« 2011年2月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月に作成された記事

2011年7月29日 (金)

ワンコ用ぷるぷるコラーゲン★抽出大作戦♪

この記事をUPするのには すご~くためらいました・・・

何をって???

どの写真を使うかchick

それが問題だ・・・think

今回は衝撃写真をUPしますので

グロ~いのはちょっと!!!のお方は

ここでフェイドアウトしてくださいね

お題の★ぷるぷるコラーゲン★は鶏の頭を使用しております

大体想像つきましたか~?

★ここでちょっと前置きをば★

今から一か月くらい前のこと・・・

あんじゅがパピーの頃からお世話になっている

ドッグカフェのマスターご夫妻にすすめられたのです

何をって???

コラーゲンやらコンドロイチンを摂取するなら

サプリメントなんかじゃなくって鶏の頭がいいですよ!!!

さあぁ!!! ここで衝撃写真をドン!!!

★ここで最後のチャンスです フェイドアウトしてもいいですよ~★

Imga0155_r1

うおぉ~impact

作業としては・・・

このコたちを水洗いして余分な血や汚れを取り

圧力鍋で20分くらい煮る

そーすると 骨まで砕けて

コラーゲンとカルシウムが一緒に摂取できる

ワンコにうれしい健康(?)メニューのできあがりnote

ね!ね~!!! 簡単でしょ~shine

って・・・

作業としては難しくないけど

これを平気でチャキチャキとできるかは別問題ですcoldsweats02

もちろん 私が一人でこの作業を進んでやれる訳はなく

巻き添えになってくれる

いやいや 一緒にやってくれるお仲間を募集し

やっと!やっと!!!強力なお仲間を見つけ

この日のために購入した圧力鍋と鶏さんを持って

Woods家にGOdash

レギュラーメンバー・・・Woodsママ、あんじゅまま(ワタクシ)

サブメンバー(見学とも言う)・・・ブルーママ

で!

写真のように水洗いした鶏さんを圧力鍋に入れ

高圧で20分加熱impact

のはずだったのですが・・・

火にかけてしばらくすると 鍋の取っ手部分から水が滴り落ちsweat02

圧力鍋なのに そんなのおかしいですよね~

何と言っても 圧力鍋を使うのはこれが初めてで

デビューですよ!デビュー!!!

何が原因かさっぱりわからず メーカーに電話しましたtelephone

結論は 蓋のパッキンがちゃんとセッティングできてませんでしたcoldsweats02

そして ようやく出来たのがこちらです

また 衝撃写真をドン!!!

Imga0157_r

これまた うおぉ~impact

これはゆで汁と身を分けた後です

骨は指で押すと砕けるくらいになっているのですが

くちばし部分は与えると心配なため

Imga0160_r

こんな風に手作業で外します

一個一個・・・ひたすら手作業ですcoldsweats02

で! こ~なりましたぁnotes

Imga0161_r

冷めるとぷるんぷるんになるゆで汁と

くちばし等かたい部分を外してミンチ状にして身の部分

苦労の甲斐あって すこぶる食いっぷりもよく

ああ~ 苦労が報われたわぁ~

って 感じでしたが 当分はいいです・・・私・・・

お付き合いくださったお二人には感謝!感謝!です

ありがとうございましたnote

次は・・・大分先でいいですよね~sweat01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

三連休★キャンプでのウマウマな過ごし方♪

キャンプと言えば

遊んで・・・しゃべって・・・飲んで・・・食べて・・・

やっぱりウマウマは欠かせません

お外でみんなでワイワイやれば 何を食べても満足ですが

やっぱり「うまうまっ」に越したことはないですよね~

今回のキャンプはどれもこれも美味しくって

大大だ~い満足notes

メニューの一部を紹介しまっすnote

なぜ全部を紹介できないかと言うと・・・

写真をいっぱい撮り忘れたからcoldsweats01

まずはキャンプの定番焼きそば

0082

一緒にBBQもやったんですが見事に写真忘れましたcoldsweats02

そして~ キャンプの朝はこれよこれ~sign01

0141

クッキーママとブルーママがひたすら焼いてくれましたlovely

103

みんな同じご飯土鍋を持参です

091

見て下さいnotes この見事な炊きあがり

109

豚汁と一緒にご飯バイキングとくれば

ついつい食べ過ぎちゃいます~

残ったご飯は翌朝のおにぎりになる予定でしたが・・・

思ったよりも残らずcoldsweats02

小さめおにぎりにになってしまいました

男性陣には申し訳ないsweat01

そして キャンプであんじゅぱぱが必ず作るメニュー

0871

0881

このチキンは初日に残った焼き鳥なんですよ~

目先を変えてスモークしてみたら大当たりimpact

0891

飲んで・・・しゃべって・・・

116

ワンコもお膝の上でまったり~

あいちん★ず~っとありがとうねnote

他にも

色んなおつまみとか デザートに高価なメロンとか・・・

写真無いけどcoldsweats01

お~っと デザートあれこれshine

0651

0661

とにかく!

美味しくて楽しいキャンプでしたgood

また行きたいキャンプ場に決定ですhappy02

★写真を撮り損ねたウマウマ情報はこちらへどうぞ↓↓↓

Bコート日記 http://blogs.yahoo.co.jp/blue_marleclub18/51916465.html

あいちん&クッキーの日記 http://blogs.yahoo.co.jp/k_mine0330/35666041.html

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

三連休★キャンプでのワンコの遊び方♪

すごーくお久しぶりのUPとなりましたが

うっかり!偶然!

このへなちょこブログを見てしまったあなた♪

この暑~い夏をいかがお過ごしですか?

前回の雪遊びsnowから いきなり!夏のキャンプsunにワ~プdash

最近 写真をあまり撮らなくなってしまって

なかなかブログをUPしなかったのですが

今回は ぱぱがた~くさん写真を撮ってくれましたcamera

さてさて 三連休の行き先は~?

0101

ワンコ連れに人気のキャンプ場ですnote

各サイトは柵で仕切られていてワンコをフリーにできるし

ワンコ用の池やドッグランも・・・

どんなキャンプ場かはこちらで↓↓↓

http://www.naocorporation.com/okunagara/index.html

ご一緒したメンバーは

ブルー家クッキー家、パール家、ラミ家 (ABC順でっす)

キャンプ場は意外と暑くって

サイトの設置が終わったら 早速 ワンコ池にGOsign01

0411

0401

今回は6ワンズでしたが 池で泳ぎまくったのは2頭だけでした

0331

0381

パールもあんじゅもスイスイ泳いで楽しそうだったぁ~shine

あんじゅなんてワンコ池がすっかり気に入っちゃって

サイトから出ると 池の方に向かってグイグイ行っちゃうしdash

0771

何回池に行ったかなぁ~?

ところで!水が苦手なワンコでもこちらなら大丈夫!

ちょっと小さめだけどドッグランがあるんです

1841

アジリティに使うような道具もあってチャレンジしてみました

1731

1771

1781

今回のメンバーはハッキリ言ってディスクバカ(?)ばっかり

ディスクでつれば結構出来るんだけど・・・

その中で コマンドだけでジャンプできたのは?

1682

ブルー姫だけでしたぁshine

さ~すが!やるぅ~good

究極のディスクバカ代表ラミーは?

1901

うんうん ラミーはそうだよね~

とまぁ

ワンコも色々遊べて楽しめるキャンプ場でしたnote

皆さんワンコ連れの家族ばっかりで

三連休とあって満員御礼

で!そのたくさんの家族の中には 偶然会ったお友達もいたりして・・・

なんと!

あんじゅの異母兄弟 ゼッツ家&ルナ家に会っちゃったnotes

一泊で帰っちゃったんだけど

夜は私たちのサイトに遊びに来てくれて

みんなでワイワイやりましたhappy01

そして サイト内での楽しみと言えば・・・

やっぱり 飲んで・・・食べて・・・しゃべって・・・

お次はグルメ編に続きま~す

| | コメント (19) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年8月 »