« 勝手に遊んでて~♪ | トップページ | 新しい年のはじまりは・・・ »

2009年12月26日 (土)

イチゴのサンタさん♪

クリスマスも過ぎてしまい 今年ももうすぐ終わりですね

12月18日のあんじゅ誕生日は あんじゅが主役でしたが

クリスマスは私たちがごちそうを食べる番ですxmas

今年は早めに年賀状が終わったこともあって

ごきげんでワインを開ける私たちwine

↑いつもはギリギリの29日とかなんですcoldsweats01

あんじゅもデザートくらいはクリスマスらしくnotesってことで

こんなのを作ってみました~

Dsc_0448_r1

夕食に入れるつもりだった紫芋を使って

サンタさんを添えた簡単おやつです♪

お芋はホントーにただの角切りですが

イチゴをサンタさんにしてみましたshine

このアイディアは はなちゃんのブログからいただきました

ナイスアイディアですよね~

不器用なので ちょっとくずれかけサンタさんになっちゃってcoldsweats02

でも あんじゅにまるっきり関係ナシ!!!

Dsc_0451_r

Dsc_0454_r

サンタさん あっと言う間~

また 来年 あんじゅのところに来てやってね~note

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ←参加しています

ワン★クリックお願いしま~す

|

« 勝手に遊んでて~♪ | トップページ | 新しい年のはじまりは・・・ »

あんじゅめし」カテゴリの記事

コメント

可愛いサンタさんができましたね♪
特に右側,とっても愛嬌がある顔してます(笑)
あんじゅちゃんは,お芋よりイチゴの方が好きなんですね!
はなは,イチゴなんて高級品は食べ慣れないせいか床にゴロゴロ~で知らん顔(涙)
潰してあげないと食べませんでした。あげなきゃよかったぁ(笑)

投稿: HAGI | 2009年12月26日 (土) 19時44分

★HAGIさん★

愛嬌があるって言うか・・・
ひげの部分がくずれかけちゃってるんですよね~
あんじゅにはそんなこと分らないと思いますけどね(笑)

投稿: あんじゅまま | 2009年12月27日 (日) 17時07分

HAGIさんのアイデアってスゴイですよね!
あんじゅちゃんもちゃーんと作ってもらえて愛情いっぱいだね。

焼き芋好きなピースですが、紫芋は未体験…。
イチゴは好きな果物ですが、めったにもらえませーん。

投稿: ひつじのもこもこ | 2009年12月27日 (日) 20時52分

★ひつじのもこもこさん★

でしょ~
いちごがサンタさんに見えちゃうなんて、びっくりですよね♪

うちも、イチゴなんてめったにあげませんが、クリスマスはケーキの代わりに奮発しました~
って、ほとんどは私たちの口の中ですけどね

投稿: あんじゅまま | 2009年12月28日 (月) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505190/47116139

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴのサンタさん♪:

« 勝手に遊んでて~♪ | トップページ | 新しい年のはじまりは・・・ »