« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年4月に作成された記事

2010年4月26日 (月)

K9木曽三川公園大会~♪

4月24~25日は K9の講習&大会に参加しましたnote

この春から活動しはじめた新しい団体です

あんじゅ家は 今回 初参加~

土曜日の講習会は 午前中にチームごとにゲーム形式で1R行い

その結果をふまえてアドバイスを受けました

あんじゅの課題は

☆ディスクをもっとよく見てほしい

☆キャッチ後の戻りはいいけど ドロップ位置がすごく不安定

主に この二つです

どんな アドバイスだったかは 後日 ゆっくりと・・・

↑ スピードUPができればですけどsweat01

午後からは 各チーム しっかり時間を取ってアドバイスを受けました

日曜日の大会で講習会の成果が出せるか~?

002_r

Dsc_3558_r

ブルーのフラッグが空に映えてカッコイイですねnotes

ディスタンス・トライアルに ぱぱチームままチームとも参加です

↑ NDAではプレジャーに相当するクラスです

089_r

コートの周りはしっかりと囲われています

この公園は 同じ敷地内に無料ドッグランがあるため

ワンコ連れのお客さんもたくさんいるんです

こんなコートなら安心ですね~

入場口と退場口には ちゃーんと扉がついていて

競技中のチームしか コート内に入れないようになってます

018_r

ぱぱ&あんじゅ 出番待ち~

022_r

024_r

馬の出走みたい?!

ニンジンは もちろんディスクでしょ~(笑)

結果は~??

☆まま&あんじゅ

1R目 5 5 0 5 0    2R目 0 4 5 5 0

合計 29ポイント~note

なんと~!!!

最終結果は 5番目の成績だったんですshine

トライアルクラスの参加チームは26くらいだったかな?

NDAよりも高ポイントになりやすいコートですが

こんなに安定してキャッチ出来たのは初めてでした

うれしい~!!!

あんじゅ~ よくがんばったねhappy02

で ☆ぱぱ&あんじゅ

聞いてくれるな 今日のところは・・・

ってな結果でした

先週の練習会では 絶好調だったぱぱですが

まだまだキャリアが短いので すごく波がある感じです

それは ままも一緒ですけど・・・

あんじゅと楽しくやれればいいのだ!

を モットーに 楽しくリラックスしてやれるといいなぁ

ところで

今回は ぱぱとままの両方が参加していたため

あんじゅのかっこいい(?)キャッチ写真は撮れませんでした

しかも 出番がすごく近かったのです

で お友達ワンコのお気に入りの写真など

062_r

ブルーママも 楽しそうに跳んでますnotes

063_r

後ろ姿で見えませんが

ブルーママの楽しそうな笑顔と

ミランのはにかんで嬉しそうな顔happy01

一緒に楽しんで 一緒に笑って

こんな時間を一緒に過ごしたいなぁ

って思えるようなシーンです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ←参加しています

ワン★クリックしてくれるとうれしいです♪

★今回のK9に参加した皆様へ

お疲れ様でした~
練習会のメンバー中心にちょこっと写真を撮りました

ViVi練の掲示板からアクセスできます
↑この呼び方 やっぱりなじむわぁ~

続きを読む "K9木曽三川公園大会~♪"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

楽しかった練習会♪

4月18日 日曜日 晴れsun

木曽三川公園でのディスク練習会に参加しました

みんなでコートを作って ワイワイと楽しい一日でした

今回はエントリー数 なんと!52チーム

午前1R午後1Rの 2R制の試合形式です

あんじゅ家は ぱぱチームままチームの2エントリーしました

先に出番が来たのはままチーム

Dsc_3090_r

この日の私は 特に!絶不調~

あんじゅのこんなシーン連発でしたsweat01 

練習タイムのスローはまあまあだったのにぃ

私の結果はムシしまして・・・

ぱぱチームは好調でしたnote

Dsc_3451_r

Dsc_3452_r

あんじゅ~ かっこいいよぉhappy02

そして 2R目が終わったところで

ぱぱチームが な!なんと!!! 

合計27ptで5位タイという成績だったんです

時間に余裕があるから 決勝ラウンドをやることになって

撮影の為 カメラの準備をしていたぱぱ

いきなり名前を呼ばれて かなりびっくりしたみたい

うれしくも緊張した決勝ラウンド

結果は 1キャッチの3ptで終了~

すっごい右たれスローを連発したあげく

手がすべって 後ろに投げちゃうし・・・

まぁ 1回余分に投げれてラッキーでしたけどねscissors

045_r

いつもの出番前は こんな感じでくつろいで出番待ちの二人

決勝ラウンド前は ちょっとドタバタとあわててたかなぁ

大事ですねぇ 平常心snail

044_r

それにしても 練習は 絶対私の方がやってるのに・・・

ちょっと悔しい私です

これは 今週もコソ練に行かなくてはsign01

明日はお天気らしいし また いつもの場所かな~

★練習会に参加した皆様へ

お疲れ様でした~
練習会の写真をフォトアルバムにアップしました
ViVi練の掲示板からアクセスできますので
ぜひご覧くださいね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ←参加しています

ワン★クリックしてくれるとうれしいです♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

今さらですが○○○新舞子~♪

ちょっと お久しぶりのUPになります

前回 ブログUPしてから 2度の週末が過ぎ

新舞子で行われたとあるイベントに参加したり

ブルー家で車の解体ショーのお手伝いをしたり

あれこれ あれこれ・・・

あっと言う間に 時は過ぎるものですねぇdash

ところで 新舞子のとあるイベントには

4月4日 日曜日に参加しました

Dsc_2886_r

かわいこちゃんたちのモデル 風撮影会~ ではなく

Dsc_2898_r

Dsc_2899_r

かっこよく回し蹴りを競う大会!!! でもなく

Dsc_2897_r

もちろん NDA新舞子大会ですnotes

まま&あんじゅチームが プレジャークラスに参戦しました

風もそんなに強くなく ディスク日和ないいお天気sun

果たして結果は???

☆1R目

4pt×3の 12pt たぶん4投できたかな?

☆2R目

4pt×1の 4pt これも たぶん4投~

1R目の3キャッチに気をよくして

よっしゃ~! 2R目もがんばって20pt越えだわぁ~♪

↑合計ptですよ~

なーんて欲を出してしまった私・・・

その気合いが空回りしたのか

2R目の一投目で いきなりの右たれスローsweat01

あのスローはあんまりでしょ~

と 後で ぱぱに言われてしまうほどでしたweep

あんじゅは がんばったんですよ~

楽しそ~にやってるから

それだけでも 出て良かったですけどね

今度の日曜日は 木曽三川で練習会

次の土日は K9 ←これも木曽三川です

地元での企画が多くって いいですねぇ

あんじゅ~ 楽しみだねnote

まま がんばるからねimpact

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ← 参加しています

ワン★クリックしてくれるとうれしいです

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »