« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月に作成された記事

2010年9月24日 (金)

夏の思い出★冷た~いお菓子編

昨日くらいから 急に 秋らしく 涼しくなってきましたねmaple

さらば!夏の暑さ!来年まで~

となるのでしょうか?

そして ついつい食べ過ぎてしまったこんなものも

そろそろお別れの時期なのかなぁ?

P8300110_r

ついつい買ってしまう期間限定品notes

すっごく気に入って 見かけるたびに購入したもんですheart04

P8300112_r

でも 近頃 見なくなってしまいましたeye

限定期間が終わってしまったのかしら~?

あんじゅ地方(愛知県尾張西部)にお住まいの方club

まだ売っているお店をご存じだったら

ぜひぜひ 書き込みして下さいませsign01

P8300115_r

こちらのアイスもお気に入り~heart02

チョコアイスの定番 ちぇりお抹茶チョコバージョンです

こちらは まだ 近くのスーパーで売っています

次に買いに行った時に無かったらどうしよう~

ってな心境から 見るたびに いくつも買っちゃいますsweat01

そして 食べ過ぎちゃいますcoldsweats01

ところで!

カメラの端に写っている白黒さんtaurus

声をかけてみると~

P8300121_r

こわいくらいの真剣さ!!!

仕方ないから あんじゅの期間限定品もご紹介しよっかなぁ

んで ついでに!あげちゃおうかなぁ~

P8300123_r

昨年に引き続き 今年も作ってみました

すっごく簡単な作り方(?)はこちら

簡単すぎて 作るとも言えないけど・・・

あんじゅ~ 今日は涼しいから1個だけよ~

このカエル型のスイカちゃんも 残りを数えると

あと8個sign01でした

あんじゅの夏のデザートも あと8日で終わりです

また 来年のお楽しみだよnote

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

夏の思い出★水遊び編

今年の夏は本当に厳しかったですね~sun

夏休みの間 エアコン三昧だったワタクシも

世の中の流れに沿って 9月から仕事再開しました

↑地元の公立(ここ重要)小中学校の図書室が仕事場です

もちろん エアコンなんてシャレたものはありませんbearing

ホント 厳しかった~sweat01

113年間で一番暑い夏だったsunそうですが

↑もう終わったと信じてます!!!

9月も中盤に差し掛かったこの頃

少~し(だけ)過ごしやすくなってくると

思い出す夏のあの日notes

臨時職員のため しっかりあった夏休み

毎日 あんじゅと一緒にいて

遠出はできなくても どっかこっか遊びに行って

夏休みは楽しかったなぁ~

なんて 時々 意識を遠くに飛ばしております(笑)

023_r

こんなシーンや

008_r

こんなシーン

思い出されるのは水遊びばかり(笑)

やっぱり まだまだ暑いから~

そして~

ワンコって平泳ぎするんだっけ???

013_r

014_r

012_r

なんか面白いでしょ~?

北島康介ばりに泳いで(?)おります

って 足が下についていて ジャンプして移動してるんですけどね

今年は いくつか水遊びポイントを発見したので

来シーズンは もっと早くから川に行こうねnote

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »