« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月に作成された記事

2010年10月27日 (水)

続☆NDA新舞子★順位決定戦の舞台裏

大会二日目

rainが降りだしそうな天気の中 ぱぱ&あんじゅチームが 

我が家 初めての入賞を果たしましたnotes

しかも 順位決定戦の末・・・

もちろん 順位決定戦なんかも 初めてです

032_r_r

出番前に写真を撮ったりして いつもと変わらない大会風景~

↑このころは いつも通りのんきだった・・・

☆1R目   4 × 4 × 3

☆2R目   3 × 4 4

合計22ptで 3人並んでの2位タイ~

そんなことになっているとは知らなかった私たち

ポツポツとrainが降り始めていて 本降りになる前に片づけようと

荷物を整理したり タープをたたんだりしていたんです

で! あれこれ荷物を持って 車に運んで行った私

その中には カメラもあったりして・・・camera

次なる荷物を運ぼうと 戻って来ると

コートの入口(?)のところに座っている ぱぱ&あんじゅを発見

まるで出番前のよう~

047_r

って ホントにで出番前だったんだけどねcoldsweats01

その時 まだ事情のわかっていなかった私は

ぱぱ~ 何でそんなところに座ってるの~?

とか 聞いたような気がするsweat01

で! 順位決定戦をやることになったと聞かされて~

私 ちょっと(いや かなり?)あわてましたcoldsweats02

だって カメラを車に置いてきたばっかりだし

順位決定戦って 何? それ~!!!
ぱぱって そんなによかったの~
sweat01

って 心の中でさけんでた気がする・・・

写真は撮れなくても バッチリこの目に焼き付けなくてはeye

Dsc_4942_r_r

↑だって カメラは車の中~

ビデオを持っていたので それで撮るつもりが

ズームを変える方法がわからなくて まるっきり役立たずsweat01

普段 いかに使っていないかですね

Dsc_4939_r_r

☆順位決定戦 × 4 4 × 3

正直 一投目のスローを見た時に

ダメかな~ これは・・・

と 思ってしまった私

それくらいの ヘナチョコスローだったの

でも ぱぱは立ち直って 2投連続きゃっち~

すごくいいスローとは言えなかったけど

あんじゅのキャッチは すご~くよかったのnotes

で! 決定戦で2位に食い込んだのですsign01

決定戦が終わった後は あんじゅに飲ませる水も無くて

↑車に持って行った荷物の中・・・

裏返したディスクに 水をもらって飲ませたり

たたみかけだったタープを 片付けに走ったりdash

この後も バタバタしていた私たちでしたcoldsweats01

この日のことは 絶対 忘れないだろうなぁ・・・

あんじゅ~ がんばってくれてありがとう~note

Dsc_5146_r_r

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

速報★祝!あんじゅ初キラキラ♪

027_r_r

我が家にとって 今シーズンの開幕戦ですnote

23日(土)は ワタクシ(あんじゅまま)&あんじゅチーム

24日(日)は ぱぱ&あんじゅチーム

どちらもプレジャークラスにエントリーしました

で! とうとう と~ってもうれしいことが!!!

064_r_r

あんじゅが とうとう キラキラディスクをゲットしたんですshine

我が家に 初めてやってきた この青いディスクnotes

うれしいよぉ~ やったね! あんじゅ!!!

で! どちらのチームが活躍したかと言いますと

058_r_r

ぱぱ&あんじゅチームでした~

薄暗くなりかけた会場で 一緒に記念撮影したのは

ティアリス家の小ねいちゃん&アイリス

ロックパパ(あんじゅ家のディスクの先生です)&バロン

みんな 大活躍でしたnotes

おめでとう~happy01

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

あんじゅの活躍ぶりは次に続きます
↑たぶん・・・

| | コメント (36) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

☆★FKDCファイナル2010★☆

10月17日 日曜日 晴れsun

FKDCファイナルに参加してきましたnotes

相変わらずスーパーな方々がいっぱい~

ティアリス家のサイドウォーニング&ヘキサにお邪魔して

ロック家、梅吉家の皆さんと楽しみました

↑もちろんティアリス家もよぉ

あんじゅの今シーズン開幕戦(?)~

最近 調子がちょっと・・・のぱぱは

ロックパパさんに練習を見ていただいて 俄然 やる気UPup

ワタクシは コソ練の成果か?

投げ練では まずまずの出来です(←自分ではそう思えたの)

先に出番が来たのは

ワタクシ(まま)&あんじゅチームnote

★1R目★

Dsc_4395_r

Dsc_4409_r

Dsc_4410_r

おお~!!!

後ろ向きだけど カッコイイよぉ あんじゅ~happy02

あんじゅが ぱぱを探してウロウロしないように

ぱぱには後ろに張り付いてもらってます(笑)

てな訳で ど~してもこんなアングルの写真になっちゃうの

Dsc_4412_r

戻りはバッチリ激写してもらえるけどねcamera

1R目は 5投して3キャッチ~

で!投げ出しを早くしないと あんじゅとタイミングが合わない

と アドバイスされました

↑あんじゅの方が先行して走ってちゃう

5投目は 時間ギリギリで (すっごく)急いで投げたのに

それがタイミングピッタリだったらしい・・・

自分の感覚ってアテにならないですねぇsweat01

てな訳で コツはつかんだし(←ワタクシとしては)

2R目は 正面からあんじゅをカッコよく撮ってもらう作戦eye

あんじゅもバッチリ集中してたし 大丈夫だろうってことで・・・

で! ★2R目★

Dsc_4543_r

Dsc_4544_r

きゃっち~!!!(←瞬間は撮り損ね~)

Dsc_4545_r

でも あんじゅはがんばりましたnote

ワタクシの ミョーな自信はどっかにドカ~ンと行ってしまいましたcrying

結局 1キャッチしかできず・・・

またしても 全然練習通りに投げれてないとご指摘を受け

コソ練に励む決意を新たにしましたimpact

お次は ぱぱ&あんじゅチームnotes

★1R目★

たぶん 5投2キャッチ~

この2キャッチは かなり!あんじゅのおかげでした

2R目こそは!ってことで

出番までの時間も ロックパパさん指導のもと練習!練習!

ロックパパさん ありがとうございましたnote

そして 1R目はやらなかったいつもの儀式(?)

↑平常心じゃなかったのかなぁ

022_r

あんじゅの準備運動がてら 徐々に集中していきます

026_r

あんじゅも集中してきて コマンドも聞けるようになってきましたgood

よっしゃぁ~ ★2R目★

031_r

044_r

045_r

おお~!!! あんじゅ~ ナイスきゃっち~shine

写真がボケているのは 撮影者がワタクシなので・・・

まあ こんなもんでしょうcoldsweats01

あんじゅ~ せっかくのキャッチ写真なのに・・・

ごめんよ~

で! ど~なった? こ~なった!

4投してオールキャッチだったの~

ひとつは ギリギリ間に合った~ってヤツで

練習会だから あまくしてくれたかな~って感じだけど・・・

でも ぱぱ&あんじゅチームがんばりましたsign01

018_r

あんじゅも満足気ですnotes

楽しい一日だったね~

参加された皆さん お疲れ様でした!

そして 一日ありがとうございました♪

次は NDA新舞子大会~

我が家のNDA開幕戦ですnote

めずらしく事前エントリーしたんです

お天気に恵まれますようにsun

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

今日のコソ練で タイミングよく投げる極意(?)をつかんだワタクシ

↑自分でそう思ってるだけだけど・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

ダッチオーブンでパンを焼こう♪

お天気に恵まれた 三連休の最終日sun

以前から楽しみしていたグルメな集まりで ブルー家へGOdash

その名も

ダッチオーブンでパンを焼く会bread

メンバーは

ブルー家(←もちろん)、Woods母さん、ラミ家、ViVi家、我が家

ランチに焼きたてパンを食べるという目的のもと

考えたスケジュールはこちら

    ↓  ↓  ↓

家を出る直前に ホームベーカリーでパン生地をこねて→

ブルー家への移動途中にrvcar むくむくと一次発酵→

ブルー家到着後 成形して二次発酵

016_r

その間に ブルーパパが炭をおこしてくれていますimpact

ダッチオーブンを空焚きして パン生地を並べたら

021_r

火加減は 上が8割 下が2割くらい

ダッチオーブンのベテランさんのアドバイス通りにチャレンジ!

したものの・・・

今回のメンバーは ダッチパン焼き初心者ばかり

正直なところ 黒こげパンも覚悟はしてましたcoldsweats01

035_r

心配になって ついついフタを開けちゃいます

ごまパンはワタクシ作なので 余計に心配sweat01

焼きあがりは~

045_r

成功ですnote

もう一つのダッチオーブンも

040_r

中身は~???

041_r

外はパリッ! 中はもちっ!ふわっ!

パンもピザもすっごくおいしかったぁ~happy01

051_r

食べ続けるみんなも おいしくってニッコニコhappy02

それもそのはず・・・

他にもこ~んなにごちそうが!

046_r

049_r

050_r

053_r

103_r

ブルーママのブリュレは

上のカラメル部分がパリパリしてて おいし~いnote

今回は がんばって写真撮ったでしょぉ!(←ぱぱが)

他に ”牛スジのトマト煮込”なんかもあったんだけど

camera 撮り忘れです・・・

ワタクシ作なので まっ いっかぁcoldsweats01

他にも ”プレーンなパン”とか ”ワンコ用パン”なんかも・・・

撮り忘れですsweat01

”ワンコ用パン”もダッチオーブンで焼いたんですよ~

068_r

他にも ラミママがおやつをくれたり

026_r

わらわらと走り回ったり

ヒトもワンコも楽しい一日でしたnote

みなさん また遊んでくださいねnotes

そして いっつも楽しい企画をしてくれるブルー家

ありがとうございますnote

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

地元でのディスク大会当日☆我が家のあらら~な過ごし方

だんだんと涼しくなってきて

やっと  らしくなってきましたねmaple

これからがディスクシーズン本番!

10月2-3日の土・日は

あんじゅ地方でディスク大会が開催されていました

K9木曽三川大会~

お友達もいっぱい参加していたようで

もちろんあんじゅも!!! 行きたかったのですが

その頃のあんじゅは・・・

098_r

と ぶーたれておりました

で! その頃 ぱぱ&ままは・・・

Pa030130_r

地元の秋祭りに参加

今年・来年と町内役員のため 結構 忙しいのです

Pa030132_r

ときどきパラパラとrainがちらつく天気だったため

山車には専用のカッパ(?)など着せて(?)おります

地元では 結構 有名で歴史のある神社に

各町の山車が集結!

Ca3a0041

こ~んなかわいい子も発見eye

Ca3a0043

ワンコ用半被&サングラスが決まってますdog

来年は あんじゅにも半被を買ってあげようかしら・・・

ともあれ このお祭りが終われば

今年の役員のお仕事も 八割くらい終わったようなもんです

いよいよ あんじゅもディスクシーズン突入ですimpact

公式戦としては NDA新舞子が我が家の開幕なのですが

17日のFKDCファイナルに参加することにしました

思い出深い 昨年 あんじゅがデビューしたあれですnote

あれnotes

すっごくいいモノまでもらちゃって

ディスクにハマるキッカケとなったこのイベントannoy

すっごく楽しみですnote

055_r

やるわよ~!!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »