« 夏の思い出★水遊び編 | トップページ | 地元でのディスク大会当日☆我が家のあらら~な過ごし方 »

2010年9月24日 (金)

夏の思い出★冷た~いお菓子編

昨日くらいから 急に 秋らしく 涼しくなってきましたねmaple

さらば!夏の暑さ!来年まで~

となるのでしょうか?

そして ついつい食べ過ぎてしまったこんなものも

そろそろお別れの時期なのかなぁ?

P8300110_r

ついつい買ってしまう期間限定品notes

すっごく気に入って 見かけるたびに購入したもんですheart04

P8300112_r

でも 近頃 見なくなってしまいましたeye

限定期間が終わってしまったのかしら~?

あんじゅ地方(愛知県尾張西部)にお住まいの方club

まだ売っているお店をご存じだったら

ぜひぜひ 書き込みして下さいませsign01

P8300115_r

こちらのアイスもお気に入り~heart02

チョコアイスの定番 ちぇりお抹茶チョコバージョンです

こちらは まだ 近くのスーパーで売っています

次に買いに行った時に無かったらどうしよう~

ってな心境から 見るたびに いくつも買っちゃいますsweat01

そして 食べ過ぎちゃいますcoldsweats01

ところで!

カメラの端に写っている白黒さんtaurus

声をかけてみると~

P8300121_r

こわいくらいの真剣さ!!!

仕方ないから あんじゅの期間限定品もご紹介しよっかなぁ

んで ついでに!あげちゃおうかなぁ~

P8300123_r

昨年に引き続き 今年も作ってみました

すっごく簡単な作り方(?)はこちら

簡単すぎて 作るとも言えないけど・・・

あんじゅ~ 今日は涼しいから1個だけよ~

このカエル型のスイカちゃんも 残りを数えると

あと8個sign01でした

あんじゅの夏のデザートも あと8日で終わりです

また 来年のお楽しみだよnote

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

|

« 夏の思い出★水遊び編 | トップページ | 地元でのディスク大会当日☆我が家のあらら~な過ごし方 »

あんじゅの日記」カテゴリの記事

コメント

こんなpino初めて見た(o^-^o)
普通のスーパーに売ってるの?隣のコンビニをチェックしよっと♪
私もこのチェリオのアイス(隣の隣の(笑)100均のお店で買って)食べました。ホワイトチョコバージョンも美味しいよ♪
若いままが作ると、スイカもこんなに可愛くなるのね♪Woodsは、ザックリ切ったスイカです!

投稿: Woods母 | 2010年9月25日 (土) 10時26分

☆Woodsママさん☆

近くのスーパーに普通に売っていたので、そこでしか見たことなかったんですが、今はそこでは売っていないんです。
で!他のスーパーとか探してみたんですが、見つからないの~(涙)

ホワイトチョコバージョンのチェリオって見たことないです。
それも食べてみたい~
隣の隣ね!
近いうちに出没します♪

投稿: あんじゅまま | 2010年9月26日 (日) 23時17分

どちらも初めて見ました。
あっ、私もホワイトチョコのチェリオは
食べました。
アイス大好き人間の私。
探してみます!まだあるといいなぁ~

あんじゅちゃんのデザート、残り8個ですか?
夏を味わってくださいね、あんじゅちゃん。

アイス、食べよぉ~っと。

投稿: Beeまま | 2010年9月30日 (木) 21時15分

☆Beeママさん☆

ホワイトチョコは食べたことないんです~
早く食べてみなくっちゃ!
でも、家の近くでは売ってるの見たことない・・・
Woods家の近くの100均?まで行こっかなぁ~

投稿: あんじゅまま | 2010年10月 1日 (金) 00時00分

限定~は私も弱いです。
ピノは、うちの子供たちも大好き!
つい~もう一個と食べちゃうので、数を決めないとね。
あんじゅちゃんもかなり真剣ですね(笑)。

これからの季節はお子様は『雪見だいふく』ですが、冬に食べるアイスも美味しいですよね。

投稿: ひつじのもこもこ | 2010年10月 1日 (金) 23時11分

☆ひつじのもこもこさん☆

限定って、ついつい買っちゃいますよね!

ピノのファミリーパックは3種類入っているので、3つ食べたら終了~と言うマイルールがあります。
じゃないと、やっぱり数食べちゃうんですよね~

投稿: あんじゅまま | 2010年10月 3日 (日) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505190/49549333

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の思い出★冷た~いお菓子編:

« 夏の思い出★水遊び編 | トップページ | 地元でのディスク大会当日☆我が家のあらら~な過ごし方 »