« ★ディスク講習会&しつけ教室★ | トップページ | もうすぐ2年♪ »

2010年2月18日 (木)

襲われたぁ~?

あんじゅのお気に入りの場所は いくつかありますが

ダラダラ~な気分の時は ソファーにいることが多いみたい

P1181985_r

あんじゅ~ って声をかけても

ここにいる時は こんな感じで ダラ~ってしてることが多いんです

私が2階で用事をしていると 1階からあんじゅの鳴き声が

きゅうぅ~ん くおぉ~ん

って 甘えてるような うなされているような・・・

不審に思って様子を見に行くとeye

ソファーで寝ている(?)はずですが

あんじゅ 何やってんの~???

って 思わず聞いちゃうようなあんじゅの姿・・・

そーいう状況の時は いっつもそーなるのか不思議に思った私

後日 現場検証してみました

すると 同じようなことが繰り返されたのでした

P1181987_r1

ソファーの上で 完全に熟睡モードに入っているあんじゅ

枕 と言うか 頭あてになっているクッショが

P1181989_r

あんじゅの上に倒れてきたimpact

↑もちろん 私がわざと倒した

ジタバタしながら きゅうぅ~ん くおぉ~ん と鳴くあんじゅ

でも クッションの下から抜け出そうとはしません

なぜ???

クッションをどけてあげると

P1181990_r1

こーいう耳を 耳ぺろんちゃんと呼んでいますear

ぼ~っとした顔

P1181991_r1

あんじゅ~ って声をかけると

きゅお~きゅお~声を出しながら じゃれついてきました

変な夢でも見てた???

自分でクッションの下から抜け出せないの???

そして この実験(?)

一度だけじゃなく 再度やってみました

↑決して私はヒマ人ではありません (ないはず・・・)

そして 繰り返される ほぼ同じシーン

クッションに襲われる夢でも見てるんだろうか???

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ←参加しています

ワン★クリックしてくれるとうれしいですnotes

|

« ★ディスク講習会&しつけ教室★ | トップページ | もうすぐ2年♪ »

あんじゅの日記」カテゴリの記事

コメント

はなもソファがお気に入りの場所です!
我が家の場合は,クッションではなく私の服が落ちてきます。
でもって,落ちてきてもお構いなし(笑)
あんじゅちゃん,ぺちゃんこにされる夢見てもがいてるのかしら!?
『んん?』の寝ぼけ顔が,くりくりお目目で可愛いですね~♪

投稿: HAGI | 2010年2月18日 (木) 20時49分

あんじゅchanかわいい♪♪
どんな夢なんやろうね(^w^)
うちもよく耳ぺろんちゃんになりますよ( ̄∀ ̄)うちの場合、耳がデカいのでぺろんちゃんになるとなかなか直らなかったりします(笑)

投稿: ヤマトママ | 2010年2月19日 (金) 00時23分

★HAGIさん★

あんじゅって、時々、クッションにマウント行動しようとするんですよ
ガウってる時もあるし・・・
ひそかにクッションにライバル意識があったりしてね

投稿: あんじゅまま | 2010年2月20日 (土) 13時13分

★ヤマトママさん★

ぺろんちゃんになると、くすぐったいのかあんじゅは気になるようですが、夏なんかは、「蒸れ防止~」とか言って、わざとぺろんちゃんにしてました
かわいく見えて、ままのツボだったりします
うちのグランマには、「犬以外の生物に見える」と言って不評ですけどね(笑)

投稿: あんじゅまま | 2010年2月20日 (土) 13時17分

あんじゅちゃんも、やっぱり夢見てたのかしら?
ワンコも絶対~夢を見ています。
ピースも、寝てるのにフンフン言ったり鳴いたりしてます。
そんな時は、ご飯や怒られている夢だったりして!

投稿: ひつじのもこもこ | 2010年2月22日 (月) 23時12分

あははー、クッションが覆いかぶさってきて夢でも怖い夢になっちゃったのかね?!
可愛いな~☆
寝ぼけ顔もキュート♪

投稿: チュンチュル | 2010年2月23日 (火) 12時25分

★ひつじのもこもこさん★

そうそう!
ワンコって、結構、夢見てるっぽいですよね
フンフン鼻鳴らしながら足をバタつかせながら寝てたりとかね
舌がペロンって出てたりする時は、ご飯の夢かもしれないですね

投稿: あんじゅまま | 2010年2月23日 (火) 23時43分

★チュンチュルさん★

初めてこの光景を見た時は???って思いましたが、慣れると何の夢見てるんだろ~って、なんだかほほえましく思えます
確かにかわいかったりするし♪
こー言う プッと笑えちゃったりするかわいさって、すっごくツボです

投稿: あんじゅまま | 2010年2月23日 (火) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505190/47597238

この記事へのトラックバック一覧です: 襲われたぁ~?:

« ★ディスク講習会&しつけ教室★ | トップページ | もうすぐ2年♪ »