« 2011年☆あけましておめでとうございます♪ | トップページ | お正月休み☆活動的(?)な後半編 »

2011年1月 5日 (水)

お正月休み☆静かに過ごした前半編

とうとう ぱぱのお正月休みも終わりです
↑ままは少し長めのお休みです・エヘヘ~wink

お正月気分を 少しでも長く楽しむためにも

ちゃ~んと お正月ネタをUPしておきましょう(笑)

今年のお正月は あんじゅにとっていきなりグルメな日々がrestaurant

グランマが ワンコ用のおせちを買ってくれたの~shine

しかも二段重ねです

054_r

海老団子のあんかけ、オーストリッチのロースト、雑穀海苔巻き、桃まんじゅう

056_r

ミートローフ、キッシュ、ピラフ、野菜マリネ

ワンコ用とは思えないくらいに きれいに作ってありました

063_r

こんなにかわいく作ってあるので

どこかのドッグカフェで見たみたいに

一つずつ「あ~ん」ってやってみたかったのですが・・・

スプーンでは上手くいかず

069_r

手づかみであげることにcoldsweats01

皿ごとあげると あっっと言う間に無くなっちゃいますが

一つずつあげたので いつもより味わってた気がします

神社にも行きました

012_r

かなりの人手の中 他にもワンコ連れの方がいました

048_r

しかも かわいい晴れ着姿ですnotes

小さな子は こー言うの似あいますね~

おせち初詣

あんじゅも 正しい日本人(犬)の過ごし方をしたのでした

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

お正月の前半は あんじゅも飼い主そっくりなグータラぶり・・・

みんなして 食べて・・・だらけて・・・体力温存しておりました

これぞ 正しいお正月の過ごし方(?)

|

« 2011年☆あけましておめでとうございます♪ | トップページ | お正月休み☆活動的(?)な後半編 »

あんじゅの日記」カテゴリの記事

コメント

happy01


メイタンだよ


ディスク頑張ってるねー!

今年もよろしく

写真も教えてね!

投稿: ボーダーメイちゃん | 2011年1月 5日 (水) 12時24分

うわぁっ!
ワンコおせちっ☆
美味しそう・・・ワンコ用なのに、食べたくなっちゃう(笑)

おいしいおせちを食べさせてもらって、
あんじゅは幸せだね~~~♪
なるほど、手であげると味わうって分かるかも。
今度からケーキとかも、手であげよっかな♪
そしたら味わってくれるかしら~☆

あんじゅ、一緒に神社行けるんだ。
いいな~。
ウチは無理~~~~!
理由は、、、言わなくても分かるか(笑)

投稿: asu@サス家 | 2011年1月 5日 (水) 14時15分

すごい豪華な『ワンコおせち』!
うちじゃ考えられない~美味しそう♪

ピースは初詣~お留守番だったけど
晴れ着の子は見なかったです。
体力温存は、うちもいっしょです(笑)。

投稿: ひつじのもこもこ | 2011年1月 5日 (水) 21時59分

☆メイタンさん☆

あけましておめでとうございます♪

ディスクもやる気だけはマンマンです
今年初の投げ練も既に行きましたが、出来の方は・・・な感じでした

でも、今年もあんじゅと楽しんでやるつもりです
今年もよろしくお願いします

投稿: あんじゅ家 | 2011年1月 5日 (水) 23時54分

☆サス母さん☆

ワンコおせちすごいでしょ~

うちはみんなあんじゅに甘いけど、特に甘あまのグランマがドド~ンと買ってくれました

写真じゃ分らないけど、かなりスピードにのってガッツリ食べてましたよ

投稿: あんじゅまま | 2011年1月 6日 (木) 00時02分

スゴイね!ワンコのおせちの豪華さ!
マリネって…ワンコにも酢入ってるの?
グランマに感謝、感謝の年明けですね~

我が家も体力温存し過ぎて、脂肪だけが増えたよ~(泣)
岡崎までに脂肪落とせな~い!!
あっ、「落ちる」は我が家では禁句だった!
また岡崎で~♪♪

投稿: ラミママ | 2011年1月 6日 (木) 08時47分

☆ひつじのもこもこさん☆

地元神社ではワンコ連れを結構見ましたよ
うちもそうですが、普段、散歩ルートになってるおうちかもしれないね~

よく歩いているルートなので、あんじゅにとっては、ただのお散歩と思ってるかもです
「私の散歩コースなのに、今日は人がいっぱいで歩きにくいわね~」とかね(笑)

投稿: あんじゅまま | 2011年1月 6日 (木) 18時20分

☆ラミママさん☆

ワンコ用とは思えないくらいきれいに作ってあるでしょ~
ヒト用の豪華おせちも、スポンサーはグランマだし~
ホント、グランマに感謝♪です

マリネはちょこっとだけお酢を使ってるみたい・・・
何でわかるかって?
もちろん、ちょこっと味見したから~(笑)

このおせちはキッチンドッグ(HPはこちら→http://www.kitchendog.jp/)のです
ここのレシピ本を何冊か持ってるんだけど、ワンコには酸味がやわらかいリンゴ酢なんかがオススメですって
うちも、あんじゅ用にリンゴ酢あるんだよ~
って、もちろんヒトにも使うけどね・・・

もうすぐ岡崎~
楽しみ♪楽しみ♪

投稿: あんじゅまま | 2011年1月 6日 (木) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505190/50495706

この記事へのトラックバック一覧です: お正月休み☆静かに過ごした前半編:

« 2011年☆あけましておめでとうございます♪ | トップページ | お正月休み☆活動的(?)な後半編 »