« 初めてのNDA in 浜名湖♪ 見学 | トップページ | グランマのお土産♪ »

2009年9月28日 (月)

夕方のドッグラン♪

土曜日は いつものしつけ教室に参加しました

他のワンちゃんがいなくって

なんと!! プライベートレッスンになりました

ラッキーですnote

なのですが・・・

先生をひとり占めの一時間って 結構長い~

しっかり レッスンしていただきました

で 相変わらず いっぱいいっぱいな私coldsweats01

へろへろな上に レッスンの写真もなし

でも レッスンの後のお遊びタイムでは

あんじゅは 新しいお友達に遊んでもらいましたnotes

P9261771_r1

スムースボーダーの ふーちゃん(8か月)の女の子です

P9261772_r1

なぜか 同じ方向を向いているお二方chick

何見てるの~?

あんじゅは ふーちゃんが気に入ったのか

めずらしく自分から誘って遊びまわってましたdash

P9261774_r

疲れてお休み中~

ではなくって 遊ぶ気満々で誘ってるんですannoy

この態勢で誘うのって 結構 めずらしいんです

P9261778_r1

前回は 上手く歩けなかったドッグウォークを練習中

歩けるようになりましたnotes

さすが子ども!!!

こー言うことは早いね~

ふーちゃんも 同じしつけ教室なんですって

また 一緒に遊んでね~shine

夕暮れ時のドッグランって

照明もきれいで いい感じです~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ← 参加していますnote

ワン★クリック お願いしま~す

ところで 今回のブログ記事は

NDA浜名湖大会の続編 のはずだったのですが・・・

写真の整理&編集をしているうちに

次のブログネタができてしまいました

大会当日 ぱぱが撮った写真の数は

200枚をはるかに超えているらしいですchick

大会続編は そのうち回想録としてUPしようかなぁ

タイトルは

あんじゅ家が大会参加を決めた日のアレコレ

とか???

実現するかどうかは 私にもわかりませ~ん!!!

|

« 初めてのNDA in 浜名湖♪ 見学 | トップページ | グランマのお土産♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

あんじゅ・あんじゅママしつけ教室お疲れ様です。
想定外のプライベートレッスン 結構肩に力が入ってしまったかな?
ここ二ヶ月位ドッグランに行っていないので、いちごが一区切りついたら、また遊びに行きます。その時は、あんじゅも見違える程成長しているでしょう。
また、よろしくお願いします!

投稿: ロック&いちご父 | 2009年9月28日 (月) 05時41分

そうそう、1時間長いんですよねぇ~
昨日、Beeは集団訓練だったんですが
長かったです1時間。
飼い主だけがそう思っているのかなぁ~

あんじゅちゃん楽しくお友達と遊べていいなぁ~
うちはガウガウ。
見ていた旦那曰く、
昨日は凄い顔していたようです。

投稿: Beeママ | 2009年9月28日 (月) 09時56分

1時間の個人レッスンは長いですね~
でも聞くことがたくさん出来るからイイよね!
お友達とも仲良く遊べていいな~
RUNは最近「ケンカ上等bomb」的な感じなのでドックランは行っていないんですよ
行って慣れさせないといけないのかもしれないですね~
でもリードは外せないです・・・

投稿: チュンチュル | 2009年9月28日 (月) 14時12分

プライベートレッスン1時間は長いそうですね!
ずっと気が抜けないでしょうし…
私はたまにお会いする訓練士さんの2~30分でちょうどいい感じです。
その分,成果はいまいちですが…(笑)

あんじゅちゃん,新しいお友達と遊べてよかったですね♪
はなは,最近ボーダーのコ(特に女の子)とはすぐにウーーーッ!!!!!!
ライバル意識でもあるのかしら???

投稿: HAGI | 2009年9月28日 (月) 21時09分

あんじゅ家、頑張っていますね!
ピースはこういうしつけ教室は
したこと無いけど、お友達と仲良く遊べるのはいいですね~。

↓遂にNDAデビューですか。
アイリスちゃんはしたのね~。
なんか、楽しみ~。

投稿: ひつじのもこもこ | 2009年9月28日 (月) 23時25分

コメントありがとうございますnote

★ロック&いちご父さん★


いきなりのプライベートレッスン!
すごくラッキーでしたが、そうですね~ いつも以上に気合いが入りすぎていたかもしれません

でも、いつものレッスンではやらないような、ボール遊びのコツとかも教えてもらいました
早速、実践してみたんですが、すんなりと上手くはいきませんでした

★Beeママさん★

1時間めいいっぱいって、結構、長く感じますね~
でも、普段、聞けないようなこともアドバイスしてもらえました

Beeちゃん、他のワンちゃんたちと一緒のレッスンでしたか~
いい練習になりますよね♪

投稿: あんじゅまま | 2009年9月29日 (火) 22時34分

コメントありがとうございますnote

★チュンチュルさん★

あんじゅも、ランですぐにリードは外せません
リードをつけたまま、ぐるーっとランを歩いてからにしています

で、小さい子ばっかりだったり、明らかに合わなそうな子がいるいる時は、その子からちょっと離れたところでボール遊びとかしてます
あんじゅと遊びたそうに近づいてきた子がいる時は、様子を見てすぐに放牧しちゃいますけどね

やっぱり、まわりの状況次第ですよね~

★HAGIさん★

あんじゅは、女の子の方が仲良くできるみたいです
男の子で、しつこくお尻のにおいをかぐ子には、すごい勢いでガウガウするし・・・
私がひいちゃうくらいの勢いですよ

投稿: あんじゅまま | 2009年9月29日 (火) 22時51分

コメントありがとうございますnote

★ひつじのもこもこさん★

アイちゃん、かっこよかったですよ~
それに、すっごく楽しい一日だったんです
あーいうの見に行くと、やっぱり、自分たちも出たくなっちゃいますね♪

投稿: あんじゅまま | 2009年9月29日 (火) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505190/46332363

この記事へのトラックバック一覧です: 夕方のドッグラン♪:

« 初めてのNDA in 浜名湖♪ 見学 | トップページ | グランマのお土産♪ »