« 三連休★キャンプでのウマウマな過ごし方♪ | トップページ | ★と~っても混んでる動物病院★ »

2011年7月29日 (金)

ワンコ用ぷるぷるコラーゲン★抽出大作戦♪

この記事をUPするのには すご~くためらいました・・・

何をって???

どの写真を使うかchick

それが問題だ・・・think

今回は衝撃写真をUPしますので

グロ~いのはちょっと!!!のお方は

ここでフェイドアウトしてくださいね

お題の★ぷるぷるコラーゲン★は鶏の頭を使用しております

大体想像つきましたか~?

★ここでちょっと前置きをば★

今から一か月くらい前のこと・・・

あんじゅがパピーの頃からお世話になっている

ドッグカフェのマスターご夫妻にすすめられたのです

何をって???

コラーゲンやらコンドロイチンを摂取するなら

サプリメントなんかじゃなくって鶏の頭がいいですよ!!!

さあぁ!!! ここで衝撃写真をドン!!!

★ここで最後のチャンスです フェイドアウトしてもいいですよ~★

Imga0155_r1

うおぉ~impact

作業としては・・・

このコたちを水洗いして余分な血や汚れを取り

圧力鍋で20分くらい煮る

そーすると 骨まで砕けて

コラーゲンとカルシウムが一緒に摂取できる

ワンコにうれしい健康(?)メニューのできあがりnote

ね!ね~!!! 簡単でしょ~shine

って・・・

作業としては難しくないけど

これを平気でチャキチャキとできるかは別問題ですcoldsweats02

もちろん 私が一人でこの作業を進んでやれる訳はなく

巻き添えになってくれる

いやいや 一緒にやってくれるお仲間を募集し

やっと!やっと!!!強力なお仲間を見つけ

この日のために購入した圧力鍋と鶏さんを持って

Woods家にGOdash

レギュラーメンバー・・・Woodsママ、あんじゅまま(ワタクシ)

サブメンバー(見学とも言う)・・・ブルーママ

で!

写真のように水洗いした鶏さんを圧力鍋に入れ

高圧で20分加熱impact

のはずだったのですが・・・

火にかけてしばらくすると 鍋の取っ手部分から水が滴り落ちsweat02

圧力鍋なのに そんなのおかしいですよね~

何と言っても 圧力鍋を使うのはこれが初めてで

デビューですよ!デビュー!!!

何が原因かさっぱりわからず メーカーに電話しましたtelephone

結論は 蓋のパッキンがちゃんとセッティングできてませんでしたcoldsweats02

そして ようやく出来たのがこちらです

また 衝撃写真をドン!!!

Imga0157_r

これまた うおぉ~impact

これはゆで汁と身を分けた後です

骨は指で押すと砕けるくらいになっているのですが

くちばし部分は与えると心配なため

Imga0160_r

こんな風に手作業で外します

一個一個・・・ひたすら手作業ですcoldsweats02

で! こ~なりましたぁnotes

Imga0161_r

冷めるとぷるんぷるんになるゆで汁と

くちばし等かたい部分を外してミンチ状にして身の部分

苦労の甲斐あって すこぶる食いっぷりもよく

ああ~ 苦労が報われたわぁ~

って 感じでしたが 当分はいいです・・・私・・・

お付き合いくださったお二人には感謝!感謝!です

ありがとうございましたnote

次は・・・大分先でいいですよね~sweat01

|

« 三連休★キャンプでのウマウマな過ごし方♪ | トップページ | ★と~っても混んでる動物病院★ »

あんじゅの日記」カテゴリの記事

コメント

大分先?????
やるんだーーーーー

私はやっぱり無理sign03

投稿: ☆★☆ブルーママ☆★☆ | 2011年7月29日 (金) 18時22分

えっ!?ブルーママやんないの~?

私・・・自分でもビックリ!なくらいへ・い・き!ざんっす♪

Woodsの食いつきもハンパなくイイよ♪♪♪

『やるぜよ!』

投稿: Woods母 | 2011年7月29日 (金) 20時20分

お久しぶりです

私…無理ですbearing

鳥さんは苦手中の苦手

顔が無かったら大丈夫かもしれませんが、
顔が…こちらを見ている…無理です

宅配希望!!します!!

投稿: Beeまま | 2011年7月29日 (金) 22時26分

おっっーーーーこちらもですねwobbly
私も無理っすcoldsweats02
Woodsママにお任せするざんすbleah
加工後のミンチも無理かもーーーーbearing
プルプル汁をお願いいたしますgood

投稿: クッキーママ | 2011年7月30日 (土) 00時48分

作業お疲れ様でした~!
私は、はっきり申しまして「にわとり」は苦手でございます。
よって、私は参加は無理でございます。
コラーゲンたっぷりスープのみ、購入させていただきます。
よろしくお願い致します。

投稿: ラミママ | 2011年7月31日 (日) 17時20分

ヒィ~shock衝撃映像キターsweat01dash無理ッスぅcryingウッズママ平気って。。なんて素晴らしいsign01

投稿: ぱる子 | 2011年7月31日 (日) 18時52分

お久しぶりです!
あんじゅちゃんも元気でなによりです。

うーん、途中経過は私も苦手だなぁ~。
結果はおいしくいただくかもしれないけど。

投稿: ピースパパ | 2011年7月31日 (日) 22時09分

★ブルーママさん★

いの一番に写真UPできた方が情けない事言ってぇ~
まぁ、私も一人では絶対やりたくないですけど・・・

投稿: あんじゅまま | 2011年8月 2日 (火) 14時52分

★ウッズママさん★

何と頼もしい~note
ステキですわぁlovely ウッズママshine

次も頼りにしておりまする

投稿: あんじゅまま | 2011年8月 2日 (火) 14時54分

★Beeママさん★

久しぶりにブログUPしたと思ったら、いきなりこんな画像で申し訳ありませんsweat01

私もね~正直怖かったです・・・
人様のキッチンで、うあぁ~!とかぎゃあぁ~!!とか、騒がしいの何のってcoldsweats02

投稿: あんじゅまま | 2011年8月 2日 (火) 15時04分

★クッキーママさん★

やっぱり頼りになるのはウッズママですよね~

ぷるぷる汁はホントプルプルでいい感じですよchick
たっぷりエキスが入ってる感じがします

投稿: あんじゅまま | 2011年8月 2日 (火) 15時06分

★ラミママさん★

え~?!
ラミママも苦手なの~?

私の最初の勝手な思い込みでは、病院勤務のブルーママ、動じなさそうなウッズママ、ちょっとためらうかもしれないけどラミのためなら何でもござれ~でラミママの三人は、巻き添えになってくれそうな気がしてたのに・・・
お仕事で忙しくなかったら、誘う気マンマンだったんだよwink

投稿: あんじゅまま | 2011年8月 2日 (火) 15時09分

★ぱる子さん★

ね!ねぇ~sign01
ウッズママったら素晴らしいよね~heart04

この日も、私がぎゃあぁ~!って叫んでても、何のこれしき!って感じで頼もしかったんよ~shine

投稿: あんじゅまま | 2011年8月 2日 (火) 15時11分

★ピースパパさん★

お久しぶりです
ずいぶんご無沙汰のブログがこんな記事で申し訳ないです・・・

パパさんも苦手ですかぁ?
実は、この作業をやるのは、本当はあんじゅぱぱの予定だったのです
すすめられた時、私はムリ~と思ったのですが(当然です!)、ぱぱったら、「あんじゅのためならがんばるよ」とか申しますので、それなら!って譲ってもらった次第なのです

なかなかやってくれないので、結局、今回のような羽目になったんですよ~sweat01

投稿: あんじゅまま | 2011年8月 2日 (火) 15時15分

ややっ(°□°;)blog更新されたんですね!

内容がハードな感じ チャレンジャーですよ!僕は目と目があった時点で逃げてしまいそうですが 体には良さそうですね~

投稿: ヤマトパパ | 2011年8月11日 (木) 06時48分

★ヤマトパパさん★

そうなんです~
すっごく久しぶりに更新しました!
今後、どのくらいの頻度でUPできるかは・・・
???ですがcoldsweats01

体にはいいんでしょうけど(食いつきもすこぶる良し!!!)、作業はハードでしたよcrying
一人では絶対に無理でしたimpact

投稿: あんじゅまま | 2011年8月16日 (火) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505190/52333143

この記事へのトラックバック一覧です: ワンコ用ぷるぷるコラーゲン★抽出大作戦♪:

« 三連休★キャンプでのウマウマな過ごし方♪ | トップページ | ★と~っても混んでる動物病院★ »