« 小型扇風機のよ~なモノ♪ | トップページ | アマゴ型迷子札♪ »

2009年10月 3日 (土)

ランのついでにお徳用梨♪

ちょっと前のお話です

↑ とある方からツッコミがありまして記事追加です(笑)

最近 ちょくちょく通っている Ann,Kuodaさん

こは ドッグランではなくドッグファームと言うそうです

敷地内に リンゴなどの実のなる樹がなっていたりしてapple

いかにも ガーデンな感じです

そして Ann,Kurodaさんに行くまでにも 果樹園がいっぱいnote

今の時期は 梨、ぶどうなど たくさ~んできているのが

車の中からも よーく見えますeye

そして 楽しみなのが 直売所heart02

ちょっと傷や虫食いなんかしているのが

すっごく安く売ってるんですshine

もちろん 買ってきちゃいました~happy01

P9141684_r1

これでいくらだと思います~??

なんと! ひと箱 1000円也!!!

少~し虫食いなだけでこの値段sign01

P9141685_r

あんじゅも もう ウットリ~lovely

しかも!!!

P9141687_r1

なんでも ニイタカという種類の梨らしいです

詳しくない私 早速 調べてみると・・・

新高 と書くらしいです

農家の人いわく 他の品種より大きくなるけど

これほど大きいのは 市場にはあまり出ない とか

すっごく得した気分です

いいところだよね~

しつけ教室のついでに梨まで買えちゃうしぃnotes

次のしつけ教室は 10月中過ぎに参加予定

その時も 梨 買えるといいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

|

« 小型扇風機のよ~なモノ♪ | トップページ | アマゴ型迷子札♪ »

あんじゅの日記」カテゴリの記事

コメント

それは凄く安い(^O^)ワザワザでなく ついでに というトコロにお得感が倍増ですねぇ~o(^-^)oあんじゅちゃんはもう食べたのかな?

投稿: ヤマトパパ | 2009年10月 3日 (土) 19時35分

今日しつけ教室いったんだ~!
夕方いこうか悩んだけど、近所の公園にしちゃった。行けばよかった・・・。

今日行ったってことは、明日のフリスビー練習会は行かないの? 
フル出場(?)のあんじ家が行かないわけないよね~? 
明日待ってるからね~。。

それにしても大きな梨! 
どこで売ってたの?? 
近くに直売所あったっけ???

投稿: ティアラぱぱ | 2009年10月 3日 (土) 20時32分

コメントありがとうございますnote

★ヤマトパパさん★

でしょ~!!
とってもお得な気分ですよぉ

もちろん、あんじゅも食べましたよ
すりおろしてシャーベット風(スイカと同じ方法)もやってあげました♪

★ティアラぱぱさん★

毎度毎度の時代遅れUPでして・・・
しつけ教室に行ったのは今日じゃないんです(ホホホ)

梨の時期が終わる前にUPしなくちゃとは思ってたんだけど・・・
だって、この梨の大きさ!すごくないですか?

直売所は、豊川ICから行って左折の目印にしてい場所にあるんです
無人じゃなくて、ちゃんと小屋みたいのがありますよ

ところで、明日は地元のお祭りに参加しなくちゃいけないんです
ぱぱは山車も引くし、疲れる一日になりそうです

投稿: あんじゅまま | 2009年10月 3日 (土) 20時51分

私の実家の近くもちょっとした梨やぶどうの産地なんです。
果樹園や直売所で買ったものって新鮮でおいしいですよね♪
スーパーでは買う気になれません!
友達の家で梨園しているので買いに行くと,
買ったものと同じ量のクズ梨をいただいてきます♪
はなも梨が大好きですよ!(何でも好き!?)

投稿: HAGI | 2009年10月 3日 (土) 22時28分

大きな梨ですね。
千円はメチャ安いです。

梨、大好きです、私。
今年は二十世紀梨をたくさんもらいました。
葡萄も嫌って言うほどもらって
果物には事欠きませんでした。

Beeは葡萄より梨が好きなようでした。

投稿: b | 2009年10月 4日 (日) 14時14分

梨やリンゴはピースも大好き!
剥いてると必ず目が合います(笑)。

あの辺、果樹園あったかな?
なんたって、余裕~が無かったから。
うちの辺も、結構~梨園あるんですよ!
ちょっと田舎だから…。

投稿: ひつじのもこもこ | 2009年10月 5日 (月) 00時30分

お久しぶりです
18日(日)に大会形式の練習会があります。
木曽三川の前に度胸試しで参加されてみてはどうでしょうか?
FKDCで検索してみて下さい。
内容を確認して、もし出られるようであれば、メールを下さい(紹介者名が必要ですので。ティアラ家も参加予定です)
よろしく!

投稿: ロック&いちご父 | 2009年10月 5日 (月) 18時18分

新高があんなにたくさんで1000円とは。。。絶対お買い得!
果樹園や直売所でのは新鮮で美味しいですよね。
今週末に秩父に行くのですがあるかな?
直売所
梨もいいしこれからはきのこかな?

投稿: LADYママ | 2009年10月 6日 (火) 22時26分

コメントありがとうございますnote

★HAGIさん★

直売所っていいですよね~
安い上に、すっごく新鮮ですものね♪
多少虫食いでも、スーパーのよりも断然味もいいし、何と言っても破格値ですよね~

お友達の家が梨園だなんて、いいですね~
いっぱいもらえて、はなちゃんもウハウハですね♪


★Beeママさん★

Beeちゃん、梨派ですか~
あんじゅも、梨は大好物です
皮をむき始めただけで、ソワソワと落ち着きが無くなります(笑)

投稿: あんじゅまま | 2009年10月 7日 (水) 23時56分

コメントありがとうございますnote

★ひつじのもこもこさん★

ピースくんも好きなんですね~
しかも、近くに梨園があるなんていいですね~

★ロック&いちご父さん★

お誘いありがとうございます
早速、HPで確認してみます

レトリーブの練習、ボールではいい線いくようになってきたんですが、ディスクでは、その時になってみないと分かりません

まずは、場なれして、楽しくやれるといいなぁ

投稿: あんじゅまま | 2009年10月 8日 (木) 00時03分

コメントありがとうございますnote

★LADYママさん★

でしょ~!
絶対、お買い得ですよね

きのこの直売もいいですね~
これからの時期は、きのこ鍋とか食べたいです~♪

投稿: あんじゅまま | 2009年10月 8日 (木) 00時05分

おっきいなしですね
1000円とは・・・買わずにいられないわ
躾教室に行ってお買い物もできて充実してますね~

投稿: チュンチュル | 2009年10月 9日 (金) 12時24分

コメントありがとうございますnote
★チュンチュルさん★

ホントに大きいですよね~
あんじゅの顔と比べても、たいして変わらないどころか、たぶん、梨の方が大きいですよ

しつけ教室をやっているドッグランは、ちょっとしたイナカにあるんです
産直無人販売とかもありますよ♪

投稿: あんじゅまま | 2009年10月12日 (月) 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505190/46381034

この記事へのトラックバック一覧です: ランのついでにお徳用梨♪:

« 小型扇風機のよ~なモノ♪ | トップページ | アマゴ型迷子札♪ »