« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月に作成された記事

2010年8月29日 (日)

あんじゅの準備運動★いち☆にぃ☆さん♪

前回のぎっくり記事を見て ご心配くださった皆さま

ありがとうございましたnote

治療の甲斐あって 今は調子いいですよ~

冷やしすぎないように気をつけて ストレッチもしてます!

油断しないで 身体のメンテナンスをしなくちゃですね

お盆明けくらいから 暑すぎない時間を選んで

少~しだけディスクの練習を始めました

短い時間だからと油断せず 準備運動をしなくちゃです!

もちろん あんじゅも~

006_r

後ろ足を~たたんで~のばして~

いち~にぃ~さ~ん

これを何回か繰り返します

この準備体操は アン・クロダのディスク講習会の時に

パールパパさんに教えていただいたんです

特に! 寒い時期は! ←それ以外の季節もやった方がいいよね~

十分身体をあたためてから 準備運動をしましょう~

↑実は 暖かくなってからはサボってましたsweat01

007_r

あんじゅは 決して うれしがってはいませんが

↑いやがっているかも 私のやり方が悪いのか?

構わずやっていると そのうちあきらめてきます

008_r

でも 相変わらず 何かを訴えてますが・・・

ままみたいに ぎくっっ!!! とならないように

しっかり準備しなくっちゃねsign01

ところで 岡崎の治療院はカイロプラクティックなのですが

ワンコもやってくれるそうです

最初聞いた時は ほえぇ~ と感心してしまいましたが

友だちのワンコは 鍼灸師さんのお世話になってました

↑そー言えばと思いだしました

あんじゅも もしもの時は お願いしよ~ねsign01

でも そんなことにならないように

イヤでも しっかり準備運動するよ~

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

夏なのにぎっくり○○なんて・・・

突然ですが・・・

ぎっくり首ってなったことありますか?

003_r

いやいや あんじゅ~ そうじゃないんだなぁ・・・

ぎっくり首!です

せっかくあんじゅブログに遊びに来て下さったのに

何で?な話題で始まってしまいましたが・・・

実は ワタクシ(あんじゅまま)はぎっくり首によくなるのですsad

正式名称はもっと長いウンタラカンタラ~な名前ですが

いつも治療してもらう先生が

つまりはぎっくり腰の首バージョンだよ

とおっしゃるので うちでは そう呼んでいます

002_r

先生もそう言ってるからいいの!

友人にそう話すと

そんなんあるんだぁ~

とか

めずらしいもんになったね~

とか

言われたりするので ちょっと 聞いてみたくなったんです

で! 今までは 冬にしかなったことなかったのに のに・・・

お盆前になってしまったんです~weep

ちょっと遠いけど 岡崎の治療院まで行きます
あんじゅ家は木曽三川公園の近くです

いつもは ぱぱやあんじゅと一緒に行って
↑治療中はあんじゅは車で待機

治療が終わると 近くの公園で遊んだり・・・
↑岡崎の東公園がすぐ近くです

高速のSAでブラブラしたり・・・

それなにり楽しみがあるのですが

今回は 暑すぎるので あんじゅはお留守番

ぱぱは 調子が悪くなかったので

岡崎までの道のりを ワタクシ一人で行ってきましたrvcar

SAに寄っても ちょっとさびしいsweat02

以前 同じSAに寄った時は こんな感じだったの~

069_r

観覧車が目印の 伊勢湾岸自動車道にあるSAです

071_r

082_r

今年の春先 まだ 寒い時期だったので

あんじゅも元気いっぱいsign01

096_r

早速 あんじゅもトイレタイム~

が! 匂い取りに夢中で なかなかトイレをしないうちに

097_r

098_r

100_r

こうして いろいろなワンちゃんとごあいさつに忙しくって

結局 トイレはできませんでしたcoldsweats01

ああ~ あの時は楽しかったぁ~notes

今度 治療室へ行く時は 寒い時期になってからにしよう

って ぎっくり首なんかならない方がいいよね~

皆さんも お気をつけくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

☆★キャンプ in 平谷村★☆ あるといいなぁ~こんなもの♪

027_r

平谷村に朝が来た~notes

今日も一日思いっきりあそぶぞ~!

と 叫びたい気分だったのですが だったのですが・・・

2日目から雨降りのキャンプとなってしまったのですrain 

そんな中 2日目からの合流組到着~

039_r

マロン家、ポテ家、サス家

みんなとわちゃわちゃごあいさつですnote

時折激しく降る雨の中 川遊びもあまりできないし

食べて 飲んで しゃべって

食べて 飲んで しゃべって

・・・の楽しい時間を過ごすことになりました

あんな雨降りでも みんなでワイワイやってると

すっごく楽しいの~shine

そんな雨降りキャンプで

★★ あるといいなぁ~ってグッズ?をご紹介~ ★★

雨降りキャンプと言えば これはもう

食に走るしかない!!!

ってことで ゆっくりのんびり朝食タイム

030_r

一家に一台ホットサンド名人sign01

じゃなくって ホットサンドメーカー欲しい~

名人にホットサンドの上手な作り方の指導を受け

我が家もチャレンジしてみました

033_r

中のチーズがとろ~っとしてて すっごく美味annoy

次のキャンプまでに欲しいもの決定impact

お次は あんじゅぱぱが作ったこれこれsign01

028_r

詳しくはこちらもどうぞ~

空模様があやしくて 外に出せないタオル類も

写真の通り バッチリ車内に吊るせます

湿気が高かったので 渇きは悪いけど

どっかにしまい込むよりは 断然いいですよ~

Vivi男さん アイディア提供ありがとう~

お次は この人?! だれ??

048_r

何とさく父でした~

雨の中 バイクで平谷までかっ飛ばしてきたんですdash

で! 泊まっていくのかと思いきや

おしゃべりして その日の内に帰っちゃったのdash

このさく父のパワーが欲しい~

うちは ぱぱ&まま揃って ちょっと腰が重めsign02

メタボ候補生(?)のせいもあるかもだけど・・・

あんじゅと一緒に遊びまわるためにも

いつも元気いっぱい パワフルじゃなくっちゃねsign01

今回のキャンプでご一緒したみなさんは

遊びにも 大会にも 活動的なんです

あんじゅ家も 一緒に楽しい時間を過ごして

これからも がんばれそうなパワーをもらいましたnote

ありがとうございました~

また 一緒に遊んでくださいねnotes

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

☆★キャンプ in 平谷村★☆

8月13日から二泊三日でキャンプに行ってきましたrvcar

場所は長野県平谷村~

連休だし・・・ ってことで 早めに家を出たのですが

思ったより道がすいていて 予定の時間より早く着いてしまいそう~

ってことで 途中にある どんぐりの里いなぶ に寄ってみました

P8130076_r

連休とあって お客さんがいっぱい~

P8130078_r

そのフランクフルトの写真は?

食べるのに夢中で撮り忘れましたsweat01
↑相変わらずへなちょこブロガーです

平谷村にはお昼前には到着~

すでにティアリス家が着いていて くつろいでいました

続々と他のメンバーも到着

この日のメンバーは?

ViVi家、ティアリス家、ブルー家、フラン家、ちゅら家
ラミ家、アルフィー家、ちょこ家、あんじゅ家

なんと16ワンコが勢ぞろいnote

すぐ近くの川で水遊びをしたり(またしても写真なしcoldsweats01

034_r

隣の小さい公園でボール遊びをしたり

あれこれ遊んだ後は・・・

夜のごちそうの準備です

パパたちが大活躍~shine

P8130079_r

P8130081_r

炒めているのはキーマカレー具の数々~

すごく具がいっぱいでおいしかったのhappy01

P8130087_r

P8130088_r

これがビールのおつまみにGOODなお味note

素揚げして塩ふっただけなのにね~

P8130084_r

鶏肉も野菜もジューシーで最高でしたshine

ダッチオーブン欲しくなっちゃった!

この他にもたくさんのごちそうが~

しかし またしても撮り忘れsweat01

だって 食べるのに忙しくって・・・

おしゃべりして 食べて 飲んで

ワイワイやってると

この日の村のメインイベントが始まりました

008_r

012_r

村のどこからでも見られるという花火大会~

ワンコは怖がってましたが(←あんじゅも苦手です)

きれいに見えましたよ~eye

そして夜は更けていったのでしたnight

014_r

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

★おまけ★

025_r

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

あんじゅ☆初めてのオリジナル?グッズ♪

めずらしくも連日UPとなったあんじゅブログnotes

しかも ただ今の時間は 0時15分ごろnight

なぜに こんな立て続けにUPできたかと言いますと・・・

すっごくうれしい事があったんですhappy01

それは~ これです これ~

じゃあぁ~ん!!!

089_r

ブルーママさんがmikaさんに頼んでくださったの~

すっごくかわいいでしょぉ~heart04

あんじゅを迎える前は 釣りばかり行ってたあんじゅ家

ボーダーコリーのあんじゅを迎えたのも

一緒に釣りに行きたいなぁ~

って 思ったからなんです

目指せフライフィッシング犬ってことで

時々は 一緒に釣りにも行ってるんですよ~fish

どたばた~なフィッシング記は こちらこちらにGOdash

にゃはにゃは顔なところも どんぐり眼のところも

あんじゅのイメージ通りですnote

095_r

あんじゅも にゃは顔でうれしそう~happy02

ブルーママさん ありがとうございます!!!

すっごくうれしいですnote

こ~んなステキに描いて下さるmikaさんのブログは

こちらです → http://yoke.blog52.fc2.com/

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

今週末は このバッグを持ってお出かけしま~す

キャンプへGOdash

お天気に恵まれますようにsun

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

★☆NEWあんじゅ号☆★

え~っと こんなタイトルですが

新しい車に変えたとかでは 全然!ありません

内装(?)を ちょこっと 模様替えしてみましたnote

今までのあんじゅ号はこちらです

で ちょっと前の話ですが・・・

P8060065_r

まずは ベッドのクッションをリニューアルshine

今までは低反発マットレスも使ってたんですが

ベッドだけでも満足の寝心地です

すっごくよく寝れそう~sleepy

お次は つい先日~

P8030057_r

ViVi男さん アイディア提供ありがとう~notes

P8030059_r

車に新たな穴をあけないように工夫しました←ぱぱが(笑)

ぱぱが職人だと いろいろやってもらえて便利です~

アイディアマンのViVi男さんにお渡ししたのは

上の写真のものなのですが

この後 ぱぱがちょっと考え付きましたflair

P8060063_r

P8060062_r

ほんのちょっとの差ですが 少し長い物も掛けられるかなぁ

ViVi男さん こちらにしたかったら いつでもどうぞ~(笑)

他にも こんな風にしたら便利じゃないの~

ってな アイディアをお持ちの方

ぜひぜひお聞かせ下さいなnotes

あなたの車を便利な空間にするお手伝いいたしますよ~

↑ぱぱが(笑)

で! そのアイディアは!

もちろん あんじゅ号にも使わせてね~

≪今日のあんじゅ≫

002_r

大理石の上がお気に入りheart02

一日中 グデグデしております

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

近場で川遊び★いい場所見つけた~

暑い 暑いぃ~

としか言えないような よすぎる天気が続いてますね~sun

こんな時は やっぱり水遊びがした~いpenguin

最近 町内の用事やら仕事やらで 連休が取りにくいあんじゅ家

なかなか遠出はできませんが

半日あれば 一遊びしに行ける場所を開発中です

家のすぐ近くにも 一応 川は流れていますが

できるだけきれいな川で遊びたいですよね~

で! お隣の岐阜県にお出かけしましたrvcar

車で1時間ちょっと~

011_r

水遊びに来ているファミリーも ちらほら見えますeye

こんな広い川で遊ぶのは初めてのあんじゅ

念のために 完全武装~

016_r

さぁ あんじゅ~ 思いっきり遊ぶよ~

017_r

でもね~ あんじゅったら

足がつかなくなるあたりまで行くと 引き返しちゃうんだよね~

デイニーズガーデンのプールでは 勝手に泳ぎまくってたのにねぇ

流れがあるのがこわいのかしら???

しかたないので 秘密兵器登場~

012_r

初めて泳いだ時も ボール遊びの延長だったのよね~

そして やっぱり・・・

014_r

やっぱりこれだよねぇ~baseball

しばらくして ライフジャケットを外しても

040_r

もう大丈夫そうだね~

ところで 他にもボーダーの子たちが遊びに来てたんです

岐阜在住で JFAの大会に参加されてるんですって!

あんじゅ家は NDAしか参加したことないんですけど

奈良のすみれちゃん&こなつちゃんも JFAに参加してるらしいし

あんじゅの兄弟犬ヤマトくんは 奈良の会場近くに住んでるし

今シーズンはJFAにも参加してみようかなぁ・・・

ところで! ママさんとのお話に夢中になっちゃって

アップの写真撮るの忘れたの・・・

あ~あ 相変わらずへなちょこブロガーだわぁbearing

044_r

結構 広く遊べたので ディスクもやるかぁ~sign01

と 思ったのですが 思ったのですが・・・

得意の右たれスローを出すと 川の真ん中に行っちゃうので

下手したら あんじゅが流されるぅ~

と ドキドキしながら投げた結果・・・

チョロチョロのヘボヘボスローを連発impact

結論!!!

川ではディスクはやらないことにしました

042_r

ほらほら あんじゅもこう言ってるしね~coldsweats01

032_r

追いかけっこして ぱぱもワタクシもずぶ濡れになって

キラキラな夏の一日でしたshine

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

また行こうねnotes

続きを読む "近場で川遊び★いい場所見つけた~"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »