« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月に作成された記事

2009年12月26日 (土)

イチゴのサンタさん♪

クリスマスも過ぎてしまい 今年ももうすぐ終わりですね

12月18日のあんじゅ誕生日は あんじゅが主役でしたが

クリスマスは私たちがごちそうを食べる番ですxmas

今年は早めに年賀状が終わったこともあって

ごきげんでワインを開ける私たちwine

↑いつもはギリギリの29日とかなんですcoldsweats01

あんじゅもデザートくらいはクリスマスらしくnotesってことで

こんなのを作ってみました~

Dsc_0448_r1

夕食に入れるつもりだった紫芋を使って

サンタさんを添えた簡単おやつです♪

お芋はホントーにただの角切りですが

イチゴをサンタさんにしてみましたshine

このアイディアは はなちゃんのブログからいただきました

ナイスアイディアですよね~

不器用なので ちょっとくずれかけサンタさんになっちゃってcoldsweats02

でも あんじゅにまるっきり関係ナシ!!!

Dsc_0451_r

Dsc_0454_r

サンタさん あっと言う間~

また 来年 あんじゅのところに来てやってね~note

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ←参加しています

ワン★クリックお願いしま~す

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

勝手に遊んでて~♪

季節の流行を取り入れて 風邪をひいてしまった私(まま)

なんと ぱぱにもうつしてしまいましたdespair

かわいそうなことに ぱぱの方が長引いたりして・・・

こー言う時って お散歩とか遊ぶのが辛かったりしませんか?

しかも ぱぱと私 両方ともだとねぇ

こんな時は 放牧taurusできるくらいの広さの庭が欲しい~!!!

あんじゅを 勝手に遊んでて~ って放牧できるようなところ

たとえば こーんな感じsign01

009_r1

ちょっと前 ままの休みの日 ブルー家にお呼ばれしましたnotes

いつも投げ練している公園から 20分くらいの距離なんです

こんなに近くに こーんないいところがあったなんて・・・

017_r1

まるで自分の庭のように はしゃぎまわるあんじゅdash

この写真には写っていませんが

ミランくんがベランダから存在をアピールしてましたimpact

013_r

ブルーちゃん 遊んでくれないかな~の期待のポーズ

004_r

下校途中の小学生に

おい!犬!

と呼ばれても まるっきりムシ!のあんじゅ

すてきなマグカップでお茶してた私たち

これを聞いて 思わずぶっっとふき出しちゃいましたsmile

ウッズくん&ウッズママも遊びに来てくれて

暗くなるまでお話しに花が咲きました

033_r1_2

ところで!!!

真ん中あたりに  ボーダー3頭いるんですけど

ほとんど見えない写真を撮ってしまいましたng

お呼ばれするからって ぱぱからデジタル一眼を借りたんです

ぱぱがいつも使ってるのと違って

簡単だからままでも大丈夫!

ってことだったんですけど 使いこなせなくって・・・

いつものコンデジにすればよかったぁ

てな訳で こちらのブログと あちらのブログ もどうぞ~

とっても楽しい時間でしたnotes

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ← 参加しています

ワン★クリックお願いしま~す

続きを読む "勝手に遊んでて~♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

2歳になりました♪

12月18日 あんじゅが2歳になりましたnotes

HAPPY BIRTHDAY~birthday

あんじゅがこの世に生まれた日

ごちそう作って おもちゃとか買ってあげて・・・とか

考えてはいたんですけど

私(あんじゅまま)が風邪ひきで 少し役立たず気味bearing

グランマに手伝ってもらって お祝い準備をしました

↑ グランマ大活躍でしたぁ

夕ごはんのメニューは

Dsc_0414_r1

ホタテ、マグロ、サーモン、鯛 (刺身用)
キャベツ、ブロッコリー、パセリ
リンゴ酢、亜麻仁油、栄養補助粉軍団

Dsc_0417_r1

紫芋、ヨーグルト、カテージチーズ、イチゴ

Dsc_0420_r1

記念にごちそうの写真を撮ってる間

あんじゅは こわいくらいの真剣な表情です

お待たせ~ どうぞ~

で!!!

Dsc_0425_r1

完食♪

デザートも~

Dsc_0432_r1

いやぁ~ こわいくらいの勢いです

Dsc_0435_r

もっちろん あっという間に完食♪

ワンコって ホント飲み込むんですよね~

もうちょっと味わってほしい気が・・・

でも 美味しく食べれたのなら いっかぁ~!

これからも 元気で楽しく過ごせるといいねnote

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ←参加しています

ワン★クリックお願いしま~す

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

NDA新舞子大会♪

043_r1_2

ぱぱ&あんじゅチーム

まま&あんじゅチーム

ともに プレジャークラスに参戦しました

ままチームは 目指せ初キャッチ!!!を合言葉に

今年最後の大会に気合い十分impact

のはずが 投げ練ではヘボヘボスローを連発despair

ロック&いちご父さんに個人練習をしてもらい

いざ出陣impact

Dsc_0360_r1

Dsc_0362_r1

Dsc_0363_r1

ままチーム とうとう念願の初キャッチですnote

しかも 1回目2キャッチ 2回目1キャッチと 合計3キャッチも~

うれしいぃ~!!!

