« ランのついでにお徳用梨♪ | トップページ | 手作り引っ張りあっこ用ロープのはずが~ »

2009年10月12日 (月)

アマゴ型迷子札♪

あんじゅの迷子札を新調しましたnote

以前からつけているものは

キューブ型のカプセル だったのですが

グランマの言葉をきっかけに 変えることにしたのです

普通のアクセサリーだと思っていたグランマ

中に 連絡先などが入っているとは 思わなかったらしい・・・

グランマいわく

かわいいネックレスしてるね~ とは思っても

中にを見ようとは思わないかもしれないよ~

だそうで・・・

せっかくつけてても 見てもらえなかったら 意味なし!!!

で 新しいのがこれですnotes

P9291792_r1

今回のは 裏を見れば すぐにわかるようにしました♪

友人Ⅰくんに頼んで アマゴ型に作ってもらいましたfish

素材はシルバーですdiamond

早速 あんじゅにつけて 記念撮影をcamera

P9291794_r1

って 迷子札が全然見えない!!!shock

カラーがフサフサになってきたのと

上から撮ってしまったからかしら・・・

後日 再度 撮り直しですcoldsweats01

Pa101799_r

今度は カラーが邪魔しないようにつけてみました

なんだか わざとらしい感じですが・・・

普段は こんなつけ方するわけないですけどね

まぁ 撮影用ってことで・・・

そして マイクロチップも装着しました

お薬をもらいに 病院に行ったついでに

その場で すぐに やってもらえました

価格は 約3000円也 

読み取る機械がないと 役に立たないので

迷子札がはずれてしまった時の保険のつもりです

でも 迷子になったりしないように

呼び戻し の練習をしっかりすることですよね~

最近 訓練内容がマンネリ化してるのか

あんじゅが 次のコマンドを先読みするように・・・

集中力が切れないように工夫しなくちゃ!です

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ← 参加していますnote

ワン★クリック お願いしま~すhappy01

|

« ランのついでにお徳用梨♪ | トップページ | 手作り引っ張りあっこ用ロープのはずが~ »

あんじゅの日記」カテゴリの記事

コメント

迷子札可愛いと言うかカッコイイと言うか素敵じゃないですかぁ~!あんじゅ家の釣り趣味がでてますねo(^-^)o

コマンドの先読みヤマトもします その度にやり直しさせています(^_^;)

投稿: ヤマトパパ | 2009年10月12日 (月) 21時53分

素敵な迷子札ですね。
お友達の手作りって言うのも素敵。

マイクロチップ3000円って安い!
迷子札を注文するより安いかも…

Beeは全く呼び戻しダメ。
突然、すっ飛んで行ってしまうので
呼び戻し重大課題です。
交通事故がとても心配です。

投稿: Beeママ | 2009年10月12日 (月) 22時37分

迷子札お魚さんにしたのはご夫婦の趣味の・・・ですか^^
マイクロチップも入れたんですね
ウチも入れないとー
先読みしますねー・・・
なので予想もしないことを指示したりしてますよ♪

投稿: チュンチュル | 2009年10月13日 (火) 21時28分

アマゴって何!?っと思ったら,
可愛いお魚さんだったんですね♪
釣りが趣味のパパさんのでしたね!

うちも訓練がかなりマンネリ化してます。
特に伏せして待て!の練習は,離れた途端ごろ~ん…
完全に飽きられてしまってます(泣)
できないから何回もしてるのにーーーっ!!!!!

投稿: HAGI | 2009年10月13日 (火) 23時22分

コメントありがとうございますnote

★ヤマトパパさん★

いいでしょ~!!
あんじゅは、フライフィッシングドッグを目指してますので(←道のりは遠いけど、一応今でも目指してます)

ヤマトくんも先読みしますか!
ワンパターンにならないように工夫しても、やっぱり読まれちゃうんですよね~

★Beeママさん★

マイクロチップって、意外と安いんですよね
でも、読み取る機械がない施設も多いそうで、迷子札も絶対に必要ですよね

保険のオプションみたいな感覚で装着しました

投稿: あんじゅまま | 2009年10月14日 (水) 21時56分

コメントありがとうございますnote

★チュンチュルさん★

先生にも、訓練はパターン化しないで、科目をランダムにしたり工夫をする
とか
先読みされちゃった場合は、わざと、まるっきり違うことをする
など、アドバイスされました

アマゴ型、釣り好き夫婦の娘にはぴったりでしょ~♪


★HAGIさん★

はなちゃん、フセしてマテはゴローンしちゃうんですかぁ
集中力を持続させるように、工夫しなくちゃですよね~

でも、私、はなちゃんの地面スリスリ姿、
好きなんですよね~

投稿: あんじゅまま | 2009年10月14日 (水) 22時14分

可愛いオリジナルの迷子札、素敵ですよ~。
ピースにいいのないかな~と思いつつも今だに付けてませーん。
マイクロチップは入ってるけど、読み取り機ないと解かりませんものね!

ピースも最近すぐ先読みします。
「あれっ」て思わせる工夫って、
中々意識しないと難しいです!

投稿: ひつじのもこもこ | 2009年10月15日 (木) 01時16分

コメントありがとうございますnote
★ひつじのもこもこさん★

マイクロチップの読み取り機械って、あまり普及してませんからね~
はやく、いろいろなところで確認できるといいですね

投稿: あんじゅまま | 2009年10月15日 (木) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505190/46465618

この記事へのトラックバック一覧です: アマゴ型迷子札♪:

« ランのついでにお徳用梨♪ | トップページ | 手作り引っ張りあっこ用ロープのはずが~ »