« 夏はやっぱり水遊び~♪ | トップページ | 近場で川遊び★いい場所見つけた~ »

2010年7月25日 (日)

夏のスキー場はゆりでいっぱい♪

ここんとこ 厳しい暑さが続いてますね~sun

こんな時は スキー場に行こう!

標高が高ければ ちょっとは涼しいはずsign02

てな訳で 行ってきました

125_r_2

ダイナランドゆり園ですnotes

これから8月ごろまでが見ごろですって

一面のゆりがお出迎え~

122_r_2

さすがスキー場

結構な坂道が続きますupwardright

120_r_2

小型犬なら ゆりバス(園内バスです)に乗れるらしいです

あんじゅはサイズオーバーでしたsad

069_r

たくさんのゆりに励まされて(?) 自力で上を目指します

あんじゅは 最初っからおおはしゃぎ~dash

074_r

もっと大きなワンコだったら 引っぱってくれたかなぁ?

104_r

上の方まで行くと こんな景色が見渡せますeye

102_r

うんうん いろんな色のがあってきれいだね~shine

080_r

写真撮りながらゆっくり歩いても 30分くらいで上まで行けました

で!!!

あっちこっちフラフラしすぎて 閉園時間が近くなっちゃいました

ちょっとペースを上げて戻らなくては!

でも いつものことですが ワタクシのペースは遅れがちですsweat01

114_r

115_r

ごめんごめん

ペースが遅れると あんじゅが催促するみたいに見るんだよね~eye

閉園時間ギリギリまで たっぷり遊びましたnote

ところで!!!

涼しいと思った夏のスキー場でしたが

天気が良すぎたせいか 思ったよりも暑かったんです

帰りは こんな場所で涼んでみましたpenguin

127_r

131_r

ここはホントに涼しいですよ~

154_r

長良川支流には よく釣りに行きますが

この滝は初めてです

こんなものまでちゃーんとあって 観光スポット(?)ぽいですね

近くには 分水嶺(太平洋側と日本海側を分けるポイント)もあり

夏に涼みながらウロウロするにはいいかも~

138_r_2

石の上にかけ上ったりdash

ここでもおおはしゃぎのあんじゅでした~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

川に釣り以外の目的で行くのってめずらしい~

最近 ぱぱの右ひじがイタタタ~なんです

整形外科でリハビリ中~

今シーズンは 釣りはあまり行けないかも・・・

年齢による衰えもあるらしいので 仕方ないですねcatface

|

« 夏はやっぱり水遊び~♪ | トップページ | 近場で川遊び★いい場所見つけた~ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ステキなスキー場ですね。
こちらのスキー場は普通に草が生えてるだけ。
秋には枯れて球根だけのこるからいいですね。
毎年楽しめますね、ゆり。

うちも遅れてる人を振り返って見ます。
旦那が後ろの時は意外と意外と行っちゃうBeeですが、
お嬢や私の時は待ってくれます。
ってことは、旦那は最下位?

マイナスイオン浴びて元気でそうですね。
分水嶺初めて聞きました。
ひとつお利巧さんにならせていただきました。

投稿: Beeまま | 2010年7月26日 (月) 11時05分

夏のスキー場っていいものですよね~♪
我が家も3連休中にスキー場のランに行ったのですが暑かった・・・><

あんじゅちゃんはママさんが遅れると振り返ってくれるの?
いいな~!さくらは父と一緒だと父の方しか見てないから
ワタシのことは気にならないらしい><
うららはちゃんと気にしてくれるのに・・。

パパさん肘がイタタタなの?
ワタシは肩がイタタタ・・
そろそろ○○肩ってやつかな(笑)

投稿: さくら母 | 2010年7月26日 (月) 22時29分

夏のスキー場も良いですねぇ(^w^)あんじゅちゃん楽しそうにしてるじゃないですかぁ~ 良かったねぇ あんじゅちゃん!

投稿: ヤマトパパ | 2010年7月26日 (月) 22時58分

☆Beeママさん☆

夏のスキー場利用方法としては、なかなかいいですよね~

分水嶺は公園になっていて、すぐ間近で見られるんです。
正直、この流れが太平洋と日本海まで・・・なんて、実感わかないくらいこじんまりした場所です。

http://www.takasu.or.jp/~buns/pg33.html

↑ 隣接したホテルが作成した(らしい)ページを見つけました。
いい感じの写真が載ってますよ~

投稿: あんじゅまま | 2010年7月27日 (火) 17時04分

☆さく母さん☆

ダイナランドも暑かったよ~
もう夕方だったのにあんなんとは・・・
スキー場だからと思って、昼間に行ってたら大変だったわ、きっと!

あんじゅも、ちょっと遅れたくらいでは振り返ってくれないけど、ワタクシが遅いのか、ぱぱとあんじゅが早いのか、かなり差がついちゃうの・・・
そーいう時は、さすがに気になるみたい。


アラフォーにもなると、あちこち痛くなるよねぇ。
もちろん、私も・・・
最近は首が痛いの~

えっと、さく母もアラフォーだった?
もっと若そうだけど・・・

投稿: あんじゅまま | 2010年7月27日 (火) 17時09分

☆ヤマトパパさん☆

夏のスキー場も楽しいですよ~
(期待してたほど涼しくなかったけど・・・)

あたり一面咲き乱れ~って風景で、見ごたえありでした♪
こー言うの見てると癒されますね~

投稿: あんじゅまま | 2010年7月27日 (火) 17時17分

綺麗~。
見ごたえありそうですし、写真なんか撮り始めたら、時間を忘れそうです!
冬はスキー場って、考えましたね。

催促~、解かります。
ふり返えられるとねぇ。
マイナスイオン、浴びた~いhappy02

パパさん、お大事にね!

投稿: ひつじのもこもこ | 2010年7月28日 (水) 22時26分

☆ひつじのもこもこさん☆

一面のゆり畑~
きれいでしたよ♪

遊びに行った日の朝、ぱぱが新聞で見つけて、急きょ行ったんです。
私は知らなかったんですが、結構、知られてるみたいで、なかなかの規模のゆり園でした♪

投稿: あんじゅまま | 2010年8月 1日 (日) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505190/48976353

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のスキー場はゆりでいっぱい♪:

« 夏はやっぱり水遊び~♪ | トップページ | 近場で川遊び★いい場所見つけた~ »