« 広げよう親戚の輪♪ | トップページ | FKDC練習会♪ »

2010年1月16日 (土)

生酵素って?

あんじゅに おNEWのアイテムを買ってみました

P1151957_r

青いびんは スパイラルエンザイム・生酵素

野菜類、果物類、キノコ類、海藻類など
40種類以上の素材を発酵させて作られています

丸い白いふたの容器は 酵素野菜ペースト

数十種もの野菜や果物を発酵させペースト状にしたもの

中身はこんな感じです

P1151958_r

どちらも 酵素が生きたまま腸内に届くため
腸内環境を整えるのに効果的いうことです

自己免疫力のUPにもつながるとか

生酵素は あんじゅの兄弟犬RUNくんも愛用していて

チュンチュルさんのブログでも紹介されていました

毛づやがすごくよくなったそうです

とあるベテラン飼い主さんに言われたことがあります

毛づやは健康のバロメーターshine

スパイラルエンザイムはフードの時に

酵素野菜ペーストは手作り食に混ぜることにしました

P1151959_r

馬肉(生)、さつまいも、ブロッコリー、トマト(炒め)
亜麻仁油、カルシウム補強粉

真中にのってる茶色いペーストが酵素野菜ペーストです

酸っぱい漬物のようなにおいがします

あんじゅの食いつきはどうかと心配しましたが・・・

しばらくにおいをかいで 一気に行きましたdash

P1151961_r1

動きの早さにこんな写真に~

再度 シャッターを切るも

P1151962_r1

相変わらず 写真撮るのが下手くそな私sad

この時 ぱぱはいなかったんですよね~

P1151963_r1

やっと マシな写真が撮れたころには

ほとんど食べ終わってましたぁ

最初 においをかぐ時間が長かったけど

食べ始めると 相変わらずの食いっぷりでした

しばらく続けてみることにしますnotes

おまけ・・・

P1151964_r

リビングでゴロ寝するぱぱの横に潜り込むあんじゅ

ホットカーペットもついてるし 暑くないの???

犬とは思えないくらい寒がりなんですよね~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ←参加しています

ワン☆クリックお願いしま~す

|

« 広げよう親戚の輪♪ | トップページ | FKDC練習会♪ »

あんじゅめし」カテゴリの記事

コメント

健康のバロメーターかぁ~。
確かに毛づやは気になります!
あんじゅちゃんの手作りご飯は、いつもおいしそうです♪

↓Beeちゃんの兄弟が見つかったのですね。(出遅れた~)
Beeママさん、嬉しそうです。

投稿: ひつじのもこもこ | 2010年1月19日 (火) 00時24分

★ひつじのもこもこさん★

ななこちゃんはちょっと上級クラスに出ていて、かっこいいんですよ~
あんじゅもいつかは同じクラスに上がりた~い!

私たちの同胎犬も、あと5頭いるはずですよね
いつか会いたいですね

投稿: あんじゅまま | 2010年1月20日 (水) 21時27分

生酵素食いつき良いでしょ~
もともとあんじゅちゃんは毛ツヤ良かったから違いわかるかな?
ウチは2匹だから12月に3本買ったのに
もう頼まないと無いわ・・・

投稿: チュンチュル | 2010年1月21日 (木) 19時14分

★チュンチュルさん★

まだ始めたばっかりなので毛づやはわからないけど、ウン△が良くなりました
今までは、時々、少しだけゆるめの時があって(ちゃんとつかめますけどね)、そー言うときはビオフェルミンだったんです

ここのところ、すごーく立派なのをします
出るのもスムーズみたい
使ってる人のコメントで、ウン△がスルンって出ますって書いてあったけど・・・

投稿: あんじゅまま | 2010年1月23日 (土) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505190/47312280

この記事へのトラックバック一覧です: 生酵素って?:

« 広げよう親戚の輪♪ | トップページ | FKDC練習会♪ »