« ☆★キャンプ in 平谷村★☆ あるといいなぁ~こんなもの♪ | トップページ | あんじゅの準備運動★いち☆にぃ☆さん♪ »

2010年8月24日 (火)

夏なのにぎっくり○○なんて・・・

突然ですが・・・

ぎっくり首ってなったことありますか?

003_r

いやいや あんじゅ~ そうじゃないんだなぁ・・・

ぎっくり首!です

せっかくあんじゅブログに遊びに来て下さったのに

何で?な話題で始まってしまいましたが・・・

実は ワタクシ(あんじゅまま)はぎっくり首によくなるのですsad

正式名称はもっと長いウンタラカンタラ~な名前ですが

いつも治療してもらう先生が

つまりはぎっくり腰の首バージョンだよ

とおっしゃるので うちでは そう呼んでいます

002_r

先生もそう言ってるからいいの!

友人にそう話すと

そんなんあるんだぁ~

とか

めずらしいもんになったね~

とか

言われたりするので ちょっと 聞いてみたくなったんです

で! 今までは 冬にしかなったことなかったのに のに・・・

お盆前になってしまったんです~weep

ちょっと遠いけど 岡崎の治療院まで行きます
あんじゅ家は木曽三川公園の近くです

いつもは ぱぱやあんじゅと一緒に行って
↑治療中はあんじゅは車で待機

治療が終わると 近くの公園で遊んだり・・・
↑岡崎の東公園がすぐ近くです

高速のSAでブラブラしたり・・・

それなにり楽しみがあるのですが

今回は 暑すぎるので あんじゅはお留守番

ぱぱは 調子が悪くなかったので

岡崎までの道のりを ワタクシ一人で行ってきましたrvcar

SAに寄っても ちょっとさびしいsweat02

以前 同じSAに寄った時は こんな感じだったの~

069_r

観覧車が目印の 伊勢湾岸自動車道にあるSAです

071_r

082_r

今年の春先 まだ 寒い時期だったので

あんじゅも元気いっぱいsign01

096_r

早速 あんじゅもトイレタイム~

が! 匂い取りに夢中で なかなかトイレをしないうちに

097_r

098_r

100_r

こうして いろいろなワンちゃんとごあいさつに忙しくって

結局 トイレはできませんでしたcoldsweats01

ああ~ あの時は楽しかったぁ~notes

今度 治療室へ行く時は 寒い時期になってからにしよう

って ぎっくり首なんかならない方がいいよね~

皆さんも お気をつけくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

|

« ☆★キャンプ in 平谷村★☆ あるといいなぁ~こんなもの♪ | トップページ | あんじゅの準備運動★いち☆にぃ☆さん♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ままさん、ぎっくり首は初耳ですが、お大事に!
あんじゅちゃんは、いろんなワンコとご挨拶できて偉いですね!
ピースは優しく行かないからなぁ~。

例の件、朝霧あたりもいいかも!

投稿: ひつじのもこもこ | 2010年8月24日 (火) 00時45分

エアコンに当たることが多くなって、頸椎捻挫(寝違い)が多くなりました。
気をつけて下さいね。

投稿: 平瀬 徹 | 2010年8月24日 (火) 08時29分

☆ひつじのもこもこさん☆

私も、通ってる治療院で初めて言われました。
寝違えよりもっとひどくって、前後左右どの方向にも動かせなくなっちゃうんです(涙)
でも、治療の甲斐あって、お盆も楽しく遊べました!

朝霧いいですね~
みんなでコテージ借りるとか、キャンプするとか、遊び方はいろいろ選択肢がありますね。
暑い時期だと、ワンコが大変だし、秋がいいかしらね~
10月後半~11月前半くらいはどうですか?

投稿: あんじゅまま | 2010年8月24日 (火) 12時59分

☆平瀬さん☆

初★書き込みありがとうございます♪

夏だからって油断してたけど、エアコンとかで体は冷えてるのかもしれないですね。

首が前後左右どちらの方向にも動かせないしで、ホントつらいんです。
こんな症状の時は、カイロプラクティックが向いてるようです。

お腹の調子が悪い時は、ハリの方がいいみたいですけど・・・
冬になると、お腹の調子が悪くなるので、その時は、またお願いしますね。

投稿: あんじゅまま | 2010年8月24日 (火) 13時03分

今晩は♪

【ぎっくり首】?って、【寝違え】とは、違うのかなぁ~!?同じような意味?
年齢で、言い方が違うのかな!?

岡崎まで、治療の為に通うのは大変でしょうが気をつけて下さいね。お大事に~!

投稿: Woods母 | 2010年8月24日 (火) 19時25分

☆Woods母さん☆

寝違えって起きた時にはなってるやつでしょう~
で、大抵は、右方向には回せないけど左はOKとか、その逆とか・・・

私のは、前後左右痛くて動かせないんです(症状が軽い時は、なんとか動かせる方向もあり)

しかも、冬には、くしゃみした拍子になっちゃったんです。
そのことを治療院で伝えたら、「ぎっくり腰が首にきたようなもんだね」と言われたのです。
私も初めて聞いた時は、「は???」って感じでしたよ(笑)

投稿: あんじゅまま | 2010年8月24日 (火) 23時11分

私も数年前にグキってやってから、どんどん痛みがひどくなるから
調べたら軽い頚椎ヘルニアだったの><
だから辛いのよくわかりますよ~><
冷やすのが良くないみたいで真夏でも汗かきながら
ショールとか首に巻いてました^^;;
でも2,3年かかったけど今は全然大丈夫です^^

投稿: POTY | 2010年8月25日 (水) 15時09分

あんじゅママ、大丈夫?
やっぱ、身体を冷やさないのがいいらしいよ~。
持ち歩く飲み水とかも、冷たいのより常温の方が体にいいんだって。
私は職場に1ℓの常温の水を持って行き飲んでます。
岡崎まで大変ね~。
私は、すぐ近くの鍼灸院に通院してるから時間的には本当にラク。
毎週行けるのも近いという強みだよね~。
近くにイイ先生がいるといいのにね。
気をつけてね。
お大事にしてください!

投稿: ラミママ | 2010年8月25日 (水) 22時48分

☆POTYさん☆

そうそう、冷やすのが良くないと言われてます。
夏でもシャワーじゃなくて、ちゃんとお風呂につかるとか・・・
眠さに負けて、ついついシャワーだけで済ませてたけど、それが敗因???
寒い時期は、結構気をつけてるんですけどね。


投稿: あんじゅまま | 2010年8月26日 (木) 17時08分

☆ラミママさん☆

常温の水かぁ~
ついつい冷たいものに手が出ちゃうんだけど、あんまり体に良くないよね。

岡崎の治療院は、ぱぱの親族御用達~
↑岡崎には親戚がいて、その治療院も叔母さんに教えてもらったの。
治療院で、偶然会うこともあり(笑)

ちょっと遠いけど、ギクってなった時は、ここがいいみたい。

鍼灸院は、もうちょっと近いところに行ってます。
でもね~
実は、ハリってこわいんです。

治療の甲斐あって、今は、結構調子いいですよ~
お盆も遊べたしね!

投稿: あんじゅまま | 2010年8月26日 (木) 17時26分

ナニナニ!
治療院は、岡崎まで来てるの?
連絡くれたら、会いに行ったのにぃぃ泣
あんじゅちゃんも一緒なら、遊べたのにね。

ぎっくり首なんて…痛いよね、きっと。
首の周りに、筋肉いっぱい付けるといいのかしら。。。

今度来るときは、ぜひ連絡してね。
…って、楽しみに待ってちゃいけないよね笑

投稿: ユーリママ | 2010年8月28日 (土) 20時45分

☆ユーリママさん☆

そうなの~
岡崎の東公園だっけ?(ICの近く)のすぐ近くの治療院に行ったんです。

ユーリママのmobilephone番号も聞いたし、今度行く時は連絡しますね~
って、「あ~っっ やっちゃったぁ~ 治療してもらわなきゃcrying」ってな時が多いから、突然になっちゃうかも。
しばらくは、そんな目にあいたくないけど、寒い時期になると、何度かお世話になるだろうなぁ・・・

その時は、ワンコも一緒に遊べていいかも~

投稿: あんじゅまま | 2010年8月29日 (日) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505190/49230189

この記事へのトラックバック一覧です: 夏なのにぎっくり○○なんて・・・:

« ☆★キャンプ in 平谷村★☆ あるといいなぁ~こんなもの♪ | トップページ | あんじゅの準備運動★いち☆にぃ☆さん♪ »