« 再び 新しい遊び場探し♪ | トップページ | いじめっ子! »

2009年8月13日 (木)

二段階式知育トイ♪

あんじゅぱぱが こんなのを買ってきました

P7231361_r1

二段階式知育トイ とでも言うんでしょうか?

二つの穴を通らないとおやつは出てきません

P7231360_r1

最初は どうしていいかわからなかったみたいです

カラカラ音をさせてボールを振って

中に何かがあることをアピールannoy

それでも 反応がうすいので

一段階クリアして おやつを透明の部分に出してやると

P7231359_r1

やるべきことが分かったのか ひたすら転がし続けます

P7231356_r1

一つ おやつが出てくると やる気がUPup

次がなかなか出てこないと

P7221346_r1_2

ガリガリと音が~

ちょっとちょっと 待ちなさいsweat01

一人で遊ばせたい時のおもちゃのはずなのですが

なかなか目が離せません

時々 ガチャーン とか ガリッガリ とか

大きな音が・・・

でも さんざん遊んだ後は

P6150829_r1

さっきまでの騒がしさはどこへ?!的な静けさが・・・

P6150832_r

あんじゅ~?
目すわってるよ!!

と言うか ほとんど寝てましたsleepy

P6130779_r1

この後 しばらく静かでしたよ~

しょっちゅうやると飽きちゃうので

↑ あんじゅは飽きっぽいんですdespair

時々!! 出してあげましょうnote

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ← 参加していますnotes

ワン☆クリックお願いしますhappy02

|

« 再び 新しい遊び場探し♪ | トップページ | いじめっ子! »

あんじゅの日記」カテゴリの記事

コメント

あんじゅちゃん、おやつ出るまで頑張ったんですね。
見えてるのに…人間でもイライラしちゃいますよね。

Beeはゴングやガジィを噛まずに
上から落としておやつが出るのを待つワンコ。
Beeは途中でやめちゃいそう。
出ないと意外とあきらめちゃうタイプです。

投稿: Beeママ | 2009年8月13日 (木) 17時19分

おぉ(°□°;)なんですとっ 二段階式 惚れてしまいました! 知育トイ すぐ出て時間がもたないんですよね~ これだったら時間がもちそうだぁ~探してみよう!

投稿: ヤマトパパ | 2009年8月13日 (木) 19時31分

あんじゅちゃん,しっかり考えてますね~。
ころころ転がして楽しそう♪
ガリガリされると割れそうで怖いですが,大きいから大丈夫でしょうか…
うちは,コングにミノ皮(昆布みたいなの)や煮干しを入れてるんですけど,床に投げつけるので,やっぱりうるさいです!

投稿: HAGI | 2009年8月13日 (木) 23時14分

転がしてみたり、あんじゅちゃんなりに頑張ったのね~。
ホントに「遠い目」…。
2段式で透明で見えると、やる気になるかもしれませんね!

ピースはとりあえず投げまくります!
かなり、うるさーいです(笑)。
で、出ないとあきらめるようです。

投稿: ひつじのもこもこ | 2009年8月14日 (金) 00時20分

コメントありがとうございますnote

Beeママさん

見えてるのにイライラしたと言うよりは、最初は、ホントに何する物か分からなかったみたいですよ

しつこく振り回して、かちゃかちゃ音をさせて、穴の部分を(無理やり)鼻に近づけてにおいをかがせて・・・
あんじゅがやる気になるまでに時間を要しましたcoldsweats01

でも、やる気になった後は・・・
しつこかったですよ~


ヤマトパパさん

でしょでしょ!
よさげでしょ~

確か、ドギーマンだったかなぁ
ホームセンターのペットコーナーとかでも見ましたよ
探してみてくださいね~

投稿: あんじゅまま | 2009年8月14日 (金) 15時31分

コメントありがとうございますnote

HAGIさん

このおもちゃはかたいので、音はうるさいですね~
かじられた時は、大丈夫か?割れそう~って思っちゃいましたsweat01

はなちゃんも床に投げたりするんだ~?
なかなか出てこないと、ぶつけたり、投げたりするのは、みんな一緒なんですね♪


ひつじのもこもこさん

遠い目でしょ~
ぼ~っとしてるから、???って思って近づいたらこの表情です

ひょっとして放心気味だったのかな?!

ピースくんは投げまくるんだ~?
こー言うかたいおもちゃは危険かもしれないですね

投稿: あんじゅまま | 2009年8月14日 (金) 15時40分

あんじゅちゃん頑張っておやつ出そうとするんですね~
考える事はいいことだ!!
RUNは頭を使うことは苦手・・・
「ワンワン、ギャンギャン」うるさくなるだけ・・・
いっぱい頭を使うと眠くなるよね~
おやすみ~~~♪

投稿: チュンチュル | 2009年8月14日 (金) 22時37分

チュンチュルさん
コメントありがとうございますnote

一つ目が出てやる気が出るまでは、このままやめちゃうのかな?って、雰囲気をかもし出してたんですよ
それが、おやつが出てきたら、ゴーロゴーロやってました

あんじゅは、こー言うとき、ワンワンしたりはしないけど、前足で手のようにボールをはたいてどっかにぶつけたりとか、かじりまくったりとか・・・
やることが獣っぽくワイルドになります(笑)

投稿: あんじゅまま | 2009年8月14日 (金) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505190/45915385

この記事へのトラックバック一覧です: 二段階式知育トイ♪:

« 再び 新しい遊び場探し♪ | トップページ | いじめっ子! »