« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月に作成された記事

2010年3月31日 (水)

コソ練会場にも春が来た~♪

今日は 週末のNDA新舞子大会に向けて ディスク練習にGOdash

いつものコソ練会場です
↑地元のボーダー仲間が命名☆

練習前に公園内をお散歩

桜が六~七分咲きくらいできれいでしたcherryblossom

P3310017_r

お約束の記念撮影もcamera

P3310016_r

ちょっと曇り気味だったので あまりきれいな色が出なくて残念cloud

P3310018_r

あんじゅは 花より匂いとりに夢中~

相変わらずですsweat01

平日だし私一人かぁ~
ホントーにコソ練だなぁ、これは!

と コソコソと練習に励んでいると・・・

アテナママ登場~

明日からは雨だから今日がんばらないとね~

ってことで 夕食の支度が気になる時間までがんばりましたsign01

P3310020_r

ん~ でも おしゃべりしてる方が長かったような気も・・・

しかも 今日は風のないディスク日和だったんです

新舞子対策だったら もうちょっと風があった方がねぇ

と 残念がるアテナママでした

でも やらないよりは練習した方がねぇ・・・

帰宅後のあんじゅは ストーブ前を陣取ってます

ワンコのくせに ホーント寒がりなんです

Pc231953_r

何やってるの~?

ヒーターにくっつきすぎて 風で耳がひっくり返ったらしい・・・

Pc231954_r

おバカ~smile

Pc231955_r

さんざん写真を撮りまくって

最後の耳を直してあげた

やさし~い飼い主の私でしたbleah

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ←参加しています

ワン★クリックしてくれるとうれしいですhappy02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

ボーダーはパンダがお似合い♪

3月最後の土日は 地元の木曽三川公園で

新しいディスク団体の催しが行われていたようです

練習会やら大会で一緒になるお友達も参加していたらしい

のですが

あんじゅ家は参加できずに終わりましたdespair

土曜日は 仕事で静岡へ
ものすごい渋滞に巻き込まれて 夜遅くに帰宅night

日曜日は 当然のごとく 朝寝坊から始まり
あんじゅの薬が無くなることに気付き 獣医さんへGO
(↑日曜日の午前中なので ここでも混んでましたbearing
夕方からは町内の用事があるため 早々に帰宅

とってもとっても なんだかなぁ~の週末でしたsweat01

と言うことで 今回は楽しかった三連休ネタをUPnotes

木曽三川大会三日目は あんじゅ家朝寝坊のため
(↑ここでも朝寝坊~coldsweats01

大会参加はできず 遊びに行っただけなんですが

ここでとってもステキな撮影会が~note

Dsc_2485_r

はなびままがパンダ柄のお洋服を作ってくださったんですshine

モデル犬は ブルーあんじゅ

これがお揃いですっごくかわいいんですlovely

はなびまま ありがとうございました~note

Dsc_2475_r

はなびままのお洋服は 後姿もすっごくかわいいheart02

Dsc_2499_r

スカートのラインがきれいで おしりがぷりぷりなんですhappy01

ボーダーにはパンダが似合うってことで

パンダ娘が増殖中なんですって

今度 みんなで揃って撮影会したいなぁcamera

ところで にこやかに笑うモデル犬二人?

この写真にいたるまでは・・・

Dsc_2497_r

こんなシーンもあり

パンダ娘全員での撮影会は大変かしら?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ←参加しています

ワン★クリックしてくれるとうれしいですhappy02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

DNA木曽三川大会2日目★2010.3.21♪

カメのように更新が遅い私にしては

とってもめずらしい連日UPですnotes

もうすぐ次のディスク大会もひかえてるし

サクサクUPしておかないと そのままになっちゃいそうで・・・

やればできるじゃないの、私~!

と言う訳で プレジャークラスに参戦の

★2日目 3月21日

まま&あんじゅチームですchick

1日目とは大違いの天気の中 気合も低下気味~down

Dsc_1704_r

そんなブルーな気分を紛らわせるかのように

おちゃめな人が背後で何かやってますwink

Dsc_1710_r

てえぇ~い!
こんな風開き直るしかないじゃん~!

あんじゅ~ 行くよ~

って なんとか気合いだけは入れたけど・・・

Dsc_1716_r

あまりの風で あんじゅがドロップしたディスクが

ころころころ~dash

地面にドロップじゃなくて 手にもらう必要性を痛感impact

しかも あんじゅったら やる気ばっかり空回り気味の時は

ちょっと手前にディスクをドロップしてしまうんですbearing

次の大会までにドロップの特訓だぁ~sign03

で! 私のスローはと言うと・・・

Dsc_1718_r_2

Dsc_1719_r

Dsc_1720_r

てなスローだったり

Dsc_1736_r

Dsc_1735_r

もちろん キャッチできませんでしたweep

結果は

1R目 0pt

2R目 1キャッチ4ptでした~

あんな風の中 1キャッチだけでもできてよかったですけどね~

ところで あんじゅはキャッチできなくても元気いっぱいnote

Dsc_1740_r

いろんなシーンで しっかりぱぱにカメラ目線ですeye

ぱぱに向かって一直線しそうな感じだったこの時

ひょっとしたら

ままがすっごい下手くそだったのぉ~

って 訴えに行きたかったのかもsweat01

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ←参加しています

ワン☆クリックしてくれるとうれしいですhappy02

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

NDA木曽三川大会1日目★2010.3.20♪

相変わらずの遅めのブログアップですが

今回のネタは三連休のNDA木曽三川大会~notes

超地元ということで 1日目と2日目は事前エントリーです

この気合いが空回りするように うれしくない天気予報でしたcloudrain

G1と言うことでたくさんの参加者がある中

ままがプレジャークラスに参戦ですimpact

ぱぱはカメラ担当camera

★1日目 3月20日

Dsc_1119_r

まあまあの天気の中 おしゃべりしながら出番待ち~

Dsc_1122_r

あんじゅも集中してていい感じですnote

1R目 READY GO!!!

Dsc_1154_r

かと思われましたが~

Dsc_1155_r

ふぁんぶる~bearing

このラウンドはファンブル連発で

4投して1キャッチ4ptでした

この後 私の投げ出しが遅いとアドバイスを受けました

あんじゅの方が先に行ってしまってて

タイミングよくキャッチできないんです

2R目でアドバイスを活かせるか~? 私~?

Dsc_1548_r

Dsc_1568_r

やったぁ~ 今度こそきゃっち~!

Dsc_1571_r

2R目は 4投して3キャッチ12ptでした~note

うれしいぃ~

あんじゅ~ よくがんばったね~happy01

この勢いで 2日目も GO GOdash

と行きたいところだったんですが 天気がねぇ・・・

と言うことで 次回に続きます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ←参加しています

ワン★クリックしてくれるとうれしいですhappy02

続きを読む "NDA木曽三川大会1日目★2010.3.20♪"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

勝手にツボな写真集♪

楽しかった木曽三川練習会notes

今回は ままが選んだ勝手にツボ写真の数々をご披露camera

ぱぱが撮ったものも ままが撮ったものもありますが

ピントがあまかったりするのは (多分)まま撮影ですcoldsweats01

まずは ポーティちゃんのおちゃめっぷり~heart02

Dsc_1002_r

コートサイドで写真撮影中のママの方に行っちゃったポテちゃん

ママにご挨拶の後はパパに向かってダ~ッシュdash

Dsc_1007_r

Dsc_1010_r

ポーティちゃん 楽しそうに走ってましたね~note

お次はポーティちゃんの彼~ サスケnotes

Dsc_1021_r

やっぱり 彼女よりママなのぉ~?

自分の名前もちゃーんとアピールしてるの~

お次はポーティちゃんとあんじゅ

まるっきり興味がない同士のこの二人(?)

Dsc_0964_r

って それぞれ違う方にロックオンしてるだけだよ~

あんじゅが見てるのはディスク~

またまた何かにロックオン中のあんじゅ

あっちって ままの方に来たいんでしょ~?

あんじゅったら かわいいのぉ~lovely

031_r

って ただディスクに反応してるだけなんだけどねぇ

ポーティちゃんとの2ショット(?)も あんじゅがロックオンしてるのは

もちろん! ディスクでしたぁ

この日はホントにいいお天気で

みんなでお話ししながら楽しい時間を過ごしましたnote

大会の日のお天気は・・・

残念ながら 崩れる可能性有りのようです

私が 久々に事前エントリーなんかしたからかぁ?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ←参加しています

お天気がよくなりますように~のポチっとお願いしますnote

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

木曽三川公園で練習会♪

すごーく天気の良かった日曜日sun

木曽三川公園でのディスク練習会に参加してきました

003_r

多度の山々がきれいに見える中 まわりの景色にも目をくれず

↑ ままは写真で見て初めて気がついたこの景色
    こんなにきれいに見えてたのね~

上級者にアドバイスもしていただきながら練習に励みましたnotes

034_r

そして 2R制の練習会へ突入~

ぱぱはジャッジ ままはラインズマン(?)も 初めて経験しました

最初は緊張してたけど だんだん慣れてくると

ついつい やってるワンコの応援までしちゃったりしてwink

あんじゅも もちろん やる気マンマンsign01

Dsc_0941_r

出番を待つ間も こんなに真剣な顔しちゃってぇ~

Dsc_0987_r

Dsc_0988_r

Dsc_0899_r

Dsc_0900_r

あんじゅは 相変わらずのノリノリでしたnote

で! ぱぱとままの出来のほどは・・・

あんじゅは良かったんだけどね~

ってな結果でした

ごめんよ~ あんじゅcrying

投げ練では だんだんと安定してきた私ですが

あんじゅに投げると とたんに ボロボロになっちゃうんです

投げ練タイムで ヴィヴィ男さんに

あんじゅがいると思って投げるといいよ

と アドバイスをいただき

あんじゅがスタートした~ とイメージして投げたら・・・

とたんに 右たれどころか右場外へ暴投~impact

それまでは 結構よかったんですよ~

これからの練習は 常にイメージを膨らませなくっちゃsign01

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ←参加しています

ワン★クリックお願いしますhappy02

ところで・・・

先ほど テレビで週間天気予報をやってました

20日からの週末は あまり天気がよくないみたいcloudrain

久しぶりに事前エントリーなのにぃ~bearing

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

ぴらぴらスカート大作戦♪

ここのところ 雨続きでどよ~んrainとしがちでしたが

やっとお天気が回復しましたね~

久しぶりに公園に遊びに行きました

↑別名、あんじゅ練習場とも言う
 ここは練習場にしてる人多し!

P2210013_r

あんじゅも楽しそうですhappy01

もちろん ディスク練習もしましたよ~

平日の昼間だったので 人も少なくて

みっちり しっかり 練習しましたsign01

もちろん 私の投げ練もimpact

最近のあんじゅに困った癖が・・・

私が右たれスローばっかりのせいか

明らかに 右たれのキャッチが上手くなってるんですcoldsweats02

で! 今日みたいに風の無い日だと

いくら私でも たま~には まっすぐに飛ぶこともあるわけで・・・

すっごくいいスローだったのに(←私的にはね)

あんじゅが見失ったぁ~crying

ってなこともあるあるわけで・・・

間違いなく 私のせいなんですけどねsweat01

ところで

雨で外に出られない間に ちゃくちゃくと進んだことが・・・

あんじゅ服ぴらぴらスカート大作戦heart04

P2150008_r

この服が

↓↓↓

こ~なったのですnote

025_r1

今 あんじゅが持ってる服にぴらぴらスカートをつけてるんです

ちょこっと残ってるハギレとかを再利用recycle

今回は ぱぱのパジャマです

あんじゅは洋服持ちなので 全部につけるとなると

結構 大仕事です

とりあえずは お気に入りの服につけました~

ミシン掛け苦手な私ですけど スカートならなんとか

って思ってたら それでも私には大変~

ミシン掛け得意なグランマにアドバイスしてもらってます

もうすぐ もう一着できる予定なの~

あんじゅ~ 待っててね~notes

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ←参加しています

ワン★クリックしてくれるとうれしいですhappy02

3月20日からのNDA木曽三川大会は
久しぶりの事前エントリーしましたsign01
お天気に恵まれますようにsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

★うちの子記念日★

あんじゅを我が家に迎えて 今日で

★☆2年です☆★

あんじゅと一緒に暮らし始めてから

忙しくも楽しい毎日

あっと言う間だったような・・・

この日を記念して 今日もパピパピあんじゅですnotes

Dsc_0266_r_2

ワクチン接種が終わって お散歩し始めた頃

ちょうど桜の時期でしたcherryblossom

あんじゅ~ 桜きれいだよ~

って話しかけても 下ばっかり向いてる子だったなぁ

Dsc_0295_r_2

この頃のあんじゅって 歩き方が不器用と言うか

なんかヨタヨタ歩いてました

パピー特有の歩き方?

でも 足の出す方向と顔の向きが合ってなかったり・・・

Dsc_0289_r_2

この座り方は今と一緒だねsign01

しょぼ くれオスワリと呼んでます

Dsc_0341_r_2

芝の上を気持ちよーく歩いてるのを撮ってたら

いきなり!しゃがみこんで~

ウ○チシーンを激写しちゃいましたぁcoldsweats02

Dsc_0315_r

今では カメラ目線のあんじゅだけど

この頃は 全然 カメラの方向いてくれなくって・・・

ぱぱが 歩いてるあんじゅの前に回り込んで撮った一枚camera

もうすぐ この写真と同じ季節がやって来ます

春が来るなぁって思うと なんだかうきうきしちゃうよね~

また いろんな所へお出かけしよ~ねnotes

あんじゅと一緒の毎日は 楽しくって 楽しくって

うちの子になってくれてありがとうnote

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ←参加しています

ワン★クリックしてくれるとうれしいですhappy02

続きを読む "★うちの子記念日★"

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »