« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月に作成された記事

2010年2月26日 (金)

もうすぐ2年♪

あんじゅがうちの子になって もうすぐ2年ですnotes

うちの子記念日は3月1日

あんなだったなぁ こんなだったなぁって

色々と思いだされます (←しみじみ)

最初に迎えにいくはずだった日は

あんじゅが熱っぽいため 大事をとって延期することになって

ずいぶん心配した覚えがありますsad

そして 待ちに待った とうとうあんじゅを迎えた日shine

Ca3a0009_r

ブリーダーさんの所を出発する前に撮った写真です

緊張していたのか ちょっとおびえたような感じに見えます

でも すっごくかわいかったぁ~heart02

このバリケンは 今使っているのと同じもので

このころのあんじゅには 大分 大きいんです

奥の隅っこの方で ちょこんって座ってました

P3040192kakou

あんじゅは 私たちにとって初めてのワンコ

ブリーダーさんのアドバイスに忠実(?)に育ててました

トイレのコントロールがある程度できるまでは

ケージ中心の生活だったなぁ

P3120310kakou

新聞の匂いで安心するからと言われていたので

切り裂いた新聞を せっせとケージにしいて・・・

ケージの中で暴れると 細く切った新聞紙が

あちゃこちゃ飛び散って 片付けが大変でしたbearing

警戒心が強い子だったのか

最初の頃は あまり甘えてくれなかったんです

それが今では・・・

008_r

べたべた甘えまくりの ぱぱっ子になりましたnote

009_r1

あんじゅの小さい頃の写真を見ていると

ついついニヤニヤしてしまう私catface

ついでに整理もする予定なので

次もパピパピしいあんじゅが登場するかも~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ←参加しています

ワン★クリックしてくれるとうれしいですhappy02

続きを読む "もうすぐ2年♪"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

襲われたぁ~?

あんじゅのお気に入りの場所は いくつかありますが

ダラダラ~な気分の時は ソファーにいることが多いみたい

P1181985_r

あんじゅ~ って声をかけても

ここにいる時は こんな感じで ダラ~ってしてることが多いんです

私が2階で用事をしていると 1階からあんじゅの鳴き声が

きゅうぅ~ん くおぉ~ん

って 甘えてるような うなされているような・・・

不審に思って様子を見に行くとeye

ソファーで寝ている(?)はずですが

あんじゅ 何やってんの~???

って 思わず聞いちゃうようなあんじゅの姿・・・

そーいう状況の時は いっつもそーなるのか不思議に思った私

後日 現場検証してみました

すると 同じようなことが繰り返されたのでした

P1181987_r1

ソファーの上で 完全に熟睡モードに入っているあんじゅ

枕 と言うか 頭あてになっているクッショが

P1181989_r

あんじゅの上に倒れてきたimpact

↑もちろん 私がわざと倒した

ジタバタしながら きゅうぅ~ん くおぉ~ん と鳴くあんじゅ

でも クッションの下から抜け出そうとはしません

なぜ???

クッションをどけてあげると

P1181990_r1

こーいう耳を 耳ぺろんちゃんと呼んでいますear

ぼ~っとした顔

P1181991_r1

あんじゅ~ って声をかけると

きゅお~きゅお~声を出しながら じゃれついてきました

変な夢でも見てた???

自分でクッションの下から抜け出せないの???

そして この実験(?)

一度だけじゃなく 再度やってみました

↑決して私はヒマ人ではありません (ないはず・・・)

そして 繰り返される ほぼ同じシーン

クッションに襲われる夢でも見てるんだろうか???

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ←参加しています

ワン★クリックしてくれるとうれしいですnotes

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

★ディスク講習会&しつけ教室★

2月14日 いいお天気の日曜日sun

ほぼ一日 Ann,Kuodaさんで過ごしました

午前中はディスク講習会

午後からはしつけ教室です

ディスク講習会では しっかり投げ練をして 背中と腕が筋肉痛にsweat01

あんじゅはノリノリで楽しそうでしたnotes

Dsc_0797_r

キャッチ~!!!の後は カメラ目線の連続写真camera

Dsc_0798_r

Dsc_0799_r

Dsc_0800_r

Dsc_0801_r

Dsc_0802_r

これでもか~ これでもか~ って言うくらいのカメラ目線

カメラマンのぱぱにしっかりアピールしてますnote

ちょっと自慢げに見えますね~

午後からのしつけ教室は 今日もいっぱいでした

Dsc_0862_r1

今日は アイリスちゃんやナナちゃんも一緒にがんばりましたhappy01

Dsc_0879_r1

と思いきや・・・

Dsc_0880_r

とでも言いたげな この顔

こらこら よそ見しないで 集中~!!!

盛りだくさんで 充実した一日でした

★おまけ

今日のぱぱのイチおし写真camera

Dsc_0776_r1

Dsc_0777_r1

(友情出演 アイリス)

かっこいいよぉ~ アイちゃんheart02

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ←参加しています

ワン★クリックしてくれるとうれしいです~happy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

冬のセール★一番買ったのは誰?

