が家の娘さん

本日はあんじゅはこう言ってるんだろうなぁ~

ってなセリフを代弁してみようと思います

多分こんな感じ???

あたし 怒ってるんだからimpact

039_r

最近 500g体重が増えたからって

今日はいつものおやつがもらえなかったし

↑ニンジンスティックあげたでしょ!

雨の日こそ家の用事を済ませよう とか言っちゃって

あたしの洗濯なんかしちゃうし

普通の洗濯なんか 雨降りだからって

いつもよりも少なかったくせに

カゴの中に 少し洗濯物残ってるの知ってるもん

↑家の中に干しきれないんよ!

大体 ままはね~ ブラシがいっつも痛いんだから!

↑よくガリってひっかかっちゃうんです 今日もやっちゃったsweat01

なーんて言ってるのかなぁ とか思いながら撮影してたら

Aac_0010_r

寝ちゃいましたsleepy

シャンプー疲れるしね~

ゆっくりお休みnotes

でもね~ ままも一言言いたい!

Imga0044_r

あの時も

Imga0054_r

この時も

自分からどんどん川に入ってちゃうのに

シャンプーの時は ちょっと濡れただけで大騒ぎ!

水遊びと変わらないじゃん!

水の中でもオスワリできちゃうくせに

お尻とか濡れるのは特にいやがるし・・・

大体 濡れたアスファルトとかでは 絶対オスワリしない

↑まぁ これは助かりますが・・・

あんじゅの洗濯は 大仕事なのですsweat01

こんな風にのんびりと 寝ているあんじゅを撮影して

うだうだする休日も なかなかいいですね~

でも 今回の台風では 各地で被害が出ていますね

ありがたいことに

あんじゅ家の知人で被害にあわれた方はいないようです

大変な思いをされた方々が

少しでも早く落ち着くことができますように

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

な~つのおわ~りぃ~♪♪♪

とうとう8月も終わり9月に突入~

夏も終わりですね~

カーラジオで 森山直太郎の

♪♪♪ な~つのおわ~りぃぃ~~ ♪♪♪

の曲が流れてきて(←曲名何だっけ???)

余計に 終わっちゃう気分になりました

日曜日には

あんじゅカヌーデビュー

って 一大イベントがあったはずなのですが はずなのでが・・・

台風の影響で中止にsad

今回の台風は非常に大きく すでに 各地で被害があるようです

あんじゅ地方は 今のところ それほどでもありませんが

これ以上 各地の被害が大きくならないといいんですけど・・・

さてさて

あんじゅカヌーデビューの後で これまでの水遊び写真と一緒に

★あんじゅの夏を振り返るスペシャル★

ってネタでUPするはずだったのですが・・・

この際 季節が秋になってしまわないうちに

真夏の水遊び写真をUPしてしまいましょうnotes

Aac_06261

平谷村と言えば ひまわり と とうもろこし

遊んだ川のすぐ近くにもひまわり畑がありました

Aac_0560

一緒にキャンプしたお友達と一緒に川にGOdash

Aac_04961

Aac_0503

Aac_0549

あちこちにかわうそが出没~

Aac_0529

Aac_05311

どの写真も 夏っぽくキラキラ輝いてるね~shine

Aac_05051

これは???

あまりの暑さに水面に座る術を生み出したV男氏(笑)

Aac_05441

あまりの暑さに新しい帽子を生み出した?!

愛知のファッションリーダーPママ~

そして~

お次は 今回のあんじゅぱぱ一押しの写真shine

Aac_0515

さくらっちょ 忍法水面走りの術~(笑)

この写真かっこいいいでしょ~?

水遊びって ワンコも人も楽しいですよね~happy01

完全に夏が終わるまでに また行きたいもんです

| | コメント (17) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »