« 仲良し(?) その2 | トップページ | 朝練の後はディスクの時間♪ »

2009年8月 3日 (月)

白黒のためのシャンプー♪

久しぶりに 面倒くさい方のシャンプーをしました

面倒くさい方とは??

こちらで~すnote

P8021536_r1

黒い毛用&白い毛用 それぞれ分けて使用します

あんじゅシャンプーデビューの時に お世話になった

瀬戸市の dog cafe anna さん で購入しています

最近 足先が薄汚れてグレーっぽくなっていたので

覚悟を決めて このシャンプーで洗うことにしました

P8021479_r1

もちろん!! あんじゅはシャンプーが好きではありません

最初っから この不機嫌そうな顔angry

P8021480_r

構わず じゃば~っといっちゃいます!

P8021462_r1

ゴムブラシも使って きれいに洗い上げます!

今の時期 抜け毛がすごいので

排水溝が詰まるほど 大量になってしまいます

流した後は~

P8021498_r1

ブルブルして~ って言うと 執拗にブルブルするあんじゅ

これをしてくれるおかげで タオルドライが楽になります♪

P8021508_r1

P8021511_r

P8021525_r1

扇風機とドライヤーを駆使して 乾かした後は~

P8021530_r

いかにも

いじめられたの!!

の顔をしています

まぁ あんじゅにとってはいい迷惑か・・・

白黒シャンプーは ちょっと時間がかかるので

普段はこちら

P8021535_r

やさしい香りで こちらもお気に入りです♪

ふうぅ~!!

今日は大仕事をしたので

しばらくは 汚されないように気をつけようっとsign01

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ← 参加していますnotes

一押ししてくれるとうれしいですhappy01

|

« 仲良し(?) その2 | トップページ | 朝練の後はディスクの時間♪ »

あんじゅの日記」カテゴリの記事

コメント

このシャンプーは白い所と黒い所
別々に洗うのかしら?
う~んそれは面倒かも。。。

我家シャンプーは、メロパパ
ドライは私と。。。
二頭のドライはもう大変
でも洗った後はフワッフワで気持ちが
いいですよねぇ~

あんじゅちゃんの顔
本当にシャンプーイヤだったのね

投稿: LADYママ | 2009年8月 3日 (月) 10時11分

うちもそろそろ臭くなってきたわぁ~
洗わなくっちゃねぇ~
腰が痛くてちょっと洗うのを躊躇してます。
でも、臭さには負けるなぁ~
今週中にシャンプーしよう!!

『自然流』いいですか?
やっぱり、シャンプー後のリンスで
毛艶とか、違いますか?
うち、シャンプーしかしていないんですが…

投稿: Beeママ | 2009年8月 3日 (月) 11時30分

白黒シャンプー これは時間もかかりそうですね~(^_^;)白の部分汚れますよねぇ~ 我が家は普通のシャンプー&リンスなんですが オシッコ染め に 草木染め 色々染めてくれてます(笑)

投稿: ヤマトパパ | 2009年8月 3日 (月) 18時30分

コメントありがとうございますnote

LADYママさん

本当に嫌そうな顔してますよね~

昔は、シャンプー中に暴れて大変で、ぱぱと二人がかりでしてました
それに比べれば、楽になりましたよ
すごく不機嫌ですが、飛びついたり、透きあらば脱走しようとかは、無くなりましたからね~(笑)

このシャンプーは、白と黒、別々に洗います
ちょっと面倒くさいですが、その甲斐はあるんじゃないかなぁ


Beeママさん

お店の人にすすめられるまま、最初からリンスもしていたので、比べてどうかは分かりませんけど・・・

お店の人曰く、ブラシ通りがよくなって毛玉ができにくくなる、静電気が起きにくい、保護成分有り、などと説明されました
夏は無縁ですが、冬って、時々、バシって静電気感じませんか~?

ヤマトパパさん

確かに面倒くさいですが、出来栄えはきれいですよ~
特に、白い部分は、白光りして、明かりの加減によってはキラキラしてますよ

でもね、白い部分って、すぐ汚れますよね
今日も、朝練に行ったんですが、早速、汚れてました(涙)

投稿: あんじゅまま | 2009年8月 3日 (月) 22時21分

あんじゅちゃん、ほんとにいやそうな顔してますね(笑)
でも、ドライヤーはお利口に出来るんですね。
ティアラは大丈夫なんですが、アイリスはドライヤー大嫌い(涙)
いつも格闘しています。
ちなみに我が家は ず~とAPDCティートリーシリーズを使っていますよ。

投稿: ティアラぱぱ | 2009年8月 4日 (火) 23時39分

白い毛用~黒い毛用のシャンプがあるのですね!
ピースは、相変わらず「ノルバサン」です。
シャンプーはパパ担当~ドライヤーは私担当です。
ドライヤーは好きなので助かってます。
「ブルブル」って言うとやっぱりするんですね~。

投稿: ひつじのもこもこ | 2009年8月 4日 (火) 23時54分

コメントありがとうございますnote

ティアラぱぱさん

ホーントいやそうでしょ~
ドライヤーも、全然、喜んではいないと思いますよ
完全に、目がすわってるし・・・

嫌なことだと思わせないために、時々、おやつを見せびらかせてあげるんですが、それがなかったら逃げ出してますよdash


ひつじのもこもこさん

白黒シャンプーで洗うと、やっぱり違うような気がします
白い部分は光ってるし、おしりまわりの茶パツは黒くなります(笑)
おしりまわりって、茶パツになりませんか?

ピースくんも、ブルブル~って言うとするんですね~
ブルブルしてる時に、声をかけてほめてたら、するようになったんですよ
偶然できたときに声かけすると、できるようになるって言いますもんね

投稿: あんじゅまま | 2009年8月 5日 (水) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505190/45819716

この記事へのトラックバック一覧です: 白黒のためのシャンプー♪:

« 仲良し(?) その2 | トップページ | 朝練の後はディスクの時間♪ »