2月に入り お店には春の商品もチラホラcherryblossom

そろそろ冬のセール期間も終わりですね

今回 我が家では あんじゅも連れて行けるショッピングモール

MOZOに行きましたrvcar

当然 あんじゅも一緒にお買い物~のつもりだったのですが

あまりの混み様に 車で待機してもらうことに・・・

この日の戦利品は~?

136_r

おもちゃいろいろ~

138_r

あんじゅが真っ先に選んだのは?

145_r

この新しいお友達note

あまりの気に入りように あっと言う間に昇天しそうなくらい・・・

早々と 長期休暇に入ってもらいましたsweat01

お次は~?

161_r1

みょーに頭の上が目立ってますが

163_r

今の季節にピッタリの いちご柄のお洋服ですheart02

頭の上のミドリのものは へたでしょうねぇ

ぷぷっっsmile

お次は~?

193_r

みつばちのおもちゃ? ではなく

184_r_2

こちらは ホント~のカッパですrain

あんじゅ 実は カッパを持っていませんでした

小さい頃はあったんですが 着られなくなってしまって・・・

気に入ったのがなかなかなくって 買ってなかったんです

179_r

みつばちの羽まで付いています

この羽 反射素材で 夜のお散歩も安心night

しかも 着せるのが楽なんです~

189_r

触覚もついてますnotes

かわいくって ままのツボです~lovely

見つけた時 これよこれ~♪って思っちゃったぁ

ぱぱもままも ほとんどお買い物してないのに

一番多いのは やっぱり子ども(?)のモノでしたcoldsweats01

だんだんと物持ちになるあんじゅ

あんじゅ用の引き出しは もうすぐいっぱいになっちゃいます

整理するか? これ以上買わないか?

それが問題だ・・・

173_r

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ←参加しています

ワン★クリックしてくれるとうれしいですhappy02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

庄内緑地公園♪

NDA木曽三川大会の2日目は いいお天気の日曜日sun

大会には参加できませんでしたが

車で移動途中に 通りかかった公園で一遊びしました

↑ 偶然じゃなくってわざわざなんだけど・・・

063_r1

ぱぱの仕事の取引先が近くにあるとかで

以前も あんじゅと二人(?)で立ち寄ったりしているらしいの

ここは 駐車場代もそんなに高くないし

何といっても 広いんですnotes

018_r1

ボーダーの男の子にも会えましたよtaurus

073_r1

20キロくらいあるそうで あんじゅと比べるとかなり違いますね~

069_r

ひゅうまくんは あんじゅに興味があるみたいだったのに

あんじゅったら におい取りに一生懸命ですsweat01

132_r1

冬の風景を楽しみながらお散歩note

111_r

ちょこっとディスクもやって

121_r

1時間くらいしか遊べなかったんですけど

盛りだくさんで 楽しい時間でしたぁshine

060_r1

また遊びに来ようねannoy

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ←参加しています

ワン★クリックしてくれるとうれしいですhappy02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

大会準備はバッチリだったんだけど

2月6、7日はNDA木曽三川大会~

地元開催ですし もちろん参加する気!だったんですが

仕事が忙しく 参加を断念しましたsad

あんじゅ家は自営業のため

ぱぱの仕事が忙しい時は もちろん ままもお手伝いします

(ままは ウィークデイの昼間は他の仕事をしています)

今回は 超!地元開催ですし やさしい(?)ぱぱは

ままだけでも参加したらどう?
せっかくの地元開催なんだし

と 言ってくれていたのですが

ホント忙しそうだったので ままも やっぱりお手伝い~

参加された方々は 雪も降ったりして ホント大変だったみたいsnow

皆さん お疲れ様でした~notes

ところで! 今回の大会からデビューさせようと思って

とあるグッズを作成していたのです

P2062000_r1

おっとぉ~!!!

せっかく写真撮ってるのに あんじゅ~ 邪魔よ!

P2062002_r1

だから 後ろのあれが見えないって・・・

フセしてフセ!

P2062005_r1

やっと見えたぁ

じゃぁ~んん!!!

P2062003_r1

ディスクやりたいばっかりの我が家の娘さん

投げ練とか 他のワンコがやってるのとか

垣間見えると とにかく反応しちゃいます

今までは 大きい布とかタオルとか掛けてたんですけど

前からカバーが欲しかったんですよぉ

ミシンがけが苦手な私・・・

できるだけミシン掛ける場所を少なくしようとがんばりましたnote

って 自慢すること???

まぁ 近くで見るとんん~?の出来栄えですけど

私にしてはがんばったので ちょっと紹介しちゃいましたsweat01

春らしいいちごのアップリケは 他の季節はどーする?

と言う突っ込みもなしでお願いします(笑)

今回は使えなくても 次の大会では出番があるでしょうshine

次の大会に向けて 練習もがんばらなくっちゃsign01

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ← 参加しています

ワン★クリックしてくれるとうれしいですhappy02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »