« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月に作成された記事

2009年11月29日 (日)

白鳥の湖?って池でしょぉ

残念ながら鮭は釣れなかったけど

せっかくの3連休なので

日本海側をフラフラしつつ帰ることにしました

まずは 瓢湖の白鳥を見ることにしました

瓢湖(ひょうこ)は日本で初めて白鳥の餌付けに成功したらしいです

湖面いっぱいの白鳥を見たければ日の出前からsunってことで

1日目のお宿(?)は瓢湖の駐車場に決定

どこでもホテルあんじゅ号のおかげで

トイレさえあれば どこでも宿泊可能な我が家rvcar

行ってみると 駐車場には他にも何台もの車が・・・

みんな同じようなこと考えてるのね~

で! 6時前から起きて白鳥を見にGOdash

013_r

だんだん明るくなってくると

いた~!!! 白鳥がいっぱいhappy01

014_r

色がだんだん変わっていくのがきれいですshine

019_r1

すぐ目の前で こんなのも見れちゃいますeye

明るくなってくると 地元のワンコがお散歩に来ました

028_r1

最初はちょっと控え目にご挨拶note

で すぐにこんな風に・・・

029_r1

二頭とも動きが早くってついていけませ~ん

あんじゅを連れているので旅行者と思われていないのか

「どこのワンちゃんですか?」

みたいなことを聞かれたりしました

072_r

あんじゅが退屈しないようにウロウロしつつ

日の出を待ちますsun

074_r1  

104_r

日がのぼる時は すご~くきれいでしたannoy

Dsc_0116_r

日がのぼると 白鳥たちが次々と飛び立ちます

Dsc_0115_r

Dsc_0203_r

Dsc_0136_r

Dsc_0146_r

Dsc_0092_r

次から次へと飛び立って 上空はこんなにいっぱいです

しかも 瓢湖のまわりにはお家がたくさんあるんです

屋根の上ぎりぎりを飛んでいくのを見て ちょっとびっくりです

白鳥が来る湖ってことで 私の想像したのは・・・

静かな場所にある湖畔に白鳥たちがひっそりと・・・

ってイメージだったんですよ

それが まわりはお家だらけだし

そのへんの普通の公園にある池って感じでした

お散歩に来るワンちゃんもたくさんいるんです

毎朝 こんなところで散歩できるなんていいよね~

暗い時間から見続けた時間は 約2時間以上

Dsc_0188_r1

寒い中 完全装備でがんばりましたsign01

067_r

気をつけて行くんだよ~
また来年ね!!!

って言いたくなっちゃう 見事なV字飛行ですが

これって どこかに旅立つわけじゃなく

昼間は 近くの田んぼにエサ行くんですってchick

車で通ると 田んぼには 白い鳥の群れが・・・

でも 田んぼにいると いかにもシラサギに見えちゃったりして・・・

すごーく寒かったけど楽しかったぁhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ←参加しています

ワン★クリックしてくれるとうれしいですnote

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

新潟に鮭釣りに!その2

悪天候の中 朝の8時から夕方の4時まで

延々とがんばり続けた結果は???

残念ながら鮭は釣れませんでした~crying

次の日とかは天気が良くて釣れたらしいですけどね~

あられとか降っちゃうような天気でしたからねぇ

二人ともお疲れ様でしたnote

でも いいことありましたよ

丸ごと鮭の干し物をお土産にいただきましたfish

237_r

これが 結構 迫力なんですimpact

あんじゅに披露すると もちろん興味津津です

251_r1

これが かなりにおうんですよね~

目の色変わってるしeye

252_r1

拡大すると・・・

252_r11

ペロリじゃないよ~ あんじゅ~

舌出てるよ 舌!!!

この鮭くんfish

もうしばらく乾燥させた方がいいらしくって

(↑お正月くらいが食べごろですって)

最初は ウッドデッキに吊るしてたんですけど

あんじゅがウッドデッキに出るたびに

すっごく気にするんですよね~

まぁ 当たり前かcoldsweats01

で 今はぱぱの仕事場に干してもらってます

食べるのが楽しみだねぇnotes

連休一日目の鮭釣りは残念でしたが

この後 日本海側をウロウロと遊んだんです

旅行記は 2日目、3日目と続きます

続きも読んでくださいねnote

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ← 参加しています

ワン★クリックしてくれるとうれしいですhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

新潟へ鮭釣りに!

11月21日からの連休を利用して

新潟へ行ってきましたrvcar

目的は ~???

011_r1

一緒に行ったのは リバー&ベリーのパパでU氏です

着いたそうそうあられが降ってくるは

雨も降ったりやんだり・・・

そんな状況でも

001_r1

Pb211921_r

ほとんど雨降りで あんじゅも車待機の時間が長くて退屈そう~

少しの晴れ間をぬって 河原をウロウロ

008_r1

009_r1

悪天候のためか 魚のあたりがほとんど無かったんですcrying

すっごく厳しい釣りとなってしまいました・・・

釣れたかどうかは 続きでどうぞ~

写真の編集で力尽きて眠気がぁsleepy

いつものことですが・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ← 参加しています

ワン★クリックしてくれるとうれしいですhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

ヨーグルト大好き♪

あんじゅはヨーグルトが大好きですheart02

以前 お気に入りのブログで(←読み逃げ専門ですがcoldsweats01

紹介されていたことを試してみました

ヨーグルトを最後まできれいに食べつくす!方法shine

Dsc_0037_r1

Dsc_0036_r1

おお~!!! 一気にいったぁ~

Dsc_0038_r

Dsc_0045_r1

Dsc_0046_r1

Dsc_0041_r1

Dsc_0040_r1

Dsc_0047_r1

Dsc_0050_r1

ホントにピッカピカ~

洗う必要ナシ!!!って感じです

そして おいしい思いをした後は・・・

あんじゅの苦手なお口ふき~

Dsc_0053_r

逃げたりはしないけど いやがって首を振るんです

ビミョーに写真がボケてますね

あんじゅ~

いい思いをした後はガマンも必要よsign01

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ← 参加しています

  ↑↑↑

ワン★クリックしてくれるとうれしいです

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

NDA木曽三川~なんとかアルバムになりました♪

楽しかったNDA木曽三川大会notes

楽しすぎて ぱぱが撮影した写真の数々は

むっちゃくちゃたくさんあります

なんとかかんとか整理が進み(←ぱぱが)

特にお気に入りを アルバムに整理しました(←ぱぱが)

ブログ右側のマイフォトをクリックすると入れます

どの子もキラキラしてて むちゃくちゃカッコイイですshine

あまりにカッコイイので撮ってしまいました
うちの子の写真はUPしてほしくないという場合は
当方にご連絡くださいね

尚 オーナー様以外の無断複製・転載はご遠慮くださいませ

Dsc_0879_r1

そんなことないよ~

今回はあんじゅも写ってるよ(少しだけど・・・)

みんな ホントにカッコイイんだから~

あんじゅも カッコイイコのコーナーに出れるように

がんばろーね♪(って ままが問題かなぁ)

Dsc_0880_r1

って 寝てるし・・・ 

あんじゅ~?

Dsc_0881_r1

名前を呼ぶと いちお~目を開けようとする

努力なのか条件反射なのかはナゾ

もう潔く寝たら?

Dsc_0882_r1

と ちょっかいをかけなくなると 間もなくこの状態

一度こうなると 少々声をかけたくらいでは

全っ然 起きませんsleepy

特に 寒い時期は ひたすら寝起きが悪くなります

こーんな写真も撮れちゃうくらいcoldsweats02

この冬も おもしろい写真が撮れることでしょう(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ←参加していますnote

ワン★クリックお願いしま~す

ところで 先ほど帰宅したぱぱから

えぇ~!!! の情報が

NDA木曽三川のアルバム まだ終わってないらしいです

ホントにたくさん撮ったんだなぁ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

NDA木曽三川 勝負服でがんばったよ♪

相変わらずの 遅~いUPですが

NDA木曽三川の2日目は

チーム”あんじゅ&ぱぱ”編です

1日目 帰宅すると あんじゅのおNEW服が完成していました

あんじゅグランマの手作りですnote

これがかわいいの~heart04

2日目は お手製の勝負服を着て参戦ですannoy

Dsc_0231_r1

Dsc_0233_r1

あんじゅも 1日目よりもリラックスしていい感じです

Dsc_0250_r1

あんじゅ やる気満々!!!

Dsc_0251_r

READY GO!!!

Dsc_0239_r

Dsc_0237_r1

おおお~!!!

ぱぱとのチームは 見事キャッチできましたimpact

1R目 2キャッチ 4P + 4P

2R目 1キャッチ 4P

(何投づつできたかは ちょっと うろ覚えですcoldsweats01

合計 3キャッチ 12P

すご~いsign01 

立派だよ あんじゅhappy02

やっぱり 投げ手が違うと こんなに差が・・・

戻りも良かったんですよ~

ヘボヘボのままチームとは 一味違いました

Dsc_0844_r

出番を終えたあんじゅも 楽しそうでしたnotes

そして この日も 久し振りの子と会えました~ribbon

Dsc_0859_r1

はなびちゃん あんじゅがパピーの頃に会って以来です

大きくなったでしょ~

こうして いろんな出会いもあって ホント楽しかったぁ~

3日目は またまた ままチームが出たんですが

強風の影響もあり またまた ノーキャッチ・・・ 

↑↑ と言うことにしておきますsweat01

そして これに懲りずに浜名湖も出ることに決定!!!

すごーく風も強いらしいし(今回なんて目じゃないくらいらしい)

またまた 練習に励みますよ~

↑↑↑ 今回も練習したのになあ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ← 参加していますnotes

ワン★クリックお願いしま~す

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

NDA木曽三川 うれしいお客様~♪

10月31日から NDA木曽三川が開催されました

あんじゅ家は 3日間のエントリーnote

1日目は チーム”あんじゅ&まま”のデビュー戦ですannoy

初めてですし 参加することに意義がある と言うことで

結果は まぁ 後にして・・・

わざわざ 奈良から応援に来てくれたファミリーが!!!

前もって聞いてなくて ほんとーに

サプライズ!!!impact だったんです

こちらのイケメンさん~heart02

Dsc_0055_r

あんじゅの異母兄弟のヤマトくんですshine

会うのは初めてで すっごくうれしかったぁhappy02

Dsc_0059_r1

見上げる横顔が似てると思いませんか~?

ね! ね~!!!

Dsc_0136_r1

仲良く記念撮影~camera

お久しぶりのユーリちゃんにも会えました~notes

お友達のピノちゃんと一緒に 話に花が咲き~

またまた みんなで記念撮影~camera

Dsc_0128_r1

この他に 一緒に写真は撮れなかったけど

たくさんの子に会うことができましたsign01

いやぁ~ これだけでも参加した甲斐があったね~

って デビュー戦の結果は???

☆1R目☆

1投した後 あんじゅがコート内をフラフラ~っとしちゃって

ち~ん!!!

時間切れ~

☆2R目☆

午前中よりも戻りがよくって 3投できたんです~

が!!! 全部 ディスクダウンdown 

ままのヘボヘボスロー炸裂impactでした~

ごめんね~ あんじゅ~crying

キャッチはできなかったけど あんじゅは頑張ってくれましたnote

Dsc_0225_r1

あんじゅ やる気満々でスタートdash

Dsc_0226_r1

キャッチか~?と思われましたが ディスクダウンdown

あんじゅのタイミングに合わせて投げれなくって

ふらふらと バックしながらになっちゃったんですよね~

Dsc_0091_r1

Dsc_0227_r1

一緒に走って戻ってきても すぐに離さないこともcoldsweats01

でも コート外への脱走はなかったし 一歩一歩前進ですよsnail

FKDCの時は プチ脱走しちゃいましたからね~

あんじゅは楽しそうだったし 参加してよかったぁhappy01

次は ”あんじゅ&ぱぱ”編に続きますよ~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村←参加しています

ワン★クリックお願いしま~す

続きを読む "NDA木曽三川 うれしいお客様~♪"

| | コメント (15) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »