« 襲われたぁ~? | トップページ | ★うちの子記念日★ »

2010年2月26日 (金)

もうすぐ2年♪

あんじゅがうちの子になって もうすぐ2年ですnotes

うちの子記念日は3月1日

あんなだったなぁ こんなだったなぁって

色々と思いだされます (←しみじみ)

最初に迎えにいくはずだった日は

あんじゅが熱っぽいため 大事をとって延期することになって

ずいぶん心配した覚えがありますsad

そして 待ちに待った とうとうあんじゅを迎えた日shine

Ca3a0009_r

ブリーダーさんの所を出発する前に撮った写真です

緊張していたのか ちょっとおびえたような感じに見えます

でも すっごくかわいかったぁ~heart02

このバリケンは 今使っているのと同じもので

このころのあんじゅには 大分 大きいんです

奥の隅っこの方で ちょこんって座ってました

P3040192kakou

あんじゅは 私たちにとって初めてのワンコ

ブリーダーさんのアドバイスに忠実(?)に育ててました

トイレのコントロールがある程度できるまでは

ケージ中心の生活だったなぁ

P3120310kakou

新聞の匂いで安心するからと言われていたので

切り裂いた新聞を せっせとケージにしいて・・・

ケージの中で暴れると 細く切った新聞紙が

あちゃこちゃ飛び散って 片付けが大変でしたbearing

警戒心が強い子だったのか

最初の頃は あまり甘えてくれなかったんです

それが今では・・・

008_r

べたべた甘えまくりの ぱぱっ子になりましたnote

009_r1

あんじゅの小さい頃の写真を見ていると

ついついニヤニヤしてしまう私catface

ついでに整理もする予定なので

次もパピパピしいあんじゅが登場するかも~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ←参加しています

ワン★クリックしてくれるとうれしいですhappy02

|

« 襲われたぁ~? | トップページ | ★うちの子記念日★ »

あんじゅの日記」カテゴリの記事

コメント

もう2年ですかぁ、あんじゅちゃんには 色々経験した盛り沢山の2年だったでしょうね(^w^)って言うか今は勿論 あんじゅちゃんのパピーの時の写真・・・可愛くて痺れましたよo(^-^)o

投稿: ヤマトパパ | 2010年2月26日 (金) 18時16分

パピーのあんじゅちゃん,可愛い~♪
あっ!今の甘えん坊あんじゅちゃんも可愛いですよ~ん♪
パピーの頃の写真を見るとニヤけちゃいますよね!
それでもって,あの頃は大人しかったのになぁ~っと溜息も…(笑)
りんごの2年後は,やんちゃ盛りが懐かしくなるくらい落ち着いてくれればいいんですけどね!

投稿: HAGI | 2010年2月26日 (金) 21時33分

★ヤマトパパさん★

小さい時の写真って、いつ見てもニヤニヤしちゃいますね
初めてのワン子育てにいっぱいいっぱいで、あっと言う間に過ぎちゃいましたが、いろんなことを楽しんで、お友だちもできて、楽しい時間でした♪
あんじゅのおかげだわぁ~

投稿: あんじゅまま | 2010年2月27日 (土) 15時55分

★HAGIさん★

パピーのころって外見はかわいい~heart02ですけど、この頃のあんじゅって”悪魔”みたいでしたよぉ
名前つけるの間違えたって思いましたもん
”あんじゅ”は英語では”ange”で、天使からきた名前です
今でも名前負け~ですけどね(笑)

投稿: あんじゅまま | 2010年2月27日 (土) 16時02分

うわぁってくらい可愛いですね^^
パピーあんじゅちゃん♪
ヘソ天で寝てる所なんか反則なくらいかわいい☆

パピー時代はあっいう間ですもんね!
ウチはさくらのパピーの頃の写真があんまりないので、
うららの写真を今はせっせと撮ってます♪
あんじゅちゃんのパピパピな頃の写真もっと載せて下さいね^^
楽しみにしてま~す♪

投稿: さくら母 | 2010年2月27日 (土) 23時39分

★さくら母さん★

あんじゅは小さいころから、ところ構わず寝る子で、ホントぐーぐーよく寝てたんですよ

あんじゅのパピ写真もせっせと撮ってましたが、その数はすっごく膨大です
整理のため久しぶりに見たら、「こんなのあったっけ?」って思うようなものも・・・
ちゃんと整理しておかないと、宝(?)の持ち腐れですね(笑)

投稿: あんじゅまま | 2010年2月28日 (日) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505190/47664188

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ2年♪:

« 襲われたぁ~? | トップページ | ★うちの子記念日★ »