« 朝練の後はディスクの時間♪ | トップページ | 合同レッスンの難しさ »

2009年8月 6日 (木)

ガーン!あんじゅのごはんが~

あんじゅのフードが無くなりました

数日前 フードのお店からのメールを見て

ガーン!!

お盆の連休前で、製造の方が大変込み合っています
出来上がり次第発送しますので、もうしばらくお待ちください

なんてこと~!!!

それまで 全っ然 足りないよ~

仕方ないから 少~しフードの量を減らして・・・

P7231366_r1

何にも言ってないよ~coldsweats01

仕方ないから 朝・夕食とも手作り食しかないよねぇ

でも!!!

P8051472_r1

再び ガーン!!

しかも 保存食は どれも スープ状のものばかり

お出かけの予定があるのに 汁物は持っていけないよねぇ

と言うわけで あんじゅのお出かけ用ごはんを作ることに・・・

P8051471_r1

あんじゅ用の無塩パンbreadはたくさんあった~

それだけでも 助かりました!

後は 野菜を蒸して~

ゆで卵を作って~

P8051474_r

あんじゅパンと一緒にしたら こんな感じ♪

卵サラダのパン添え ってとこですね

〈材料〉

無塩雑穀パン

ゆで卵

野菜(かぼちゃ、さやいんげん、にんじん、パセリ)

亜麻仁油、りんご酢、栄養補強粉軍団

この器はふた付きで お出かけ用に購入したもの

便利ですnote

ゆで卵と蒸し野菜は多めに作って保存することに・・・

P8051476_r

フードが届くまで 何日かあるからね~

早く届いて~

P8051478_r1

分かってますよ~

ホント、次回は気をつけよう

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ← 参加していますnotes

一押ししてくれるとうれしいですhappy01

|

« 朝練の後はディスクの時間♪ | トップページ | 合同レッスンの難しさ »

あんじゅめし」カテゴリの記事

コメント

それは困りましたねぇ~ でも手作りご飯とても美味しそうですねぇ~!我が家 いざと言う時の為に一応ササミを冷凍にしておいてるんですが そろそろ 我が家も注文したくては(^_^;)

投稿: ヤマトパパ | 2009年8月 7日 (金) 10時39分

手作りごはんって、やっぱりおいしそうですね。
愛情いっぱいのごはんであんじゅちゃん幸せ!

うちも非常ササミなど、冷凍しとこうかなぁ~
でも、意外といつもと違うメーカーをおいしそうに食べたりして…

早くフードが届くといいですね。

投稿: Beeママ | 2009年8月 7日 (金) 16時31分

ピースのフードも近くで売っていないので、早めに頼むようにしています。
売り切れ~になっているとやっぱり焦りますね!

手作りごはん~「あんじゅめし」って、やっぱりおいしそ~。

投稿: ひつじのもこもこ | 2009年8月 8日 (土) 08時56分

コメントありがとうございますnote

ヤマトパパさん

すぐに与えることができるフードって、やっぱり助かりますね

ヤマトくんのも、早めに注文することをおすすめしま~す(笑)

Beeママさん

何食分かは非常食用として冷凍してるんですけどね
それでも足りないくらい、到着までに時間がかかりそうだったんですよ(涙)

いつもすぐに届くから、そのつもりでいたら・・・
何事も余裕を持って!ですね

ひつじのもこもこさん

ホントに焦りましたよ~
それに、こー言う時に限って、お出かけの予定が次々と・・・

あんじゅは、色々な物を食べさせているおかげか、新しいフードを与えても、大抵は大丈夫なんです
早めに気が付いていれば、違うものを注文したんですけど・・・

投稿: あんじゅまま | 2009年8月 9日 (日) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505190/45852453

この記事へのトラックバック一覧です: ガーン!あんじゅのごはんが~:

« 朝練の後はディスクの時間♪ | トップページ | 合同レッスンの難しさ »