« アマゴ型迷子札♪ | トップページ | あんじゅデビュー戦 すっごいモノもらっちゃった♪ »

2009年10月16日 (金)

手作り引っ張りあっこ用ロープのはずが~

少し前のことです

いぬのきもち の付録に

引っ張りあっこ用のロープがついていました

もらった方も多いのでは?

P8071510_r

ちょっと長めのロープで あんじゅの反応もハナマルですtulip

P8071504_r1

P8071493_r1

P8071500_r1

この長さがいいのか 他の短めのロープよりも

断然 食いつきがいいんです

ただ あまり丈夫なロープではなかったので

すぐにボロボロになっちゃいました

で もっと丈夫なものをと思って 手作りすることにnotes

P8101558_r1

綿100%の細めのロープをあみあみしました

以前 胴胎犬んのRUNくんが作ってもらってて

あんじゅにも いつか・・・ って思ってたんです

でも あんじゅったら

なかなか引っ張りあっこをしてくれないんです

P8101559_r1

とうとう

お気に入りのソファーで がじがじしはじめちゃいました

P8101562_r1

と まあ ままと引っ張りあっこするよりも

ひとりでがじがじする方がいいらしいんですweep

しつけ教室の先生にも 引っ張りあっこをすすめられて

私も 一緒に遊ぼうとしてるのに

ちょっと遊ぶと すぐに 飽きちゃうみたい

ぱぱとは 自分から誘って遊ぶくせに~sad

ぱぱいわく 

私は 遊び方が下手くそだそうですcrying

こー言う遊びにも 上手下手があるんですね~

上手な引っ張りあっこのコツってどんなんなんでしょ~か?

あんじゅ~

ままとも 引っ張りあっこしよ~よdash

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ←参加しています

ワン★クリック お願いしますnote

|

« アマゴ型迷子札♪ | トップページ | あんじゅデビュー戦 すっごいモノもらっちゃった♪ »

あんじゅの日記」カテゴリの記事

コメント

うちもローブ好きです。
引っ張りっこ用はやっぱり長めがいいですね。
Beeは興奮すると凄い鼻息が聞こえ出します。
あんじゅちゃんはどうですか?

手作りはやっぱりワンコには最高のプレゼントかな?
ままさんたちの良い匂いがするから
ガジガジがいいのかも…
Beeもガジガジ派かもしれないなぁ~

投稿: Beeママ | 2009年10月17日 (土) 09時26分

ままさんも手作りで作ってあげたんですね~
小型犬用のだとすぐにダメになってしまいますもんね
RUNも引っ張りっこ好きですよ
ヴ~~~~って唸りながら引っ張っているので
私もヴ~~~って言いながら^^
マコさんにふたりともうるさいって言われてしまいます・・・

投稿: チュンチュル | 2009年10月17日 (土) 18時36分

うちも引っぱりっこは大好きです♪
でも,家の中だと夢中でも外ではいまいち…
訓練士さんが相手だと外でもやります!
空中ブランコ状態で振り回されて,ますます燃えてる感じでした(笑)
きっと男の人の方が力があって楽しいんでしょうね。
手作りロープは,引っぱりっこ用じゃなくなっちゃたけど,
あんじゅちゃんがすご~く気に入ってくれてよかったですね♪

投稿: HAGI | 2009年10月17日 (土) 18時49分

ひっぱりっこ…。
あんじゅちゃんが釣れてますね!

ピースも勿論…大好きですよ~。
お相手は、パパが多いかな。
で、段々とムキになって唸ってます。
チマチマとガジガジしだすと、
ピースの場合~食べちゃうので
要注意です!

投稿: ひつじのもこもこ | 2009年10月17日 (土) 23時31分

★Beeママさん★

ぱぱだと鼻息?みたいのも聞こえてきたりしますが、私だとそんなに夢中にならないみたいです
がんばってるのになぁ

投稿: あんじゅまま | 2009年10月19日 (月) 01時35分

★チュンチュルさん★

チュンチュルさんのブログ見て、あんじゅにも作ってあげたいと思ってたんです
しっかり丈夫にできました!

投稿: あんじゅまま | 2009年10月19日 (月) 01時37分

★HAGIさん★

ぱぱだと、ブランコみたいになったりしてますよ~
そんな遊び方~ って、心配してたけど、そのくらいの方がワンコは好きみたいですね

投稿: あんじゅまま | 2009年10月19日 (月) 01時38分

★ひつじのもこもこさん★

あんじゅも、市販ののロープだとすぐダメにしちゃうんです
ガジガジ食べちゃってるし・・・

このロープ、丈夫に作ったので、そう簡単には食べれませんよ

投稿: あんじゅまま | 2009年10月19日 (月) 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505190/46503816

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り引っ張りあっこ用ロープのはずが~:

« アマゴ型迷子札♪ | トップページ | あんじゅデビュー戦 すっごいモノもらっちゃった♪ »