« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月に作成された記事

2011年1月27日 (木)

NDA木曽三川大会♪

1月22&23日は NDA木曽三川大会に参加しました

前の週の大雪の後 風邪をひいたのか熱が出てしまった私
久しぶりに38.6度なんて出てしまい さすがに辛かったsad

このままでは大会参加が危ないimpact

超地元大会なんだから なんとしても治さなくっちゃ!!!

ってことで 病院で先生にお願いしました

忙しくて寝込んでるヒマがないんです
先生なんとかお願いします

先生は仕事で忙しいと思ったかもね・・・

頼んだ甲斐あって よーく効く薬を処方してもらい

木曽三川公園は無事参加しましたnotes

071

1日目

★ぱぱ&あんじゅチーム S2サバイバル★

1コケのため 午後からヒマヒマ星人に・・・

タープメンバーで仲良く1コケ同盟結成coldsweats01

でも ヒマヒマ星人同盟は それなりに有意義な午後でした

有意義な午後の過ごし方はこちらをどうぞ

★まま&あんじゅチーム プレジャー★

実はポイントとかは覚えていないんですが・・・

0751

2位入賞しました~shine

最近 すっごく調子を崩していた私down

昨年 2日間連続でプレジャー入賞した後

もう少しスローの飛距離を伸ばしたいなぁって思って
↑あんじゅのクルクル回転防止のためにも

フォームを変えたりしたんです

で! かえって あんじゅとのタイミングがずれて

あんじゅが余計にクルクル回転しちゃったり・・・・

自分で どうスローしたらいいのかわからなくなったり・・・

岡崎大会で ロックパパに指導してもらって

スローの基本を思い出しました

ロックパパ ありがとうございましたnote

基本を大事に 投げ込もうと思わずに

あんじゅがキャッチしやすいスローを心がけます

0801

あんじゅ~ がんばってくれてありがとうnotes

1位のこの人とも記念撮影camera

0811

3位は サスケ&サス母でした

みんなおめでとう~shine

この日は 比較的早く終わったから まだまだ明るくて

記念撮影とかたくさんしましたよcamera

上のクラス S2入賞のこの子ともパチリ

0961

副賞のバンダナなんかは クラスが違っても同じなんですね

アテナと同じ賞品なんて なんか申し訳ない気が・・・

2日目

★ぱぱ&あんじゅチーム S2★

二日酔いでぼろぼろdownって言うか ヨレヨレ・・・

後で動画を見たら 足元ふらついてるし

前日の夜が新年会だったから仕方ないかなぁ

★まま&あんじゅチーム S2★

サバイバルじゃないから 午後からもできるし

S2クラスに挑戦しました!

052

1R目 5投5キャッチの20pt

1ラウンドで20ptは自己最高ですannoy

すっごくうれしい~happy02

午前中終わった時点で なんと!2位タイだったの

「決勝いけるかもよ~」

なんてプレッシャーかけまくるヒトがある中で

「20pt持ってるなんて思うな 練習だと思って!」

と言葉をかけてくれたViVi男さん

ViVi男さんのアドバイスを胸に 行くよ~あんじゅ

2R目 5投3キャッチの12pt

1投目2投目と すごくいいスローとは言えないまでも

あんじゅが連続キャッチしてくれたので

少~しだけ いけるかも! って思っちゃったのかもcoldsweats01

3投目は 地面に突き刺さる右たれスローでしたwobbly

5投目は チーンぎりぎりスローしたもののディスクダウン
あんじゅが間に合うように チョロにすればよかった・・・

って チョロの練習なんかしたことないけどね

結局 決勝ボーダーの34ptには2pt足りず・・・

でも 私にとっては出来すぎなくらいでしたnotes

ウマウマがいっぱいでグルメな二日間だったし

すっごく便利なカートも手に入れたし

大満足の二日間でしたnote

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

今週末も雪が降るらしいですね

お正月の雪遊びの後で買ったあんじゅのカッパが活躍するか?
↑カッパの写真はいっぱい撮ったけど UPはいつになるか・・・

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

★1月前半ダイジェスト★

昨日から 日本列島 冬の荒れ模様ですね

あんじゅ地方も めずらしく しっかりと積雪しましたsnow

生活するには大変なこともありますが ちょっとウキウキしちゃったり

皆さまはいかがでしょう?

前回 ブログを更新してから ちょっと時間が経ち・・・

いろいろ遊びまくったあんじゅ家

どんな日々だったかを どど~んとダイジェストでお送りしますshine

130_r

ぱぱの正月休み最終日(1月4日)

あんじゅ 三歳にして初体験の雪遊びsnow

雪を前に興奮気味のあんじゅ

フカフカの新雪にディスクを投げ込むと・・・

145_r

136_r

151_r

カメラ目線でしっかりアピール(?)

191_r_2

ヒトはしっかりスキーウエアを着て遊びまくりましたnotes

001_r_2

1月の三連休は 今年初のNDA大会note

写真を見ての通り 朝は快晴sun

しかも ほぼ無風~

なんてディスク日和なの~happy01

ってことで 事前では1日1エントリーしかしてなかったのを
天気がよかったら 当日エントリーするつもりで(1日目まま、2日目ぱぱ

うっかり当日エントリーしてしまったのです

土曜日は ままが初めて 事前のS2サバイバルだったので

ぱぱは 午後からヒマにならないように 当日プレジャーにしました
これで ままが1コケしても大丈夫coldsweats01

003_r

ほらほら 穏やかなお天気でしょ~

でも これは最初のうちだけ・・・

だんだんと風が強くなり 時間と日が経つごとに暴風にtyphoon

冬の大会らしく 寒さと風との戦いとなりました

★1日目

ぱぱ&あんじゅチーム プレジャー

1R目 向かい風の中15ptをGET 1位タイ

2R目 入賞を意識しすぎたのか撃沈down

まま&あんじゅチーム S2サバイバル

見事1コケ
私、ティアリスパパ、ブルーパパと仲良く1コケタープチームを結成crying

でもね~ ブルーパパは2日目に大活躍したんだよ~

037_r

★2日目

ぱぱ&あんじゅチーム S2

実はあまり覚えていない・・・ ってな感じの出来でしたsweat01

まだまだ修行が必要です

まま&あんじゅチーム プレジャー

1R目 いつもドキドキしすぎて 訳わからんうちに終わっちゃう

2R目 4投して4キャッチ~happy01 5投目はチーンの直後で惜しかった
午前中 あんまりな出来で かえってリラックスできたか?

そして 2日目の決勝は燃えました~impact

Dsc_7736_r

アルフィーパパ、ブルーパパ、アテナママがS2決勝に進出happy02    

お友達が出るとなると 俄然やる気になるよね~

みんなカッコよかったよ~shine

★アルフィーパパ&ロロチーム★

Dsc_7786_r

★ブルーパパ&ブルーチーム★

Dsc_7759_r

ロロもブルーも もうちょっとで飛行犬だったのに~

シャッターのタイミングが惜しかったcamera

★アテナママ&アテナチーム★

046_r

いつも安定したゲーム運びのアテナチーム

この写真だけ決勝のじゃないんだよ~
決勝のは写りがよくなかったの~ ゴメンネ

てな訳で おまけのこの写真

Dsc_7746_r

アテナチームと 後ろで見守るメアリーママ(決勝R)
カッコいい友情の1枚

この写真を見て さらに思うこと・・・

寒さなんか感じないくらいに燃えてないとダメね~

長Tシャツで臨むアテナママに感動shine

決勝は薄暗くなりかけてて ホント 寒かったんだよ~

1枚目の写真で sunの中 モコモコ着こんでる私って・・・sweat01

083_r

表彰式の頃は どっぷりと日が暮れておりましたnight

そして S2 3位入賞はブルーパパnote

きゃ~happy02 おめでとう~shine

大会に参加したのは二日間だったけど

3日目も 結局 午後から遊びに行ってしまった
午前中は ぱぱが仕事してたからね

最終日は さらに風が強くて厳しいコンディション

そんな中で あんじゅの異母姉妹のルナちゃんが

S2ラウンド決勝進出~shine

Dsc_7334_r

この写真は 決勝ラウンドのじゃないんだけど・・・
応援に夢中で ぱぱがカメラを持ってタープを出るのを忘れたの

あの風の中 すごかったよ~

ルナパパ&ルナチーム おめでとう~note

ダイジェストの割には ちょっと長くなっちゃったけど

それだけ楽しかった1月前半でしたnotes

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

1月後半も予定がいっぱい

またまた遊び倒すぞ~ おぉ~sign01

その前に・・・
この寒さのせいか 風邪をこじらせてしまった私
って まだUPしてないけど 週末遊びすぎだって・・・
早く治さなくっちゃ!

だって週末はNDA木曽三川大会~

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

お正月休み☆活動的(?)な後半編

正月休みは三日にしてようやく活動的にsign01

渋滞に巻き込まれないはず(←ここ重要)の公園に出かけて

130_r

ディスク始めですshine

昨年末のK9新舞子でぱぱが撮った飛行犬airplane

お友だちワンコがすごくカッコよく写ってました

あんじゅもぜひとも飛行犬に~

ってことで 横からの撮影にチャレンジしてみました

111_r

カッコイイよ~ あんじゅnote

でも左後ろ脚ついちゃってるかぁ・・・

127_r1

んん~

これはビミョーだけど飛行犬っぽいかな?

109_r

はいはい カッコイイよ~heart04

(↑今年も親バカ全開宣言)笑

飛行犬を撮るポイントは

スピードに乗って走ってるところを横気味から撮るcamera

ことなのですが・・・

あんじゅったら ぱぱがいることを知っているので

ほぼ毎回ぱぱにアピールしつつ走ってるんですよねcoldsweats01

てな訳で 完全な飛行犬になるには

ちょっとスピード不足かもしれないですね

もっと 一心不乱に走ってくれなくっちゃdash

★結論★

飛行犬を撮るには他人の方がよかろうもんnotes
(↑どこの方言だ?一体・・・)

おまけに たま~にぱぱの方にフラ~っと行っちゃうの

大会本番でぱぱにカッコよく撮ってもらうのは・・・

やっぱりムリだろうなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

渋滞に巻き込まれないはずの公園に出かけたのですが

しっかり初詣帰りの車に紛れてしまいましたrvcar

準地元だったので 裏道を駆使してなんとか脱出dash

お正月って こんな田舎でも混むんだなぁ・・・

と 変に感心しちゃったwobbly

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

お正月休み☆静かに過ごした前半編

とうとう ぱぱのお正月休みも終わりです
↑ままは少し長めのお休みです・エヘヘ~wink

お正月気分を 少しでも長く楽しむためにも

ちゃ~んと お正月ネタをUPしておきましょう(笑)

今年のお正月は あんじゅにとっていきなりグルメな日々がrestaurant

グランマが ワンコ用のおせちを買ってくれたの~shine

しかも二段重ねです

054_r

海老団子のあんかけ、オーストリッチのロースト、雑穀海苔巻き、桃まんじゅう

056_r

ミートローフ、キッシュ、ピラフ、野菜マリネ

ワンコ用とは思えないくらいに きれいに作ってありました

063_r

こんなにかわいく作ってあるので

どこかのドッグカフェで見たみたいに

一つずつ「あ~ん」ってやってみたかったのですが・・・

スプーンでは上手くいかず

069_r

手づかみであげることにcoldsweats01

皿ごとあげると あっっと言う間に無くなっちゃいますが

一つずつあげたので いつもより味わってた気がします

神社にも行きました

012_r

かなりの人手の中 他にもワンコ連れの方がいました

048_r

しかも かわいい晴れ着姿ですnotes

小さな子は こー言うの似あいますね~

おせち初詣

あんじゅも 正しい日本人(犬)の過ごし方をしたのでした

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

お正月の前半は あんじゅも飼い主そっくりなグータラぶり・・・

みんなして 食べて・・・だらけて・・・体力温存しておりました

これぞ 正しいお正月の過ごし方(?)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

2011年☆あけましておめでとうございます♪

新しい年のはじまりですshine

日本列島各地 寒波の影響で 雪など降っているようですが snow

皆さま どんなお正月をお過ごしですか?

009_r1_2

超不定期更新のへなちょこブログですが

今年もどうぞよろしくお願いいたしますnote

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

あちこちで積雪が見られそうな このお正月休みsnow

ぜひとも あんじゅと雪遊び~!と 目論んでおります

近場で遊べそうな予感(?)

って そんなノンキなこと言えないくらいの大雪でも困りますがsweat01

皆さま 楽しいお正月をお過ごしくださいnotes

| | コメント (24) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »