« 夏のスキー場はゆりでいっぱい♪ | トップページ | ★☆NEWあんじゅ号☆★ »

2010年8月 2日 (月)

近場で川遊び★いい場所見つけた~

暑い 暑いぃ~

としか言えないような よすぎる天気が続いてますね~sun

こんな時は やっぱり水遊びがした~いpenguin

最近 町内の用事やら仕事やらで 連休が取りにくいあんじゅ家

なかなか遠出はできませんが

半日あれば 一遊びしに行ける場所を開発中です

家のすぐ近くにも 一応 川は流れていますが

できるだけきれいな川で遊びたいですよね~

で! お隣の岐阜県にお出かけしましたrvcar

車で1時間ちょっと~

011_r

水遊びに来ているファミリーも ちらほら見えますeye

こんな広い川で遊ぶのは初めてのあんじゅ

念のために 完全武装~

016_r

さぁ あんじゅ~ 思いっきり遊ぶよ~

017_r

でもね~ あんじゅったら

足がつかなくなるあたりまで行くと 引き返しちゃうんだよね~

デイニーズガーデンのプールでは 勝手に泳ぎまくってたのにねぇ

流れがあるのがこわいのかしら???

しかたないので 秘密兵器登場~

012_r

初めて泳いだ時も ボール遊びの延長だったのよね~

そして やっぱり・・・

014_r

やっぱりこれだよねぇ~baseball

しばらくして ライフジャケットを外しても

040_r

もう大丈夫そうだね~

ところで 他にもボーダーの子たちが遊びに来てたんです

岐阜在住で JFAの大会に参加されてるんですって!

あんじゅ家は NDAしか参加したことないんですけど

奈良のすみれちゃん&こなつちゃんも JFAに参加してるらしいし

あんじゅの兄弟犬ヤマトくんは 奈良の会場近くに住んでるし

今シーズンはJFAにも参加してみようかなぁ・・・

ところで! ママさんとのお話に夢中になっちゃって

アップの写真撮るの忘れたの・・・

あ~あ 相変わらずへなちょこブロガーだわぁbearing

044_r

結構 広く遊べたので ディスクもやるかぁ~sign01

と 思ったのですが 思ったのですが・・・

得意の右たれスローを出すと 川の真ん中に行っちゃうので

下手したら あんじゅが流されるぅ~

と ドキドキしながら投げた結果・・・

チョロチョロのヘボヘボスローを連発impact

結論!!!

川ではディスクはやらないことにしました

042_r

ほらほら あんじゅもこう言ってるしね~coldsweats01

032_r

追いかけっこして ぱぱもワタクシもずぶ濡れになって

キラキラな夏の一日でしたshine

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

また行こうねnotes

|

« 夏のスキー場はゆりでいっぱい♪ | トップページ | ★☆NEWあんじゅ号☆★ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

こんなに綺麗な川が近くに会っていいですね~
あんじゅちゃんも気持ちよさそうにス~イスイ
我家の近くにある川はあるのですが、泳げません@隅田川
公園の人工川は消毒液が入っているし浅いのでつかる程度です。

スキー場のゆり園綺麗ですね
きっといい香りがしていたでしょうね!

投稿: LADYママ | 2010年8月 2日 (月) 20時38分

気持ち良さそ~♪
そこは、どこですか?
今度ご一緒させてください♪♪

Jでますか~?今週末今庄だよ☆
あんじゅ家も一緒に家族対抗ペア対決しませんか(笑)

投稿: POTY | 2010年8月 2日 (月) 22時13分

毎日暑い日が続きますね~・・・。
こんな日はやっぱり川で泳ぎたいですね。
それにしても、広くて遠浅になっていて、いい場所見つけましたね。
あんじゅちゃんは水泳も得意なんだ~!
いいな~!!
ティアリスはまだまだ水が苦手です(汗)
あんじゅコーチ、ご指導お願いします。

投稿: ティアリス | 2010年8月 2日 (月) 22時14分

こんばんは~!
あんじゅも泳ぎが得意ですね~!
今度、ワンコ水泳大会でも開催してみても良いかも!?

投稿: フランパパ | 2010年8月 2日 (月) 22時29分

流れや深さもちょうど良さそうですし、広くて綺麗な所ですね。
あんじゅちゃんのカワウソ泳法~いいな♪
ピースのいつもの川だと、流れが早いのか足が着かない所は行かないんですよね。
暑いのに、最近行ってません!
練習できそうな所~捜そうかしら。

投稿: ひつじのもこもこ | 2010年8月 2日 (月) 23時40分

いい所ですね~
浅そうだし水もキレイ♪
ウチも未だに泳いだことないです
足が付かなくなると引き返しちゃう
今年は泳がせたいです

投稿: チュンチュル | 2010年8月 4日 (水) 13時33分

☆LADYママさん☆

車でちょっとがんばれば、泳げるような川に行けるってことは、まぁ、田舎ってことですね~(笑)
昨年はほとんど行かなかったんですけど、今年はとにかく暑いですからねsun
川遊びしたくなります♪

ゆり園は、涼しかろ~と思ってスキー場に行ったんですが、思ったより暑くて・・・
でも、見ごたえあったし、行ってよかったです♪

投稿: あんじゅまま | 2010年8月 4日 (水) 18時39分

☆POTYさん☆

おお~!
今庄大会行くんですか?
家族対抗戦(笑)がUPされるの楽しみにしてますよ!

今週末は、お盆前でぱぱの仕事が忙しくって、ちょっと無理そうですね(残念)

ポテ家はJの大会も、何度か参加してるもんね~
また、いろいろ教えてね!

この川は根尾川です。
近くには、アユが食べれるヤナとかあって、遊びに来てる人も結構いました。

これだけ暑いと、やっぱり水遊びしたいよね~
今度、ご一緒しましょ~♪

投稿: あんじゅまま | 2010年8月 4日 (水) 18時51分

☆ティアリスぱぱさん☆

危なげなく泳いでるでしょ~!
でも、ボールがないと、足がつかないところは行きたがらないんですよ。

ワンコ水泳教室のやり手コーチ(?)は、間違いなくボールでしょう(笑)

投稿: あんじゅまま | 2010年8月 4日 (水) 18時54分

☆フランパパさん☆

ワンコ水泳大会かぁ~
やってみた~い!

ニンジン代わりにボール使っていいなら、参加表明しまっす(笑)

投稿: あんじゅまま | 2010年8月 4日 (水) 18時56分

☆ひつじのもこもこさん☆

あんじゅも自分から足がつかないところは行きたがらないけど・・・
名コーチ(ボール)があれば、バッチリです!

川で追いかけっことかして、ずぶ濡れになって、私たちも楽しいですよ~
ピース家も、お子たちも大喜びですよ、きっと!

投稿: あんじゅまま | 2010年8月 4日 (水) 18時58分

☆チュンチュルさん☆

まだまだ夏はこれからですよ~
名コーチ(ボール)を使って、試してみては???

どうなったか、またUPしてね~

投稿: あんじゅまま | 2010年8月 4日 (水) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505190/49038503

この記事へのトラックバック一覧です: 近場で川遊び★いい場所見つけた~:

« 夏のスキー場はゆりでいっぱい♪ | トップページ | ★☆NEWあんじゅ号☆★ »