« ワンコ用手作りソーセージ♪ | トップページ | ホネってくさくないんだぁ~ »

2009年8月25日 (火)

合同しつけ教室 3回目♪

日曜日の夕方

3回目の合同しつけ教室に参加しましたclub

Dsc_0417_r1

なんと あんじゅを含めて7頭ものワンちゃんがsign01

P8231650_r11

Dsc_0418_r1

はじめのうちは 他のワンちゃんが気になって

全然 集中できなかったあんじゅdespair

時間はかかりましたが 少しずつ落ち着いてきました

よかったぁ~

でも 他のワンちゃんの「コイ」の時は

相変わらず動き出してしまいますsweat01

たくさんのワンちゃんと一緒にレッスンするのは

本当に練習になります

レッスンの後はお楽しみ~notes

P8231654_r1

P8231652_r1

しばらくの間 他にワンちゃんがいなくて

貸切状態

あっちこっち においをかいで走り回ってましたdash

P8231655_r1

P8231656_r1

ぱぱと一緒に 柵越しに見ているのは・・・

P8231657_r1

写真がへたくそですが 分かりますか~capricornus

今まで気が付きませんでした

かなりの時間 ヤギさんを見ていたあんじゅeye

でも ヤギさんが身動きするたびに 後ずさるんです

柵がなかったら 逃げ出してるかもねdash

P8071538_r1

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ← 参加していますnote

ワン★クリック お願いしま~すhappy02

|

« ワンコ用手作りソーセージ♪ | トップページ | ホネってくさくないんだぁ~ »

あんじゅの日記」カテゴリの記事

コメント

あんじゅちゃん、ワンコの中でもいい子に出来てますね。
Beeは…考えただけでも怖いです。
他の誘惑に負けない事が訓練のレベルアップになるんですよね。
地道な訓練がBeeには必要ですね。

ヤギさんに驚いたんですね、あんじゅちゃん。
ビビリなBeeですが、羊に会った時は興味津々でした。

投稿: Beeママ | 2009年8月25日 (火) 14時07分

あんじゅぱぱさん、ままさん躾教室ご苦労様ですo(^-^)o山羊がいるとは あんじゅちゃん なんじゃあれはぁってなったのかもしれないですね(笑)

投稿: ヤマトパパ | 2009年8月25日 (火) 18時28分

わんこがいっぱいの中,あんじゅちゃん頑張りましたね♪
おやつ効果もありかしら!?
はなだったら,間違いなくウハウハです…(または,伏せて待ち伏せ!)
ヤギさんって結構大きいですよね。
お友達になれるかな~???

投稿: HAGI | 2009年8月25日 (火) 21時11分

たくさんの誘惑の中あんじゅちゃん頑張ったんですね!
ご褒美のソーセージのお味はいかがだったのかな?

投稿: チュンチュル | 2009年8月26日 (水) 18時56分

コメントありがとうございますnote

Beeママさん

最初はすっごく落ち着きなかったんですよ
このまま続けて大丈夫かしら?って思いました

でも、周りのワンちゃんたちが、あんじゅよりずっとベテランさんだったので、レッスン中は相手にしてくれないし
で、あんじゅもだんだん落ち着いてきたみたいです

レッスン始めたばっかりの子がいたら・・・
お互い、はしゃぎまくっちゃうのかなぁ

ヤマトパパさん

ここのランはよく行ってるのに、ヤギがいるなんて、全然気が付きませんでした~
オーナーさん曰く、ヤギを飼っている知り合いから譲られた子だそうです

あんじゅは、一頭だけでもびっくりしてたのに、何頭もいたらどうなるのかしら?
そのうち、牧場に遊びに行こうと思ってるんですけど、大丈夫かなぁ・・・

投稿: あんじゅまま | 2009年8月26日 (水) 21時59分

コメントありがとうございますnote

HAGIさん

あんじゅも、遊んで~!モードに入りかけてたんですけど、他のワンちゃんがベテランで助かりました
あんじゅ、相手にされず(笑)

気にはなってるのかもしれないけど、飼い主さんに注目して集中してるんです
あんじゅもあんな風になれるのかなぁ・・・


チュンチュルさん

柔らかごほうび、かなり気に入ったみたいです
すごく反応がよかったんです
作った甲斐がありました~

簡単だし、練習用ごほうびは、しばらくこれですね!

投稿: あんじゅまま | 2009年8月26日 (水) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505190/46022123

この記事へのトラックバック一覧です: 合同しつけ教室 3回目♪:

« ワンコ用手作りソーセージ♪ | トップページ | ホネってくさくないんだぁ~ »