« 一緒に復習! | トップページ | 合同しつけ教室 3回目♪ »

2009年8月21日 (金)

ワンコ用手作りソーセージ♪

あんじゅと 本格的にしつけ教室に行きはじめて

約1ヶ月sign01

まだ始めたばかりなので ごほうびのおやつを多めに使います

きちんとカタチを覚えるまではごほうびを多めに使う
     by先生

練習中のごほうびは 柔らかめのものが良いそうです

かたいおやつだと かむ時に下を向いてしまい

能率的じゃないから とのこと

1回目のレッスンには 細かくしたジャーキーだったんですが

あんじゅも あげる度に下を向いてしまいましたdown

やわらかおやつだと 結構 上を向いたまま食べれるんですup

先生のおすすめは ソーセージのようなもの

で PCでレシピを見つけて作ってみましたnotes

P8061496_r_2

できたてのほやほや~

<材料>

肉(とり、ぶたなど) 150g

卵 1/3個

片栗粉 大さじ1

乾燥パセリ 小さじ1/2

★作り方はとっても簡単★

one 全ての材料をフードプロセッサーでガーッと混ぜる

two ソーセージの形にしてラップでキャンディ包みにする

P8061493_r_2

three 500Wの電子レンジで約2分加熱する

これだけで写真のソーセージの出来上がり~

仕上がりは魚肉ソーセージっぽいかなぁfish

でも ソーセージ型にするのって 結構・・・

面倒くさ~い!!!

どうせ ごほうびサイズにカットしちゃうんだったら・・・

P8061495_r_2

平たくして~ 電子レンジでち~んimpact

P8061498_r_2

ごほうびサイズにカットしたら

ソーセージ型も 平たいのも ほぼ同じでしたcoldsweats01

それも ちょっと寂しい気が・・・

でも この手法なら

ごほうびソーセージ(?)の大量生産も可能ですgood

↑ すでにソーセージじゃない・・・かも??

ちなみに レシピ通り電子レンジでもいいんですが

蒸し器で蒸した方が しっとりやわらかに仕上がりますannoy

私が あーだこーだ悩んでいる時 あんじゅは???

P8061505_r_2

ヒマそう~にウダウダしています

おやつのにおいとか感じないの~???

P8061503_r_2

大きなあくびだねぇ~

眠気の方が勝ってるらしい・・・

眠いときのあんじゅには 何やってもダメなのは知ってるけどね!

さ~て!!!

このおやつを持って 今週の日曜日は

3回目のしつけ教室へ行く予定ですimpact

宿題は まだまだの部分もありますが

先生にアドバイスしてもらわないと進めそうにありませんsweat01

がんばるぞ~sign01

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ← 参加していますnote

ワン★クリック お願いしま~すtaurus

|

« 一緒に復習! | トップページ | 合同しつけ教室 3回目♪ »

あんじゅめし」カテゴリの記事

コメント

えっ!?あんじゅちゃんてしつけ教室始めて1ヶ月だったんですか???
もっとずーーーっとやってるのかと…
上手にできているのは,毎日の朝練の成果なのでしょうね。
私もしっかりやらねば!!!!!
ソーセージも美味しそうにできたし,日曜日のしつけ教室頑張ってください!!
ごほうびが美味しいと,あんじゅちゃんもやる気UP↑でしょうね。

投稿: HAGI | 2009年8月21日 (金) 21時37分

硬いおやつだと能率悪い…なるほど!
あんじゅちゃん、食い気より眠気が勝るとは…きっと普段から自分なり生活ペースがあるのでしょう。

ママさんの美味しい手作りおやつじゃ、やる気UPしそうです。

投稿: ピースパパ | 2009年8月21日 (金) 23時50分

おいしそうな匂いがしそうですね。
あんじゅままの手作り食っていつも思うんですが
人間が食べてもおいしそうですね。

これまた旦那とお嬢に食べさせてみよう!

あんじゅちゃん1ヶ月ですごい上達ですよぉ~
うちのBeeは超スリーペースです。
1年ポチポチ通っています。
日曜の訓練日記楽しみにしていますね!

投稿: Beeママ | 2009年8月22日 (土) 10時05分

手作りソーセージ良いですねぇ あんじゅちゃんも幸せやなぁ o(^-^)o 僕も たま~に オヤツを作ってあげますが 苦労して作っても ペロっと食べて終わり(-_-#)あのぉ もう少し味わって下さいみたいな(笑)
あんじゅちゃん 頑張って課題を乗り越えてなぁ~ 頑張れ!

投稿: ヤマトパパ | 2009年8月22日 (土) 10時27分

とっても美味しそうなソーセージ!!
いつも美味しそうなものを作ってあげて
RUNが羨ましそうにしていますlovely
確かに硬いおやつだと咬んでいる時間が長くて
集中がとれないことありますよね
これは良さそう!!
明日はこれで頑張ってね~!!

投稿: チュンチュル | 2009年8月22日 (土) 10時47分

あんじゅんちゃんしつけ頑張って♪
いい子にすれば、いっぱいソーセージ貰えるからね(笑)
しつけばっちりのスーパーあんじゅちゃんに会えるのを楽しみにしています。

投稿: 梅ぱぱ | 2009年8月22日 (土) 16時19分

コメントありがとうございますnote

★HAGIさん★

ワンコイベントdogの無料しつけ教室とか、
あんじゅが時々行っているワンコ幼稚園で、困っていることを相談して教えていただいたりはしていました
あんじゅは引っ張り癖dashがあるので、ほとんどその練習でした

継続して、同じ先生に教えていただくのってはじめてなんです
先生によって理論が違うので、しばらく続けないと効果は上がらないですよね~

今は、始めたばっかりで、私も気合十分!
でも、続けなくちゃ!ですね~


★ピースパパさん★

パパさん♪
遊びに来てくださってありがとうございます~

あんじゅって、おやつとかの気配(?)にすっごく敏感に反応するときと、かなり近づけても反応ない時とあるんです
その差は何???

眠気度合いでしょうか?

投稿: あんじゅまま | 2009年8月22日 (土) 16時51分

コメントありがとうございますnote

★Beeママさん★

レシピで見る限りでは、ワンコ用って言っても、ヒト用とほとんど変わらないんですよ
ポイントは、ワンコNG素材を使わない、味無し、香辛料無しでしょうか?

お店でも、ヒトもワンコも食べれるおやつとかも売ってますよね~
私も、ついついたくさん味見しちゃいますsmile


★ヤマトパパさん★

あんじゅも味わってはいなさそうですよ~
ペロンと丸飲みimpactに近いですよね

ヤマトくんは、パパにも作ってもらえるんだもんね~
たまには、あんじゅぱぱにがんばってもらおうかなぁ

投稿: あんじゅまま | 2009年8月22日 (土) 17時02分

コメントありがとうございますnote

★チュンチュルさん★

かたいおやつだと、下向いてカミカミして~
で、食べ終わったかなぁ・・・って思ったら、そのまま下向いてサラダバーしそうになったりdespair

レッスンに集中できなくなりがちなんです

ごほうびもたくさん作ったし、がんばるぞ~!

★梅ぱぱさん★

次に会うときには、見違えるように大人の女になったあんじゅをお見せします!
って、言えればいいんですけど・・・

レッスン中はある程度集中してくれますが、終わると「わーい!終わったぁ~♪」って感じなんです
一度、遊びモードに入るとダメですね~

焦らずボチボチ行きますsnail

投稿: あんじゅまま | 2009年8月22日 (土) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505190/45989440

この記事へのトラックバック一覧です: ワンコ用手作りソーセージ♪:

« 一緒に復習! | トップページ | 合同しつけ教室 3回目♪ »