あんじゅ よくがんばったね~

お次はぱぱチーム

046_r1

 

ほのぼのムードで作戦会議中???

111_r

READY GO!!!

Dsc_0377_r

もう少しだったのに~

惜しいシーンもありましたが 0ポイントでしたsad

そして聞こえるまわりの声・・・

あんじゅの戻りは良かったけどね~

あんじゅはがんばったよね~

そうなんです・・・

今回 あんじゅはすごーく良かったんです

Dsc_0151_r1

しっかり待てるようになったし・・・

080_r

以前は ディスクを見ずに走ってたのに

ちゃんと 確認しながら走るようになったし・・・Dsc_0344_r

032_r1

スルー って言うと ちゃんとディスクを離して

足の間をくぐるようになったし・・・

あんじゅは! すごーくがんばってるんですよねぇ

後は 投げ手の問題が大!!!です

ままたち 次の大会までに 練習がんばるからねnote

077_r1

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ←参加しています

ワン★クリックお願いしま~す

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

うれしいお客さま in NDA浜名湖♪

12月5、6日は NDA浜名湖大会に行ってきましたrvcar

浜名湖名物(?)の強風どころか 雨にも襲われ

結果は すっとぼけたいくらいのさんざんたるもの・・・

★1日目 まま&あんじゅチーム

強風&雨で チーン・・・ノーキャッチ

Dsc_0206_r1

風でディスクが突き刺さる~

ファンブルとか 惜しいシーンはあったんですけどね~

でも でも!!!

あんじゅは ぜーんぶ ちゃんと戻ってきたんですnotes

Dsc_0207_r

大進歩ですhappy01

★2日目 ぱぱ&あんじゅチーム

強風というより暴風でしょぉ!の中

064_r1

気合いは十分!!!

でも やっぱり チーン・・・ノーキャッチ

でも でも!!!

風に乗ってコート外どころか タープも越えてっちゃったディスクを

猛然と追いかけて行ったあんじゅdash

140_r

しかも 寄り道せずに 帰ってきてくれたんですsign01

あんじゅは とっても楽しそうでしたよnote

で! 今回もダメダメでしたが うれしいお客様がhappy02

114_r1

あんじゅの胴胎犬RUNくんと妹分のAZUちゃんです

千葉から遊びに来てくれました~

会うのは初めてで 大興奮impact

175_r

早速じゃれるお子様たちsweat01

099_r

こー言うシーンを経て・・・

100_r1

なんとか記念撮影もしてcamera

友好を深めた兄弟たちheart04

みんなに会えて楽しかったぁhappy02

そして今回のお気に入りショットshine

184_r

カキカキしながらも しっかりカメラ目線のAZUちゃんeye

AZUちゃんはね~  しっかりカメラ見てくれるんですよ

モデルの素質ありかも~

とっても楽しい大会でしたnotes

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ←参加しています

ワン★クリックお願いしますnote

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

いざ出発!

5、6日とNDA浜名湖大会に参加しますnote

今度こそ まま&あんじゅチームの初キャッチ目指して

いざ出発rvcar

Dsc_0063_r

明日は写真みたいないい天気じゃないらしい

どころか 雨rainの予報です

でも ままがんばるからね!!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ワン★クリックお願いします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

やっぱり魚でしょぉ

白鳥を見た後は 旅行と言ったらもちろんnote

食の楽しみ!!!

しかも 新潟だったら やっぱり魚でしょうfish

一度行ってみたかった寺泊に向かいましたdash

Dsc_0227_r

三連休だからか 観光バスは何台もいるし とにかく人がいっぱいimpact

Dsc_0228_r1

Dsc_0232_r2

Dsc_0233_r1

ここのイカえびのつみれがおいしかったんですgood

おかわりしたかったんですけど

買うのにすっごく並ぶので断念しましたbearing

あまりの人込みで あんじゅを連れて散策~なんて

絶対無理!!!

ってことで てきと~に食べた後は 海沿いをドライブ~wave

Dsc_0237_r1

名前は忘れちゃったけどsweat01

寺泊~柏崎の間にある道の駅に寄りました

Dsc_0238_r1

この展望台から見る景色は~

Dsc_0240_r

いつまでも見ていたくなっちゃいますeye

Dsc_0242_r2

あんじゅはと言うと・・・

いつものお昼寝時間だからか眠そうな顔~

車に戻ると すぐに寝ちゃいましたsleepy

静かでよかったよ~

やっぱり 疲れたワンコはいいワンコですね

次は 三連休最終日 海の幸と山の幸を堪能編ですnotes

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ←参加しています

ワン★クリックしてくれるとうれしいですnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »