« NDA木曽三川大会♪ | トップページ | 三連休★キャンプでのワンコの遊び方♪ »

2011年2月 2日 (水)

雪遊びの必需品♪

今年の冬は雪が多いですねsnow

生活に支障が出るほどの大雪は大変ですが

あんじゅ地方は 普段はあまり雪が降らないので

雪遊びができるくらい降るといいなぁ~ なんて

少~しだけ期待してしまいます

今年のお正月に 雪遊びデビューをしたあんじゅ

すごく楽しかったのですが・・・ですが・・・

遊んだ後が 結構大変だったんです

177_r1

服から出ている所に たくさんの雪の塊ができちゃってました

毛にしっかりとこびりついているので

なかなか取ることができなくってsad

で! こんなものを買ってみました

236_r

または ワンコ用シャンプーハットか?

他のアングルからの写真はこれ~

234_r1

足首までカバーできるタイプのカッパですnotes

雪玉防止のために 少しでも隠そう作戦です

初めて着るタイプの服(カッパだけど)だったからか

硬直して固まってしまいました

このカッパが 先日の大雪で活躍しました~

0031

雪にズボズボ埋まりながら ごきげんなあんじゅです

家ではカッパ装着で固まったとは思えないくらいsmile

012

これだけしっかり隠れていれば 雪玉はできないはず!

0221

雪に顔を突っ込んだり・・・

さんざんはしゃぎまくってましたが

さすがに 雪玉はほとんどできてませんでしたnotes

給食のおばさんになった甲斐があったね~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

私が 給食のおばさん発言をしたら

ぱぱがね・・・

給食のおばさんなんてかわいそうに
こんなにかわいいのに・・・

ってなことを言っておりました

ベタ甘ぱぱさんですshine

ところで この給食おばさん風帽子は取り外し可能

あんじゅはフードとか 頭にのせるのいやがるし

普段は あまり使わなさそうです

|

« NDA木曽三川大会♪ | トップページ | 三連休★キャンプでのワンコの遊び方♪ »

あんじゅの日記」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです☆衝撃!みんな雪玉つくんですね!!杏里派は付いたことがありません(>_<)なぜ????毛が薄いから・・・?(汗)
あんじゅちゃんのカッパ可愛いですよ~杏里は耳立ってるのでフードがなかなかかぶれないんです(苦笑)

投稿: 杏里ねぃ | 2011年2月 2日 (水) 08時58分

雪遊び喜ぶよね~~
可愛いカッパ買ってもらって、あんじゅは幸せ者だね~。
我が家なんて、そのまんま…(笑)
でも肉球が綺麗なピンクになるから、ま、いいかって…
とりあえず、もう雪は降らないでほし~~

あの~給食のおばさんって可愛くないの??(笑)

投稿: ラミママ | 2011年2月 2日 (水) 09時20分

毛玉ならぬ雪玉ですかぁ でも給食・・・カッパで問題解決ですね!スッポリ包んでくれるんで防寒にもなりますねぇ~楽しそうな あんじゅちゃんの写真を見てるとヤマトも雪を体験させてやりたいなぁって思いますよ

ちなみに あんじゅちゃん地方までノーマルタイヤで大丈夫そうですか?

投稿: ヤマトパパ | 2011年2月 2日 (水) 19時21分

雪が降ると、仕事に影響しそうで困るのですが
子供達やピースは喜びそうです。
走りまわると、やっぱり雪の塊が出来るんですね。
あんじゅちゃんも元気に楽しめましたね。

投稿: ピースパパ | 2011年2月 2日 (水) 23時11分

給食のおばさんって(笑)
でもなんとなく、分かるかも♪←あんじゅぱぱに怒られちゃう?(笑)

雪玉って、できると大変ってよく聞くけど、
ちょっと憧れなの~~~。
だっとサスケもやっちも、雪遊びしても雪玉がついたこと
ないんだもーん。
毛質の問題なのかなぁ?
ぼこぼこ雪玉つけて情けない顔してるサスケ、
っていう図を、見たいんだけどな(笑)

雪にマズル突っ込んでるあんじゅ。。。
カワイイ♪

投稿: asu@サス家 | 2011年2月 3日 (木) 18時25分

★杏里ねぃさん★

お久しぶりですnotes
最近、杏里ちゃんはNDAに出ないから、あんまり会えませんね~
お元気でしたか?

杏里ちゃんは雪玉つかないんですね
その方が、遊んだ後の手入れが楽ですよ~

あんじゅにガッツリついたのは、雪の中にズボズボ突入するからなのかも・・・
雪玉ってよりも、雪の氷化してましたからね(驚き)

投稿: あんじゅまま | 2011年2月 3日 (木) 23時43分

★ラミママさん★

給食の〇〇さん風、もちろんかわいいよ~
あんじゅは何着てもかわいいのだ(←親バカはお許しを)

可愛いカッパにあんじゅが喜んでいるかは・・・
微妙だなぁ
最初は、ホント動きにくそうにしてたしね・・・
あれだけスッポリ隠れるのを着たのは初めてだからか、動き方がぎくしゃくしてた(笑)

でも、後のお手入れはすっごく楽だったよscissors

投稿: あんじゅまま | 2011年2月 3日 (木) 23時48分

★ヤマトパパさん★

ヤマトくんは、雪デビューはまだですかsnow
ヒトもワンコも、はしゃぎまくって疲れるけど楽しいですよhappy01

あんじゅ地方は、普通はノーマルタイヤで大丈夫です
1月中ごろの大雪の時は、さすがにノーマルでは危険でしたが、そんなことはめったに無いんですよ

2月の木曽三川大会に参加されるんですか?
我が家は、K9、NDAともに日曜日参加予定です


投稿: あんじゅまま | 2011年2月 3日 (木) 23時55分

★ピースパパさん★

子どもと犬は喜びますよね~
「庭かけまわり・・・」の歌同様、うちの猫の額(←庭のこと)を駆けまわってましたからね

投稿: あんじゅまま | 2011年2月 4日 (金) 00時00分

あんじゅかわいい~❤
何?何?給食のおばさんって褒め言葉だよ♪
だってみんなの人気者じゃん(笑)
ワンコにカッパ着せるとみんな最初は動きがぎこちないよね!
でもそこがかわいい~^^♪

雪遊びまだ一緒に行けてないね~
一緒に行きたいよ~☆☆

投稿: さくら母 | 2011年2月 4日 (金) 07時18分

★サス母さん★

ね!ね~!
給食の・・・っぽいでしょ~?
最近の給食のおばさんは、かわいい人も多いんだぞ~
ぱぱは知らないんだよ

だってね、私の勤務校の給食の・・・で、真っ赤なアウディに乗って、ちょっとエレガントな格好で来る人もいるもん
仕事の時は、白ずくめの上下に着替えるから、何でもいいんだよね

投稿: あんじゅまま | 2011年2月 5日 (土) 23時41分

★さくら母さん★

そうそう!
雪遊び用のカッパも買ったし、雪遊び行きたいよね~

最初は、ホントに動きがぎこちなくてね・・・
「おいで~」って言っても、全然動けないし、おやつで呼んでも、ぎくしゃくしながらノロノロ来たんだよ(笑)

投稿: あんじゅまま | 2011年2月 5日 (土) 23時47分

いや~激遅コメになちゃいゴメン↓
いつもは、まめにブログが更新されてないか覗きにくるのに・・・・言い訳がましい(笑)

昨日はお疲れ様~♪
とっても楽しかったです!
お喋りして!買い物して!美味しい物を食べて!大満足の1日でした♪
でも、やっぱり・・・“焼きさばサンド”を買ってほしかったなぁ~(笑)

投稿: Woods母 | 2011年2月 6日 (日) 17時35分

★Woods母さん★

昨日(もう一昨日かな?)はお疲れ様でした♪
すっごく楽しかったですねshine
お昼ごはん含めてwink

焼きサバ寿司、すごく美味しかったですよ
サンドイッチもイケたかもですね~

ところで!
お腹の調子はどうでしたか?
私は、朝、お腹がきゅるきゅるして目が覚め、ぱる子ちゃんは、練習会中にお腹が痛くなり・・・
やっぱり食べ過ぎた??

でも、来年も同じお店に行って、肉5枚~とか言ってそうですねcoldsweats01

投稿: あんじゅまま | 2011年2月 7日 (月) 00時16分

その昔、大雪の中シープトレーニングをしていたメアリーさん。
突然、羊追いをやめたかのように全く動かなくなり、「ピーピー」鳴き始めました。
近づいてみると、お腹に雪球がビッシリ。
重くて痛くて走れなかったようです。

これはショータイプのボーダー限定みたい^^;ワーキング系の子こんな事、ないみたいでしたよ。
ショータイプの子は、イギリス系統じゃないからみたい・・

何だか納得した瞬間でした。

投稿: メアリー家 | 2011年2月 7日 (月) 21時39分

給食のおばさんスタイルですか~笑
なかなか似合ってる~~~
そっか、雪球が付いちゃうんですね
まだ経験が無いから分からなかったわ
この3連休も雪が降るとかって言ってるけど
ウチのほうは雨です(泣)
いつ体験できるかな~・・・

投稿: チュンチュル | 2011年2月11日 (金) 09時55分

☆メアリー家さん☆

シープ牧場なんかは、すっごく雪深いんでしょうね~
足どころか、体中埋まりそうsnow
んで、メアリーさん型の雪だるまのできあがり?

でも、重くて走れなくなるくらいの雪玉って・・・
メアリーさん大変だったねぇ
でも、これでメアリーさんは、犬生の中で、めったにできない貴重な体験したよね~


そんな体験したくない~と、どっかから声がしてきたような・・・smile

投稿: あんじゅまま | 2011年2月11日 (金) 13時53分

☆チュンチュルさん☆

そちらは雨ですかrain
あんじゅ地方は朝から雪がボサボサ降っていますsnow
でも、今週末に限っては、あんまり降って欲しくないの~

土日と、地元木曽三川公園でK9の大会があるんですよ
ただでさえ、風がすごくて寒い河川敷公園なのに、ハードな週末になりそうですsad

今日は雨でも、明日とかは振るかもしれないよ~
RUNくん&AZUちゃん、雪遊びデビューなるか?

雪玉は、できる子とできない子がいるらしいですよsnow

投稿: あんじゅまま | 2011年2月11日 (金) 14時00分

~兄ぃ あんじゅまま 笑!
こんばんわス!!

あんじゅ~かわいいスね~☆

ブログリンク、いただきますね!

投稿: kacky | 2011年3月12日 (土) 20時46分

本日は楽しい1日をありがとうございました。
あの可愛いお姿が
給食のおばさんだったんですね
うちの頑固ちゃんも
合羽着て固まってましたが
雪を見ると全部忘れるみたいです。

投稿: 白くま | 2011年3月14日 (月) 20時49分

★kackyさん★

最近全く更新していないヘナチョコブログに遊びに来てくれてありがとうございますnote

って、kackyに~姉ぇじゃなくってままなんて言われると、何かミョーな気分だけど、今度会った時にも呼んでみて~(笑)

あんじゅ、かわいいやろ~heart02
↑親ばか~なブログなので、笑ってやってくださいな

投稿: あんじゅまま | 2011年3月18日 (金) 00時09分

★白くまさん★

先日のレッスンは楽しかったですねhappy01
お疲れ様でしたnote

ブログ管理者の私も、ほとんど放置状態のヘナチョコブログに遊びに来て下さってありがとうございますshine

次回のレッスンも楽しみですね~
また、一緒に遊んでくださいねnote

投稿: あんじゅまま | 2011年3月18日 (金) 00時12分

★白くまさん★

初めて白くまさんのブログにもコメしようと思ったんですが、ログインしないとコメできないメッセージが出てしまったwobbly
今まで、ヤフーブログでもフツーにコメ入れてたのに・・・
何か、うちのPCの設定がおかしいのかしら?

最近、忙しくてPCあまり開けてないので、先日お渡しした携帯のメールアドレスに、ぜひ!!お願いいたしますnote

最近の便利な機器を使いこなせないヘナチョコですが、これからもよろしくお付き合いくださいませcoldsweats01

投稿: あんじゅまま | 2011年3月18日 (金) 00時37分

今まで たくさんのコメントありがとう ございましたm(_ _)m大変嬉しかったです!

こちらには これからもコメント入れさせていただきます

次のシーズンまた一緒に大会でましょうね~

投稿: ヤマトパパ | 2011年4月17日 (日) 20時36分

★ヤマトパパさん★

ず~っとブログを放置していたので、コメント入れて下さっていたのに気がつかなくて失礼しましたsweat01
ヤマト家の皆さんもお元気そうで何よりです。
ヤマトくんブログも久しぶりに遊びに行かせていただきました。

秋からのシーズンに、また、ご一緒したいです♪
暑くても、夏の練習がんばります!!!
って、ヒトのですよ~

投稿: あんじゅまま | 2011年7月20日 (水) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505190/50742493

この記事へのトラックバック一覧です: 雪遊びの必需品♪:

« NDA木曽三川大会♪ | トップページ | 三連休★キャンプでのワンコの遊び方♪ »