« あんじゅのリードがピーン!カラーがブチーン!!! | トップページ | 初めてのNDA in 浜名湖♪ 見学 »

2009年9月15日 (火)

電解洗浄水の消臭効果♪

世の中のワンちゃんたちのシャンプーの頻度って

どのくらいなんでしょうか?

あんじゅは だいたい 1ヶ月に1回くらい

本当は 2週間くらいでしたいんですけど

時間がなくて なかなか・・・

そんなとき 頼りにしてるのが

電解洗浄水です

無色透明の水みたいな液体で

原液を 用途に合わせて うすめて使います

P9151693_r_2

P9151694_r1

原水を3倍くらいにうすめてスプレーし
絞ったタオルでよく拭き取る
消臭効果もあります

これが ホントに においが和らぐんですsign01

例えば 肛門腺のにおいとか・・・bearing

あんじゅは 絞らなくても 自然に出しちゃう派で

はしゃいだり 興奮したりすると よく出しちゃうんです

Dsc_0303_r

こんなにかわいいのに~ すっごく くさいんです!!!!!

↑ 親ばかですみませんcoldsweats01

当然! お尻まわりの毛にもつくわけで・・・

シャンプータオルとかを使っても におい取れないんですcrying

でも 電解洗浄水にひたしたタオルでふくと・・・

(あんじゅはスプレーされるのが嫌いです)

すっごく においが分からなくなります!!!

もー 我が家はこれ無しではいられません

購入先は 日ごろから 何かとお世話になっている

瀬戸市の dog cafe anna さん です

もうなくなりそうだから 買いに行かなくっちゃdash

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ← 参加していますnotes

ワン★クリック お願いしま~す

|

« あんじゅのリードがピーン!カラーがブチーン!!! | トップページ | 初めてのNDA in 浜名湖♪ 見学 »

あんじゅの日記」カテゴリの記事

コメント

ヤマトパパさんとこで、実は興味があった「電解洗浄水」…。
(名前…実験みたいですね!)
早速、記事にして頂いてありがとうございます。
なるほど、においが和らぐんですね。
肛門線…昨日、ピースは病院行ったついでにしぼってもらいました。

何かといそがしく…ピースもお風呂は月1回位ですよ!

ちなみに用途…すごく広いんですね!
お掃除にもいいの?

投稿: ひつじのもこもこ | 2009年9月15日 (火) 22時57分

うちもシャンプーは月1になっちゃいます。
肛門腺もその時に絞ってますが,興奮すると出しちゃってくっさいです!!!!!
何やらよさそうなお水ですね♪
肛門腺の臭いも取れるなんてスゴイです!
うちは,超酸化水の「まにスキンウォーター」っていうのを買ったんですが,
ハーブの香りって書いてあるのにトイレの洗剤臭いんです…
はな臭さは和らぎますが,いい匂いとは言えないですね。

投稿: HAGI | 2009年9月15日 (火) 23時29分

これいいですね~!!
ウチもシャンプーは月1です
なのでお尻が酸っぱい匂いになってくるんですよ・・・
ペット用のウエットティッシュで毎回拭いていてもニオイは取れなくて
ココはネット注文できるのかしら?
使ってみたいです~!

投稿: チュンチュル | 2009年9月16日 (水) 11時41分

いいですね♪
やっぱり1週間ぐらいすると匂ってきますよね、、
毎日お散歩の後、全身拭くのですが
特に雨とか濡れたりすると・・・
うちもシャンプーは1ケ月に1回ぐらいですが一仕事ですよね^^;;
ポーティも興奮すると出します>。<
うちも買ってこよー♪

投稿: POTY | 2009年9月16日 (水) 22時12分

バディブログに遊びに来て下さってありがとうございましたぁ~note
私も、早速遊びに来させてもらいました。

記事読ませてもらいましたぁ~
何とも、良さそうなお水ですねぇ~
バディは以外と臭わないのですが、家にいる他のワンコは、とぉっても臭う子もいるんですよ…
是非使ってみたいと思います(o^-^o)
ネットでも買えるのですかぁ~?

投稿: ぷーちん | 2009年9月16日 (水) 23時06分

おぉ( ̄□ ̄;)やはり素晴らしいじゃないですかぁ~ ネットで色々 見たのですが 良さそうな感じですよね あんじゅ家の実証ですもんね さっそく買ってみよう!

投稿: ヤマトパパ | 2009年9月17日 (木) 00時08分

コメントありがとうございますnote

電解洗浄水、興味をもっていただいたようですね~

アンナさん(お店)が通販をしているか分からなかったので、問い合わせてみました。
基本的には、通信販売は行っていないとのことです。
ただ、メールで問い合わせれば、対応していただけます。
あんじゅ家のブログで知って、としてもらってもいいですよ。

この洗浄水は、アンナさんで作っているものを分けていただいているんですが(お店でペットボトルに入れてもらいます)、そんな感じで、ペットボトルとかに入れて、と言うことになるんじゃないかしら。
それでよかったら、気になる方は、一度、問い合わせてみてくださいね~


投稿: あんじゅまま | 2009年9月18日 (金) 17時29分

連休のお出かけの用意をしていたら、もうこんな時間!!
先ほどから、コメ返をしようと努力するも、あまりの眠さに断念しました
帰ってきたらしますので、お待ちくださいませ

連休は、NDA見学&釣り の予定です♪

投稿: あんじゅまま | 2009年9月19日 (土) 01時45分

コメントありがとうございますnote

★ひつじのもこもこさん★

使用方法の参考例によると、色々使えるみたいですよ~
アンナさんにすすめられて、残留農薬が取れるってことで、野菜を洗うのに使ってみたんです
普通のスーパーの野菜は、水が黄色っぽくなること多し!です
が、産直野菜とか自家菜園の頂き物なんかは、水が汚れないんです

あまり知りたくなかった事実ですが・・・


★HAGIさん★

はなちゃんも、興奮すると出しちゃう派なんですね~
絞らなくてもいいなら楽じゃない~?とか言われますが、予期せぬシーンで出されると困りますよね

完全ににおいが取れるわけではないと思うんですが、おしりに顔を近づけても気にならない程度にはなりますよ

投稿: あんじゅまま | 2009年9月22日 (火) 14時45分

コメントありがとうございますnote

★チュンチュルさん★

千葉の方で問い合わせがありました~って、アンナさんに聞いたんですけど、ひょっとしてチュンチュルさんでしたか~?
違ってたら、ごめんなさい

あんじゅも、以前は、ペット用のドライシャンプーシートとかで拭いていたんですけど、あれって、あんまりにおい取れないですよね~

★POTYさん★

NDA浜名湖、お疲れ様でした♪
ポーティちゃん&パパさん、がんばってましたね!

あんじゅは、大会に出たわけでもないのに、芝生の広場で遊んだり、釣りで川歩いたりして、しっかり汚れたので、この水で拭いてあげました
疲れて帰ってきて、シャンプーする気力がない時にGOODですよ~

ま、後日、シャンプーはしてあげますけどね

投稿: あんじゅまま | 2009年9月22日 (火) 14時54分

コメントありがとうございますnote

★ぷーちんさん★

早速、遊びに来て下さってありがとうございます♪
コメ辺、遅くなって申し訳ないです
ブログ更新も、思いっきり不定期なヘナチョコブログですけど、気が向いたら、時々、のぞいてやってくださいませ!

大々的にネット販売って形ではないようですが、問い合わせれば対応していただけるようなので、メールで問い合わせてみてくださいね~
ブログ記事中のアンナさんの名前をクリックすると、HPに飛びます

★ヤマトパパさん★

よさそうなお水でしょ~

肛門腺を自然に出しちゃうのは珍しいのかしらとか、他のワンコはどのくらいの頻度でシャンプーしてるの?とか、疑問に思ってたことが、ヤマトくんブログで一気に解決(笑)
皆さん、同じような悩みを抱えてるんですね~

投稿: あんじゅまま | 2009年9月22日 (火) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505190/46222084

この記事へのトラックバック一覧です: 電解洗浄水の消臭効果♪:

« あんじゅのリードがピーン!カラーがブチーン!!! | トップページ | 初めてのNDA in 浜名湖♪ 見学 »