« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月に作成された記事

2009年10月31日 (土)

とうとう明日!じゃなくてもう今日だ~!!

とうとう 朝になったら

あんじゅ家 NDAデビュー戦です

木曽三川公園~!!!

準備も終わり もう寝るばっかり なのですが

緊張のためか パッチリ目がさえてしまって・・・eye

寝不足じゃぁ 明日辛いんだから

と 思いつつ PCに向かってしまう私(あんじゅまま)

今まで お徳用ディスクで投げ練していたあんじゅ家

NDAは専用のディスクじゃないといけないので

ちょっと前に 何枚か購入しました!

Pa301861_r

それを見守る(?)うちの娘さん

Pa301860_r1

ゲートの向こうから鼻だけ出して 何か訴えてる?

Pa301862_r

まわりも皆さん同じディスクなので 名前つけないとね~

最近お気に入りのあんじゅの写真です

せっかくですので もっと大きいのでご覧くださいnotes

Dsc_0251_r

かわいいでしょ~heart02

このフリフリ姿lovely

どうしても欲しくって購入したんですけど

いまだ これを着せて外出したことないんです

今回の大会は どーしよっかなぁ・・・

Dsc_0259_r1

Dsc_0260_r1

Dsc_0264_r1

まぁ かわいい格好してても あんじゅには関係ないね~

相変わらず ケモノbearing

だもんね~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村←参加しています

ワン★クリックお願いしま~す

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

木曽三川公園&近くの道の駅の下見?

今週末 10月31日土曜日から

とうとう NDA木曽三川公園大会が始まります

今から どっきどきと落ち着かない私(あんじゅまま)

どーしよどーしよ! と ウロウロしたい気分ですchick

気持ちを落ち着けるために 会場に下見?に行ってきました

本当は あんじゅをとディスク練習をしたかったんですけど

行ったのは雨降りの月曜日rain

場所の確認だけしました

で そのまま帰るのもさびしいので 近くの道の駅にGOdash

Pa261844_r

大会開催中 参加者の一部の方たちが泊まると思われます

Pa261843_r

このあたりは れんこんの産地diamond

いたるところに ハスの花の写真があったりします

Pa261849_r1_2

こんな花束?を買っている人も たくさん見ましたeye

そして 感動したのは 数々のレンコングルメnote

Pa261850_r

Pa261854_r

Pa261851_r

Pa261853_r 

Pa261855_r

これでもか~ これでもか~ と言うくらいの

レンコンづくし!!!

比較的近くに住んでいる私も

ここまで レンコンレンコンしているとは思いませんでした(笑)

その中でも 私が特に好きなのはこれですhappy01

Pa261856_r1_2

おやつによし! ビールのおつまみによし! なんです~

地元の学校給食にも出るメニューで

もちろん 子供たちにも人気ですheart04

木曽三川大会に参加される皆さんnotes

一度 試してみては?!

(決して 道の駅のまわし者ではありません)

この日のあんじゅは 雨で外に出れずにつまらなそ~

Pa261857_r1

いろいろ下見してきたんだよ~

おやつにレンコンチップスも買ってきたからね♪

Pa201842_r1

・ ・ ・   無言

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ←参加しています

ワン★クリック お願いしま~す

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

あんじゅデビュー戦 かっこいい子たち♪

楽しかった FKDCファイナルnote

あんじゅが がんばってくれたのは もちろんですが

他のワンコたちを応援するのも とっても楽しいんですhappy01

かっこいい子たちがいっぱい!!!

あまりにカッコイイので撮ってしまいました
うちの子の写真はUPしてほしくないという場合は
当方にご連絡くださいませ

まずは アイリスちゃんnotes

Dsc_0091_r_3

Dsc_0092_r_3

Dsc_0115_r_3

春先 ディスク講習で一緒していたころは
あんじゅと同じくらい(?)のやんちゃっぷりだったの~
すっごくかっこよかったよ~

お次は ロックくんshine

Dsc_0060_r1_3

出番前のひと時

Dsc_0077_r_3

かっこいい~heart02

お次は 絵になるチームです

Dsc_0530_r_3

投げ手は副代表の奥様 & 後ろで見ているのが副代表

Dsc_0533_r1

やっぱり かっこいい~heart04

Dsc_0264_r1_2

かっこかわいい~lovely って感じかなぁ?

Dsc_0205_r

これまた かっこいい~notes

Dsc_0296_r

引き締まった体つき
躍動感がかっこいい~lovely

他にも たくさんのかっこいい子たちが・・・

こーんなかっこいい子たちを見続けた一日

楽しくないわけないよね~

あんじゅも かっこいい子のコーナーに出れるように

がんばろ~ねannoy

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ← 参加していますnotes

ワン★クリック お願いしま~す

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

あんじゅデビュー戦 その3

ダラダラ続いた あんじゅデビュー戦ネタも

今回で一区切りとなる予定です

1ラウンド目でプチ脱走したあんじゅdespair

ドキドキ冷や汗ものの 2ラウンド目に突入です

★あんじゅ&ぱぱのチャレンジで~す

001

スタート前の準備はOKsign01

READY GOdash

00

1投目 追いつけずディスクダウン & コースアウト

2投目 ファンブル~

3投目 初めてのキャッチ~impact 3pt

4投目 ファンブル~

5投目 またまたキャッチ~sign01 4pt

のはずだったのですが・・・

何と! 5投目はフットフォルトでした~shock

しかも 踏んでんじゃなくて完全に出ていたらしいです

でも!でも!

2ラウンド目は ちゃんと5回とも帰ってきたんですhappy02

すごいよ~ あんじゅnote

010

ぱぱ 一緒に走る!!!

Photo

ぱぱ あまりのうれしさに飛んでます!!!

ぱぱ&ままにとっては

脱走なしなだけで もう~上出来ですnotes

Pa181804_r

いっぱい走った後は あんじゅも満足気な顔~happy01

楽しかったね~

Pa181831_r

この後 えぇ~!!!の サプライズnotes

ホ~ント楽しい一日でしたribbon

そして! 次の大会参加の日程決定しましたannoy

10月31日、11月1日の土日に

NDA木曽三川大会に出ることにしました~

申込みもしたし・・・

がんばって練習するぞ~sign01

↑ 投げ練はりきりすぎて手首が痛いような・・・

でもね~あんじゅに投げると思うと

相変わらずヘナチョコなんですよね~

ぱぱは まあまあ調子いいらしいですnote

あんじゅ&ぱぱ 期待してるよ!!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ← 参加していますnotes

ワン★クリックお願いしますnote

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

あんじゅデビュー戦 その2

わくわくどきどきの あんじゅデビュー戦note

あんじゅ奮闘記の前に

折りたたみ自転車をいただいたのはなぜか???

今回の大会はファイナルと言うことで

豪華なお品がいただけるクジ引き大会があったんです

で!!!

たった一つだけの豪華な自転車が当たっちゃったんです~impact

初めて参加したのに こんないいモノをいただいちゃって・・・

とーっても うれしいですhappy02

ひょっとして あんじゅが大活躍して

何かもらったと思っちゃった方いましたぁ~?

そんな訳ないじゃないですかぁsmile

で!!! あんじゅ家のデビュー戦の様子は???

あんじゅ&ぱぱチームは チャレンジ

(NDAでは プレジャークラスにあたるのかなぁ)

あんじゅ&ままチームは  レトリーブ

(FKDCのレトリーブは ボールでもおもちゃでもOKです)

★1ラウンド(午前中)

まずは あんじゅ&ぱぱ 出陣club

001

001_2

READY GOdash

一投目 あんじゅ追いつけずディスクダウン

で ディスクをくわえたものの

コート内を あっちフラフラ~ こっちフラフラ~

二投しかできず 0キャッチに終わりましたchick

カメラはまま担当だったのですが

フラフラするあんじゅを呼び込むのに必死sweat01

まるっきり 写真撮れませんでした~

お次は あんじゅ&まま 出陣heart

ボールを使ってレトリーブbaseball

一投目 無事に追いついて~

001_3

001_4

スタートラインを越えた時点で ポイントになります

あんじゅがちゃんと戻ってきた~!!!

うれしいぃ~!!!!! (←まま大興奮)

よっしゃぁ~ 二投目sign01

001_5

勢いよく駆け出すあんじゅ♪

でも!!!

ボール遊び中の子を見つけて~

そっちに走って行っちゃいましたdash

うわぁ~!!! あんじゅ脱走だぁ~

追いかけるままdash

で! ままが追い付く前に 帰ってきたのはいいんだけど・・・

くわえていたハズのボールが無いぃ~

仕方ないので ままが取りに行くハメに・・・

ボールを持ってスタートラインに向かって走ってると

ままさん~ がんばって走ってくださいね~

と放送されちゃいました

あんじゅは 何と 先にスタートラインに戻ってるしぃ

ままがゼイゼイ言って スタートラインに戻る頃には

1分間終わってしまいましたweep

とまぁ 午前中の1ラウンド目は

ドキドキもののスタートでしたsweat01

午後からの 2ラウンド目は またまた ドキドキの連続notes

ですが その前に

ぱぱがたーくさん撮った他の子のかっこいい写真をばcamera

数えること 何と 約700枚もあったんです

あんじゅの写真は少ないけど・・・

あまりにカッコイイので撮ってしまいました
うちの子の写真はUPしてほしくないという場合は
当方にご連絡くださいませ

Dsc_0512_r

高~い!!! かっこいい~heart02

Dsc_0521_r

これまた かっこいい~lovely

Dsc_0544_r

コーギーも飛ぶ!!!

Dsc_0560_r

ぱぱは もう 夢中になって撮りまくってました~

すっごく楽しかったらしいです

で!!! 2ラウンド目の奮闘記は

またまた 続く~snail 

実は 写真が多すぎて 整理と編集が追っつきませんbearing

がんばって整理するぞ~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ← 参加していますnotes

ワン★クリック お願いしま~す

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

あんじゅデビュー戦 すっごいモノもらっちゃった♪

10月18日 日曜日

ロック&いちご父さんに誘っていただいて

2009 FKDC FINAL に参加しましたnotes

競技会形式の練習会と聞いていたのですが

練習会と言うよりも・・・

これは間違いなく競技会でしょう!!!

出番を待つ間も もう ドッキドキでしたannoy

あんじゅ家のデビュー戦note

場なれして とにかく楽しめればいいよね~

脱走せずに帰ってきてくれれば 言うことないよねsign01

で 結果は???

まだ 写真の編集がまるっきりなので

あんじゅ家奮闘記は後日と言うことで・・・

でも とにかく楽しい一日でしたhappy01

こんなモノまでもらえちゃったしぃ~

Pa181832_r1

なんと!!!折りたたみ式自転車をいただきました~

なんで~???って 不思議に思われた方

その2も見てくださいね~

P8071509_r1

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ← 参加していますnotes

ワン★クリック お願いしますnote

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

手作り引っ張りあっこ用ロープのはずが~

少し前のことです

いぬのきもち の付録に

引っ張りあっこ用のロープがついていました

もらった方も多いのでは?

P8071510_r

ちょっと長めのロープで あんじゅの反応もハナマルですtulip

P8071504_r1

P8071493_r1

P8071500_r1

この長さがいいのか 他の短めのロープよりも

断然 食いつきがいいんです

ただ あまり丈夫なロープではなかったので

すぐにボロボロになっちゃいました

で もっと丈夫なものをと思って 手作りすることにnotes

P8101558_r1

綿100%の細めのロープをあみあみしました

以前 胴胎犬んのRUNくんが作ってもらってて

あんじゅにも いつか・・・ って思ってたんです

でも あんじゅったら

なかなか引っ張りあっこをしてくれないんです

P8101559_r1

とうとう

お気に入りのソファーで がじがじしはじめちゃいました

P8101562_r1

と まあ ままと引っ張りあっこするよりも

ひとりでがじがじする方がいいらしいんですweep

しつけ教室の先生にも 引っ張りあっこをすすめられて

私も 一緒に遊ぼうとしてるのに

ちょっと遊ぶと すぐに 飽きちゃうみたい

ぱぱとは 自分から誘って遊ぶくせに~sad

ぱぱいわく 

私は 遊び方が下手くそだそうですcrying

こー言う遊びにも 上手下手があるんですね~

上手な引っ張りあっこのコツってどんなんなんでしょ~か?

あんじゅ~

ままとも 引っ張りあっこしよ~よdash

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ←参加しています

ワン★クリック お願いしますnote

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

アマゴ型迷子札♪

あんじゅの迷子札を新調しましたnote

以前からつけているものは

キューブ型のカプセル だったのですが

グランマの言葉をきっかけに 変えることにしたのです

普通のアクセサリーだと思っていたグランマ

中に 連絡先などが入っているとは 思わなかったらしい・・・

グランマいわく

かわいいネックレスしてるね~ とは思っても

中にを見ようとは思わないかもしれないよ~

だそうで・・・

せっかくつけてても 見てもらえなかったら 意味なし!!!

で 新しいのがこれですnotes

P9291792_r1

今回のは 裏を見れば すぐにわかるようにしました♪

友人Ⅰくんに頼んで アマゴ型に作ってもらいましたfish

素材はシルバーですdiamond

早速 あんじゅにつけて 記念撮影をcamera

P9291794_r1

って 迷子札が全然見えない!!!shock

カラーがフサフサになってきたのと

上から撮ってしまったからかしら・・・

後日 再度 撮り直しですcoldsweats01

Pa101799_r

今度は カラーが邪魔しないようにつけてみました

なんだか わざとらしい感じですが・・・

普段は こんなつけ方するわけないですけどね

まぁ 撮影用ってことで・・・

そして マイクロチップも装着しました

お薬をもらいに 病院に行ったついでに

その場で すぐに やってもらえました

価格は 約3000円也 

読み取る機械がないと 役に立たないので

迷子札がはずれてしまった時の保険のつもりです

でも 迷子になったりしないように

呼び戻し の練習をしっかりすることですよね~

最近 訓練内容がマンネリ化してるのか

あんじゅが 次のコマンドを先読みするように・・・

集中力が切れないように工夫しなくちゃ!です

  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ← 参加していますnote

ワン★クリック お願いしま~すhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

ランのついでにお徳用梨♪

ちょっと前のお話です

↑ とある方からツッコミがありまして記事追加です(笑)

最近 ちょくちょく通っている Ann,Kuodaさん

こは ドッグランではなくドッグファームと言うそうです

敷地内に リンゴなどの実のなる樹がなっていたりしてapple

いかにも ガーデンな感じです

そして Ann,Kurodaさんに行くまでにも 果樹園がいっぱいnote

今の時期は 梨、ぶどうなど たくさ~んできているのが

車の中からも よーく見えますeye

そして 楽しみなのが 直売所heart02

ちょっと傷や虫食いなんかしているのが

すっごく安く売ってるんですshine

もちろん 買ってきちゃいました~happy01

P9141684_r1

これでいくらだと思います~??

なんと! ひと箱 1000円也!!!

少~し虫食いなだけでこの値段sign01

P9141685_r

あんじゅも もう ウットリ~lovely

しかも!!!

P9141687_r1

なんでも ニイタカという種類の梨らしいです

詳しくない私 早速 調べてみると・・・

新高 と書くらしいです

農家の人いわく 他の品種より大きくなるけど

これほど大きいのは 市場にはあまり出ない とか

すっごく得した気分です

いいところだよね~

しつけ教室のついでに梨まで買えちゃうしぃnotes

次のしつけ教室は 10月中過ぎに参加予定

その時も 梨 買えるといいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

小型扇風機のよ~なモノ♪

少し前に あんじゅぱぱが 面白いものを買ってきました

遊んだ後に クールダウンするのによさそ~な

これ!!!

P9071669_r1

中に水を入れて~

ミニファンを回しながら~

スプレーすると~

しゅっ しゅっ っと 水が出てくるんです♪

いまの時期 遊んだ後は まだまだ暑そうですよね~

で ボール遊びの後に 使ってみましたsoccer

P9071672_r1

お水を飲みにきたあんじゅに狙いを定めてimpact

P9071671_r1

すると~

P9071670_r1

あっという間に フレームアウトsign01

水のかからない場所に逃げてしまいましたdash

なんで~???

あんじゅ~ 暑いでしょ~

気持ちいいよぉ

もっとかけてあげるから♪

しゅっ しゅっ → あんじゅ逃げるdash

しゅっ しゅっ → あんじゅ逃げるdash

の繰り返し

そ~言えば

あんじゅはスプレーきらいだった・・・

せっかく ぱぱが買ってきたこの便利グッズ

あんじゅのスプレー嫌いをなんとかしないと

お蔵入り!になりそうです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ← 参加していますnotes

ワン★クリック お願いしますnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »