« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月に作成された記事

2010年7月25日 (日)

夏のスキー場はゆりでいっぱい♪

ここんとこ 厳しい暑さが続いてますね~sun

こんな時は スキー場に行こう!

標高が高ければ ちょっとは涼しいはずsign02

てな訳で 行ってきました

125_r_2

ダイナランドゆり園ですnotes

これから8月ごろまでが見ごろですって

一面のゆりがお出迎え~

122_r_2

さすがスキー場

結構な坂道が続きますupwardright

120_r_2

小型犬なら ゆりバス(園内バスです)に乗れるらしいです

あんじゅはサイズオーバーでしたsad

069_r

たくさんのゆりに励まされて(?) 自力で上を目指します

あんじゅは 最初っからおおはしゃぎ~dash

074_r

もっと大きなワンコだったら 引っぱってくれたかなぁ?

104_r

上の方まで行くと こんな景色が見渡せますeye

102_r

うんうん いろんな色のがあってきれいだね~shine

080_r

写真撮りながらゆっくり歩いても 30分くらいで上まで行けました

で!!!

あっちこっちフラフラしすぎて 閉園時間が近くなっちゃいました

ちょっとペースを上げて戻らなくては!

でも いつものことですが ワタクシのペースは遅れがちですsweat01

114_r

115_r

ごめんごめん

ペースが遅れると あんじゅが催促するみたいに見るんだよね~eye

閉園時間ギリギリまで たっぷり遊びましたnote

ところで!!!

涼しいと思った夏のスキー場でしたが

天気が良すぎたせいか 思ったよりも暑かったんです

帰りは こんな場所で涼んでみましたpenguin

127_r

131_r

ここはホントに涼しいですよ~

154_r

長良川支流には よく釣りに行きますが

この滝は初めてです

こんなものまでちゃーんとあって 観光スポット(?)ぽいですね

近くには 分水嶺(太平洋側と日本海側を分けるポイント)もあり

夏に涼みながらウロウロするにはいいかも~

138_r_2

石の上にかけ上ったりdash

ここでもおおはしゃぎのあんじゅでした~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

川に釣り以外の目的で行くのってめずらしい~

最近 ぱぱの右ひじがイタタタ~なんです

整形外科でリハビリ中~

今シーズンは 釣りはあまり行けないかも・・・

年齢による衰えもあるらしいので 仕方ないですねcatface

続きを読む "夏のスキー場はゆりでいっぱい♪"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

夏はやっぱり水遊び~♪

ここんとこ 火曜日発行(?)になっていた週刊あんじゅ

ナント! 今回! めずらしく連日UPですannoy

三連休の初日 すっごくいいお天気sun

久しぶりにデイニーズガーデンに遊びに行きました

目的は 関東からやって来るカッパさんに会うためnote

カッパさんは あんじゅをパピーの頃から知っている

あんじゅの暴れっぷりを見せても 大丈夫な貴重な人なんです(笑)

早速 今年初泳ぎをするべくプールへGO

あんじゅ 実は

川で泳いだことはあっても プールは初めてだったんです

ちゃんとプールに入れるかなぁ って心配してたのに・・・

いきなり ドボーンimpact

019_r

一緒に写ってるのは 偶然 奈良から遊びに来ていた

すみれちゃん & こなつちゃん

022_r

心配していた ぱぱ&ワタクシを無視して

勝手気ままに泳ぎ回るあんじゅfish

026_r

でも ディスクドッグには秘密兵器があるもんね~

ディスクをプールに投げ込むと~

スーイスーイ泳いで取りに行きましたfish

027_r

おまけに 抜群のチームワークを披露してくれましたnotes

その横で ウハウハと泳ぎ回るあんじゅfish

029_r

なんかね~ 他の動物に見えちゃうんですけどeye

そして これまた偶然 お久しぶりの子に会っちゃった~

034_r

ユーリぽん ホント久しぶりだねぇ~happy01

以前は 泳げなかったらしいユーリぽん

特訓の甲斐あって 楽しく遊んでましたよ~

066_r

ユーリぽんの水中(?)での活躍は撮れませんでしたが

近日中にブログに活躍ぶりがUPされるそうです

チェックしてね~ → ユーリぽんのブログ

この日は ボーダー率の高かったデイニーズガーデン

待ち合わせしていた以外にも いっぱい遊びに来てました

やっぱり梅雨が明けたから???sun

お天気が良すぎたので 小まめに休憩も取って・・・

045_r

あたり一面ボーダーだらけ~taurus

この日遊んでくれたお友達紹介~?
アップできれいに撮れた子だけ登場です

048_r

053_r

054_r

051_r

あっっ リュウくんの写真がない~

早めに帰っちゃったので 撮れなかったのsweat01

035_r

086_r

049_r

梅雨明け後は 良すぎるくらいのsun

ワンコにとっては(ヒトにとっても)ハードな日々

そんなときにはこれが大活躍~

083_r

濡らして着せると クールな着心地なんですpenguin

表面が乾いても 内側はしっとりクール感が持続します

生地の詳細は こちらのブログでどうぞ~

はなびママ いつもステキな服をありがとう~note

楽しかった三連休~

★☆あんじゅの夏休み☆★は まだまだ続きます・・・
ネタはいっぱいあるんです
スピードUP目指します

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

続きを読む "夏はやっぱり水遊び~♪"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

★FKDCサマーキャンプ2010★2日目

今更ですが~ キャンプの2日目です

同じネタを一週間以上もあたためてしまうなんて・・・

まぁ これがへなちょこブロガーの情けなさってことでcoldsweats01

2日目は 試合形式の練習会です

我が家の娘さんは 朝一からクローバーに大興奮!

057_r_2

ゲーム中にクローバーに脱線したらどうしよう~

と 不安を抱えながら 順番待ちをするワタクシたち

060_r

でも 本番になれば 大好物のクローバーには目もくれず

あんじゅ 疾走~dash

問題アリなのは 相変わらずの投げ手の方でしたsweat01

練習のときよりも 距離が伸びないワタクシ
いつものことですが・・・

爆走中のあんじゅよりも 後ろ気味にディスクがあったりして

ディスクを見失うあんじゅは 回る~回る~typhoon

回り続けているあんじゅの背中にディスクが当たって~

そのままキャッチ~!!!

なんて ミラクルキャッチ(?)も飛び出す始末

MCで ホントに 「ミラクルキャッチですね~」

なんて 言われちゃったんですよ・・・

ちょっと恥ずかしかったです ワタクシsweat02

一緒に参加した ティアリス家は頑張ってました~

Dsc_4313_r

ティアラお姉ちゃまは 相変わらず かっこいいキャッチ~note

Dsc_4302_r

獲物(もちろんディスク)を見つけた時のアイちゃん

グイ~っと 加速が違うんだよね~

アイちゃん大活躍で ティアリス家のお二人が入賞しましたshine

074_r

あんじゅもいつかは・・・

って 投げ手次第だよねぇ

あっと ぱぱの話題が遅れましたが・・・

ぱぱは ワタクシよりは良かったです

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

★FKDCサマーキャンプ2010★1日目

前回のブログ更新から一週間

週刊あんじゅに改名しまっす(笑)

7月10日(土)~11日(日)は FKDCサマーキャンプに参加してきました

場所は 朝霧高原

富士山が見えるキャンプ場なんて ステキ~fuji

と言いながら 最近 あらゆることにチェック不足のあんじゅ家

ティアリス家から連絡があるまでは まったく 忘れてて・・・sweat01 

急きょ 申込をして ギリギリで申込期日に間に合いました

ティアリス家 教えてくれてありがとう~note

032_r_2

初日は と~ってもいいお天気sun

富士山もよく見えますeye

036_r

ティアリス家と共同で 二日間のお宿を設営~

少し前に ベッドもおNEWにしたことだし

         ↓ ↓ ↓

004_r_2

前のベッドよりクッションがよくなって 寝心地バッチリでしたsleepy

037_r

あんじゅも にゃはにゃは顔で超ごきげんhappy02

理由は たぶん この緑のじゅうたんの構成成分

あんじゅはクローバーが大好物なんですheart02

しかも 花付きの最強タッグときたら・・・

040_r

あまりにも食べ続けるので 強制オスワリさせても

うっとりと見とれております

あれだけ食べた割には 翌日 お腹壊さなくってよかったぁ~

そして レクリエーションタイムsign01

042_r

毎年 サマキャン恒例(らしい)

044_r

これが難しいんです~bearing

キッズでこの距離~

レディースはもっと遠くから、メンズはさらにさらに遠くからでした

かなり真剣に投げましたが

ままは やっとこ2枚ぬき

ぱぱは 0枚で ディスク拾い
(0枚の人は 次の0枚が出るまで ディスク拾いをすることになってます)

男性はかなり遠いので ホント難しそうでした・・・

そして 温泉・・・ BBQへと 夜は更けていくのでしたnight

ところで!

楽しい楽しいBBQの写真は まるっきりナシです

理由は簡単!

ブロガー失格の食い意地の張ったワタクシ&ぱぱが

まるっきり写真を忘れて 食べてばっかりいたからcoldsweats01

そして 2日目に続くのです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↑宣誓~ カメよりは早い更新をすることを誓います!

って カメより早いってどんなもんだろう???

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

おうちでの楽しみ♪

前回のUPから またしても かなり経ってしまいました

月刊あんじゅになってしまいそうな勢いですsweat01

こー言うことに 勢いは変かぁ?

今年&来年と 町内役員となってしまったあんじゅ家

ここのところ ほぼ毎週のように 町内のお仕事があって

あまり遠出できてないんです

週末 外出できなくても 何か楽しみを!

ってな訳で 久しぶりに こんなものを作ってみました~

111_r

チーズ&ちくわのスモークですnote

元はこれdown

099_r

桜のスモークウッドを使います

103_r

いい感じで煙が出始めたところで・・・

102_r_2

特選素材をセット~notes

って 普通のスーパーで売ってるチーズとちくわだけど・・・

スモークすると もう 別の食べ物ですよぉ

出来上がりを想像しながら

ニヤニヤしながら(←多分)玄関を開けると・・・

105_r

こわいくらいの真剣な顔で待ってるあんじゅが・・・

スモーカーの様子を見るのに 玄関を出たり入ったりするたびに

こ~んな顔で待ってるんですtaurus

一緒にお出かけできると思ってるのか?

自分のおやつだと思ってるのか?

今回の食材は あんじゅにはあげられなかったけど

今度はお肉とかスモークしてあげるね~

↑ って 今回も準備してあげればよかったbearing

代わりに おニューのこれ~

090_r

冷凍してあった牛膝なんこつを出してあげましたぁ

095_r

なぜか得意げにカメラ目線のあんじゅ

別にうらやましくないから

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »