« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月に作成された記事

2010年1月31日 (日)

木曽三川でディスク練習会★の後は・・・

今日は 木曽三川公園で ディスクの練習会に参加しました

ここは 来週のNDAの会場です

想像以上に人が集まって 本格的にコートを作って

これぞ ざ・練習会! って感じでした

ところで!!!

ぱぱも私も 練習に一生懸命で

なんと! 今日は一枚も写真を撮ってませんでしたsweat01

一応ブログなんてやってる ブロガーって言うもののはずなのに

ついつい 写真を撮り忘れるんですcamera

どんな練習会だったかは こちらこちらへどうぞ~

いつも写真を撮ることを忘れない&UPが早い

さすがですnotes

ままも友情出演(?)しています 

帰宅したあんじゅは ひと遊びしたのでだらだら犬に変身impact

007_r1

気持ちよさそーな寝息をたてて 大好きな場所でsleepy

006_r

近づきすぎて写真撮ってたせいさか 目を覚ましちゃったeye

でも 間もなく 目を閉じて・・・

また 寝息がsleepy

あんじゅが安眠できる お気に入りの場所は?

008_r

ぱぱ足の間なんです

足がしびれてきたぱぱが ゴソゴソ足を動かしても・・・

010_r

わざと こ~んな風にしても・・・

013_r

顔が隠れるくらい 完全に覆いかぶせても・・・

014_r1

まるっきり起きる気配無しsign01

犬としてどうよ! と思っちゃうpenguin

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ←参加しています

ポチっとしてくれるとうれしいなぁheart04

| | コメント (20) | トラックバック (0)

久しぶりのしつけ教室♪

1月最後の土曜日

すっごく久しぶりのしつけ教室に行きましたrvcar

なんと! 9月26日以来です

昨年の秋から ディスク大会に出たりしていたので

なかなか時間が取れなくて

すご~く間隔があいてしまいましたsweat01

今日は ぱぱは 仕事で行けなかったので

訓練中の写真は無いんですcamera

残念~bearing

がんばった後は ランで遊びの時間notes

136_r1

実は 一緒に訓練したお友達note

142_r1

4歳の女の子です

なんとなく あんじゅに似てるんです~

143_r1

のびのびと遊んで~

ナナちゃんのお母さんに おやつも貰ってheart01

145_r1

ナナちゃんも あんじゅも お芋ガン見です~

しかも 手作りの干し芋なんですlovely

144_r1

ままも食べましたけど すっごくおいしいの~

ごちそうさまでした♪

次のしつけ教室は 2月には行くつもりです

ナナちゃん また 遊んでね~notes

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ←参加しています

ポチっとしてくれるとうれしいなぁheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

NDA浜名湖大会♪

1月24日 日曜日は

NDA浜名湖大会に参加しましたnote

会場に着いてみると 通常 コートの周りに張ってあるはずの

タープがすんごいまばら・・・

風が強いので タープを張るかどうか 皆さん 迷っていたらしいpenguin

で! 私たちは 仲間で一つのタープを張ることにしました

ティアリス家のタープにお邪魔しました

ありがとうございましたshine

とにかく風が強いので ぱぱのみの参加にすることにtyphoon

ままの中では 悪天候の時は ぱぱが参加することになっているのですsmile

ところで・・・ 大会前の練習では

Dsc_1123_r1_2

とか

Dsc_1118_r1

とか

あんじゅはノリノリでも 投げ手はイマイチな感じだったんです

でも あんじゅは楽しそうにやっていたので

Dsc_1128_r

あんじゅと一緒に楽しめればいいや~って

Dsc_1130_r

リラックスしよ~ リラックスしよ~ と 思いながらも

徐々に緊張していくハートをかかえてのぞんだ この大会

果たして???

ぱぱ&あんじゅチーム

プレジャー参戦です♪

Dsc_1157_r1_2

落ち着いて出番を待っているように見えますねぇ~

Dsc_1161_r1

あんじゅは 相変わらずの やる気満々annoy

Dsc_1168_r1

1R目

4投中 3×1 4×1 の 合計7pt

なんと!!!

12pt、8pt、8pt・・・ の人に続き 多分 4位タイ

ただし 7ptのチームは何組かいましたけど

この日は 強風の中の向かい風で

S2サバイバルの2R目に進出ラインが7ptという難しさ

俄然 盛り上がる あんじゅ家up

で! 2R目は???

Dsc_1164_r

あんじゅの戻りは!よかったんですけどねぇ

ぱぱ 気合いが入りすぎたのか 見事

撃沈~down

ヘボヘボ右たれスローを連発してしまいましたぁcrying

いつものように ロック&いちご父さんに教えを受け

ブルーパパにも風対策をレクチャーしてもらい

FKDC副代表のH氏にもアドバイスをもらい

本当にいろんな方々に教えていただいて

出番までの練習タイムではまあまあだったんですけど・・・

残念ですpenguin

本番に結果を出すのは難しいですね

でも あんじゅは楽しんでるようなので

1分間 あんじゅとの時間を楽しむつもりで

次も行ってみよ~dash

お次は 超地元の木曽三川公園大会ですnotes

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 

↑ もうすぐ節分~ 

福が来るようにポチっとお願いします

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

FKDC練習会♪

1月17日 日曜日 いいお天気sunの中

こんな催しに参加してきました

Dsc_0917_1_r1_2

ではなく! FKDC練習会です

いつも教えて下さるロック&いちご父さん

ティアリス家、梅吉家も一緒に参加です

みんなで わいわい楽しい一日になりました

で!!! 試合形式の練習会の結果は?

ぱぱ&あんじゅチーム

1R目 3キャッチの17pt  おおお~!!!

2R目 0キャッチ~  あらぁ~!

まま&あんじゅチーム

1R目 1キャッチの4pt

2R目 0キャッチ~  あ~あぁ・・・

Dsc_1001_r_2

ぱぱの1R目は 2午後から期待できそう~って感じだったんです

でも!2R目は完全な向かい風~

見事 撃沈~sad

Dsc_1002_r 

ままチームの1キャッチは 1R目の一投目

キャッチの瞬間は よっしゃ~!!!って思いましたよ

で! ディスクをくわえたあんじゅはと言うと

コートサイドで写真を撮っていたぱぱのところへ行きかけちゃってsad

すっごく焦りましたsweat01

実は その後 何をしたか覚えてない私・・・

午後からは 向かい風で撃沈~

Dsc_1004_r

一投目以外は あんじゅの戻りはよかったんですけどね~

無風でもまだまだなのに 風が吹いたりしたら

ち~ん!!! ですよ

試合形式の練習会が終わった後は

日の入り近くまで投げ練をがんばりましたannoy

029_r

次の大会は NDA浜名湖大会です

強風どころか暴風が予想されます

↑私にとってあれは暴風です!

どうなることやら・・・

ところで! この日は新しいお友達が♪

ロック&いちご家のニューフェイス

いちごちゃんの子どもたちです

Dsc_0243_r1

まだ3か月のパピボーheart02

Dsc_0240_r

Dsc_0908_1_r

あんじゅより写真の数多かったりして・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ←参加しています

ワン★クリックお願いしま~す

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

生酵素って?

あんじゅに おNEWのアイテムを買ってみました

P1151957_r

青いびんは スパイラルエンザイム・生酵素

野菜類、果物類、キノコ類、海藻類など
40種類以上の素材を発酵させて作られています

丸い白いふたの容器は 酵素野菜ペースト

数十種もの野菜や果物を発酵させペースト状にしたもの

中身はこんな感じです

P1151958_r

どちらも 酵素が生きたまま腸内に届くため
腸内環境を整えるのに効果的いうことです

自己免疫力のUPにもつながるとか

生酵素は あんじゅの兄弟犬RUNくんも愛用していて

チュンチュルさんのブログでも紹介されていました

毛づやがすごくよくなったそうです

とあるベテラン飼い主さんに言われたことがあります

毛づやは健康のバロメーターshine

スパイラルエンザイムはフードの時に

酵素野菜ペーストは手作り食に混ぜることにしました

P1151959_r

馬肉(生)、さつまいも、ブロッコリー、トマト(炒め)
亜麻仁油、カルシウム補強粉

真中にのってる茶色いペーストが酵素野菜ペーストです

酸っぱい漬物のようなにおいがします

あんじゅの食いつきはどうかと心配しましたが・・・

しばらくにおいをかいで 一気に行きましたdash

P1151961_r1

動きの早さにこんな写真に~

再度 シャッターを切るも

P1151962_r1

相変わらず 写真撮るのが下手くそな私sad

この時 ぱぱはいなかったんですよね~

P1151963_r1

やっと マシな写真が撮れたころには

ほとんど食べ終わってましたぁ

最初 においをかぐ時間が長かったけど

食べ始めると 相変わらずの食いっぷりでした

しばらく続けてみることにしますnotes

おまけ・・・

P1151964_r

リビングでゴロ寝するぱぱの横に潜り込むあんじゅ

ホットカーペットもついてるし 暑くないの???

犬とは思えないくらい寒がりなんですよね~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ←参加しています

ワン☆クリックお願いしま~す

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

広げよう親戚の輪♪

ディスク大会に参加する楽しみの一つは

色々な出会いがあることnotes

お友達もたくさんできたし

あんじゅの兄弟の活躍も見れるし

ここで あんじゅの出身地のご紹介を

2007年の12月18日、愛知県豊橋市の山本ファミリーさん

父親はストライカー、母親はシトロンです

胴胎犬は関東在住の子しか知らないんですが

異母兄弟は 今回の岡崎大会でも活躍してましたshine

今回は 特にこの子を PICK UP!!!

Dsc_0726_r1

異母姉妹で あんじゅよりちょっとお姉さんの

ななこちゃんですnote

あんじゅによく似てますheart02

2007年10月2日生まれ

父親はストライカー、母親はエレン

って これを見て

「ええ~!!!」 って言う人がいるはず~

あんじゅブログにも よく書き込みをしてくれる

BeeママさんところのBee子ちゃんと 胴胎犬らしいんです

Beeママさんは あんじゅブログ開設初期のころかうらのお付き合い

いつかBee子ちゃんファミリーに会いたい~♪と思いながら

遠いので まだ会えてないんです

そんな Bee子ちゃんの胴胎犬のななこちゃんと会えるなんて・・・

いやぁ~ 大会っていいですね~

↑某映画評論家風に・・・(笑)

Dsc_0262_r1

ななこちゃんは S2クラスで活躍中sign01

Dsc_0263_r

かっこいいよ~ ななこちゃんlovely

Dsc_0229_r1

あんじゅにお洋服をいただいたりして

いろいろ よくしていただいてるんです

これからも 仲良くしてくださいねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ←参加しています

ワン★クリックお願いしま~す

NDA岡崎大会の写真を

マイフォトのアルバムにUPしました

で! 今更ながら

浜名湖&新舞子大会もUPしました

かっこいい子がいっぱいですよ~lovely

あんじゅもいつかはこのコーナーに!!!

がんばろ~ねnote

えっっ! って あんじゅも載ってるの?

でも キャッチの写真じゃないんだって~

いつかは あんじゅのかっこいいキャッチの写真を!!!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

NDA岡崎大会 すごいよあんじゅ♪

1月11日 三連休の最終日

NDA岡崎大会に参加しましたshine

今年初めての大会ですnote

そして 参加チームはまま&あんじゅchick

最近の練習では かなり不安が残るものの

あんじゅがちゃんと戻ってきてくれて

楽しんでくれればいいや~ ってことで・・・

ほとんど風も無く コンディションは良好

それでも なぜか(?)ディスクは曲がっていくのです

もちろん! ままのせい~sweat01

でも あんじゅはがんばりましたimpact

Dsc_0508_r1

おお~!!!

Dsc_0108_r1

ちょみっとジャンプもやっちゃいましたぁ

結果は?

1R目 1-4-×-× の 4投2キャッチ 5pt

2R目 2-4-3-3 の 4投4キャッチぃ~ 12pt

とうとう 夢の10ポイント越えです♪

すごいよ あんじゅ~notes

Dsc_0107_r

今回は戻りがよくって

ホント あんじゅに助けられました

楽しかったね~happy02

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

キャッチの瞬間♪

明日は 今年初めてのディスク大会に参加予定です

NDA岡崎大会~shine

”目指せ岡崎”を合言葉に 練習を積んできましたが

どうなるかは やってみなくちゃわかりません~

で! やってみなくちゃわからない事がもうひとつ・・・

それは???

ままの撮る写真の出来ですsweat01

私にかかると 絶好のシャッターチャンスも

Dsc_1002_r

こんな風に ちょっとピンボケで~

Dsc_1003_r

構図のバランスが悪くってぇ~

でも ままにしては何とか許容範囲の写真が~

Dsc_1004_r

え???

キャッチの瞬間がまるっきり写ってないぃ~!!!

実は こんなのばっかりなんですsad

これは まだ マシな方だったりして・・・

たまには ぱぱ&あんじゅのかっこいい写真を撮ってあげたいcamera

ディスクだけじゃなくって写真も練習しなくちゃ! ですね

ままのへたっぴぃ写真だけでは何ですので

あんじゅのキャッチの瞬間をどうぞ~

もちろん ぱぱ撮影camera

Dsc_0070_r1

ぐえっっとなりそうなところを  あんじゅがんばるimpact

Dsc_0071_r1

おお~!!!

あんじゅ いいよぉ♪

Dsc_0072_r1

ばっちり撮れてる連続写真ですが

ここで もう一つのネタをご披露chick

ぱぱが カメラで狙ってる場所とは

逆の方へ逆の方へ~ と投げてしまうんですよねぇbearing

おかげで 決定的瞬間が後ろ向きなんですsweat01

この日は あんじゅが何とかしてくれたのでしたcoldsweats01

ホント 何かにつけてダメダメなままでした

こんなで大丈夫か 岡崎ぃ~

Dsc_0063_r

こんな風に あんじゅが戻ってきてくれたら

それだけで頑張れるよ~

期待してるよ あんじゅnote

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ← 参加しています

ワン★クリックお願いしま~すnote

続きを読む "キャッチの瞬間♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

あんじゅだけのクセ?それとも他のワンコも?

あんじゅはとってもよく寝る子ですsleepy

寝姿ってかわいいじゃないですかheart04

で ついついボーっと見てたりしちゃうんですけど

どーしても気になっているのがこの寝姿なんです

054_r1

アップで見ると~

053_r1

片足が完全に空中にありますね~

しかも 下になっている方の脚なんです

さりげなく手で下に抑えてみてもdown

手を離して時間が経つと また 空中をさまよってるんです

すご~く不自然な気がするんですけど

これって あんじゅだけなのでしょ~か?

それとも他の子もするの?

oneいつも遊びに来てくださってるありがた~い読者の方

twoたまたま遊びにきてしまったこれまたありがた~い読者の方

ぜひ教えて下さいませnotes

006_r1

あれこれ触ってたら さすがに起しちゃったぁ・・・

あんじゅ ごめんよ~sweat01

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ←参加しています

ワン★クリックお願いしま~す

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

今年初のディスク練習♪

あんじゅぱぱも復活してきたので

今年初のディスク練習に行ってきましたnotes

冬休みと言うこともあり いつもの公園は

サッカーとか野球とかやっている可能性が高いので

木曽川沿いの公園にGOrvcar

Dsc_1063_r1

準備運動も兼ねて まずはウロウロ~

マテ オスワリ フセ などのコマンドを入れて集中力を高めます

今日は あんじゅ洗濯の予定なので 思いっきり遊びまくりましたimpact

Dsc_0073_r1

Dsc_0074_r1

Dsc_0075_r1

とまぁ 思いっきりジャンプのあんじゅですが・・・

なんとも豪快なファンブル~ですcoldsweats01

Dsc_0091_r1

おお~!!! 今度はしっかりキャッチ~!!!

Dsc_0092_r1

ちょっと自慢気じゃない~?我が家の娘さんったら

Dsc_0094_r1

今日は すっごくノリノリのあんじゅ

こんなのもキャッチしてくれちゃいましたぁannoy

Dsc_0095_r1

そして ここでも しっかりカメラ目線eye

Dsc_0062_r1

1時間くらいのつもりが 投げ練含めて4時間もいた私たち

家に帰りつく頃には あんじゅだけでなく

ぱぱとままもヘトヘトになっちゃいましたsweat01

でも お正月休みの最後に 思いっきり遊べてよかったねnotes

Dsc_0086_r

岡崎大会も 今日みたいに風が無いといいんだけどな~

風の神様 お願いしますsign01

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ←参加しています

ワン★クリックお願いしま~す

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

新しい年のはじまりは・・・

Dsc_0844_r1

新しい年がはじまりましたfuji

今年も 健康で楽しく毎日が過ごせますようにnote

って ごくごくフツーの願いは 新年初日から

大幅に実現不可!!!となってしまいましたぁ

新年早々 体調をくずして 休日診療の病院に行くあんじゅ家

誰が??? どーなったのかって言うと・・・

あんじゅぱぱ 胃腸風邪のためダウンですsad

今日一日 ほとんど何も食べずに寝ています

一年で最もごちそうribbonが食べられる日だというのに

何ともついていないぱぱです

そしてあんじゅも・・・

せっかくの休みだというのに 散歩オンリー

雪遊びsnowのできる場所まで 遊びに行きたかったんですけどね~

あんじゅ家は 午前中のうちに雪が消えちゃいました

これから 親族の集まりなどもあるのにぃ~

ぱぱ 早く良くなってね♪

051_r1

あんじゅも 早く良くなるのを待ってるよ~!!!

今年も あんじゅ家のへなちょこブログを

よろしくお願いしますnote

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ←参加しています

ワン★クリックお願いしま~す

| | コメント (19) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »