« 休日の公園♪ | トップページ | ★FKDCサマーキャンプ2010★1日目 »

2010年7月 6日 (火)

おうちでの楽しみ♪

前回のUPから またしても かなり経ってしまいました

月刊あんじゅになってしまいそうな勢いですsweat01

こー言うことに 勢いは変かぁ?

今年&来年と 町内役員となってしまったあんじゅ家

ここのところ ほぼ毎週のように 町内のお仕事があって

あまり遠出できてないんです

週末 外出できなくても 何か楽しみを!

ってな訳で 久しぶりに こんなものを作ってみました~

111_r

チーズ&ちくわのスモークですnote

元はこれdown

099_r

桜のスモークウッドを使います

103_r

いい感じで煙が出始めたところで・・・

102_r_2

特選素材をセット~notes

って 普通のスーパーで売ってるチーズとちくわだけど・・・

スモークすると もう 別の食べ物ですよぉ

出来上がりを想像しながら

ニヤニヤしながら(←多分)玄関を開けると・・・

105_r

こわいくらいの真剣な顔で待ってるあんじゅが・・・

スモーカーの様子を見るのに 玄関を出たり入ったりするたびに

こ~んな顔で待ってるんですtaurus

一緒にお出かけできると思ってるのか?

自分のおやつだと思ってるのか?

今回の食材は あんじゅにはあげられなかったけど

今度はお肉とかスモークしてあげるね~

↑ って 今回も準備してあげればよかったbearing

代わりに おニューのこれ~

090_r

冷凍してあった牛膝なんこつを出してあげましたぁ

095_r

なぜか得意げにカメラ目線のあんじゅ

別にうらやましくないから

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

|

« 休日の公園♪ | トップページ | ★FKDCサマーキャンプ2010★1日目 »

あんじゅの日記」カテゴリの記事

コメント

お元気そうで何よりですよ!

玄関で待つ…真剣なあんじゅちゃんが良いですね♪
スモークすると『ちくわ』も『スモークちくわ』になっちゃうんですね!
お味はやっぱり濃厚にですか?

うちも、牛膝なんこつ~冷凍してあります!
この前、いつぞやのを発掘しました(笑)。

投稿: ひつじのもこもこ | 2010年7月 7日 (水) 00時25分

お久しぶりです!

スモークに興味あります。
煙、たくさんでますか?
美味しそうな色になりますね。

あんじゅちゃん、いい子で座ってるじゃないですか?
うちだと、ドアをガリガリして
『何してる?見せろよぉ~』って来るはず。

膝なんこつ…うちも注文しようかなぁ~

投稿: Beeまま | 2010年7月 7日 (水) 10時52分

スモーク美味しそう♪♪

我が家も今年度は、組長になって色々と行事もあって
遊びも制限されてますが・・・
あんじゅ家、2年もなんて><
大変ですよね。。

でも遠出しなくても楽しめる事は、沢山ありますもんね♪♪

投稿: POTY | 2010年7月 7日 (水) 14時12分

★月一ブログにも関わらず、早速のコメントありがとうございます★
うれしいわぁ♪

☆ひつじのもこもこさん☆

「スモークちくわ」おすすめですよ~
下ごしらえの手間もかからないし、ただのちくわが、ビールが欲しくなる風味豊かなおつまみに大変身!

実は、私も、冷凍庫のすみから牛膝なんこつ見つけました(笑)


☆Beeママさん☆

下ごしらえの大変なスモークは大変ですけど、チーズ&スモークは楽にできるのでいいですよぉ~
煙は結構出るので、風の向きによっては、お隣に一言&おすそ分けしてます。
冬とか真夏とか、閉めきってる時はともかくね・・・


☆POTYさん☆

ポテ家は今年度だけですか?
それでも、結構、大変ですよね
順番だからね~
お互いがんばりましょう♪
遊ぶことも忘れずにね!

うちの町内は、班長(多分、組長と同じようなもの?)は1年、で、町内総代とか会計とかは役員と名前がついてるんですが、それは2年間なんです(涙)
慣れるのに時間がかかるってことで・・・

投稿: あんじゅまま | 2010年7月 8日 (木) 16時24分

あ、月刊あんじゅ、出てたんだぁ(笑)

あんじゅ家、役員さんになっちゃったの~~っ。
いろいろ雑務に追われて大変ですね。。。

スモーカー、ウチにもあるんですが、
みんなが集まったときくらいにしか出動せず。
たまには自分たちだけでも楽しむといいですよね~。
チーズとちくわ、おいしそう!
ちくわはスモークしたことないです~。
今度やってみようかな♪

あんじゅちゃん、、、真剣すぎだから(笑)

投稿: asu@サス家 | 2010年7月 9日 (金) 07時19分

月刊「あんじゅ」読ませていただきました~!
我が家も今年は町内の組長です。
5年に一度回ってくるので、もう少し班員増やしてよ~って思ってます(泣)

スモークチーズ美味しいよね~❤
ささみや(ワンコの為に)、ゆで卵も今度やって、是非ラミ家におすそ分け願います。
首長くして待ってま~す❤❤

投稿: ラミママ | 2010年7月12日 (月) 08時46分

お久しぶり~!!
月刊あんじゅ!!響きが良いですね~!
家もすでに、隔週フランになりつつ...。
今年の夏はもうすぐなのでエンジョイしましょう!!
スモーク美味しそう!!!

投稿: フランパパ | 2010年7月12日 (月) 12時37分

☆サス母さん☆

そうなんです~
ひそかに!月刊あんじゅ出てたんですよぉ(笑)

うちも、すごく久しぶりにスモーカー登場したんですよ。
ちくわ、チーズは下準備がいらないので、楽でいいですよ~
ゆで卵、かまぼこなんかも楽ちんなの!

うちは、何かにつけてヘナチョコなので、楽なのが一番!でっす(笑)

投稿: あんじゅまま | 2010年7月13日 (火) 14時16分

☆ラミママさん☆

ラミ家もなんですね。
大変だけど、順番だからね~
つつがなく期間が終了するように、がんばりましょ~

スモーク、久しぶりにやったけど、やっぱりおいしい♪
お外でBBQとかの時にやると、煙も気にならなくっていいかも~
また、みんなでBBQとかいいですね~

でも、とりあえず梅雨が終わってほしいrain

投稿: あんじゅまま | 2010年7月13日 (火) 14時23分

☆フランパパさん☆

フラン家のブログも隔週化してきましたか~
そのうち、『月刊』の仲間入り?
いやいや、あんじゅブログは心を入れ替えて、週刊目指しますよ!

ホントに、早く梅雨が明けてほしいですねrain
活動的なボーダーたちには、辛い季節です。

投稿: あんじゅまま | 2010年7月13日 (火) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505190/48814170

この記事へのトラックバック一覧です: おうちでの楽しみ♪:

« 休日の公園♪ | トップページ | ★FKDCサマーキャンプ2010★1日目 »