« ガーン!あんじゅのごはんが~ | トップページ | 再び 新しい遊び場探し♪ »

2009年8月 9日 (日)

合同レッスンの難しさ

お外で食べるための あんじゅのお弁当(?)を持って

出かけたところは・・・

Ann,Kurodaさん

二度目となる 合同しつけ教室に参加しました

P8051484_r1

今回は アジリティーのレッスンでも見たことのある

ベテランワンちゃんとの合同レッスンsign01

P8051482_r1

キビキビとレッスンをこなしています

かっこいい~shine

あんじゅもあんな風になれるんでしょうか?

前回もそうでしたが 内容の濃い1時間

あっと言う間に過ぎてしまいました

この季節 昼間は暑いsunので レッスンは夕方から

教室が終わる頃には あたりはこんな感じです

P8051489_r1

前回の合同しつけ教室は あんじゅを含め3ワンでしたが

初級クラスだったので みんな同じような内容でしたdog

今回 一緒にレッスンしたのは

あんじゅに比べて かなりのベテランワンちゃんで

まるっきり違うペースで レッスンしていて

あんじゅは そちらが気になっていた様子

そのワンちゃんが 遠距離での「来い」の練習の時

一緒に走り出してしまったりしてdash

あんじゅは 「待て」の練習中だったんですsweat01

突然のことに とっさに 制止のコマンドがかけられなくて

ダーっと 走っていってしまいましたshock

合同レッスンの時は あんじゅだけでなく

周りの状況も 視野に入れつつ

あんじゅにとって 誘惑になりそうな状況の時は

とっさに 対応できなくてはいけませんねsad

あんじゅtaurus

天気の日は また 朝練しようねnote

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ← 参加していますnotes

一押ししてくれるとうれしいですhappy01

|

« ガーン!あんじゅのごはんが~ | トップページ | 再び 新しい遊び場探し♪ »

あんじゅの日記」カテゴリの記事

コメント

レッスン頑張ってますね♪
今日もレッスンだったんだ~!
我が家も近くまで行ってたんだけど・・・。
帰りにアンクロ寄ればよかった~!!

夏休み明けたら、アイリスも合同レッスン参加予定で~す。
一緒に頑張ろうね~!
あんじゅ家はいつも日曜日??

投稿: ティアラぱぱ | 2009年8月 9日 (日) 22時34分

あんじゅちゃんもママさんも頑張ってますね。
合同レッスンの経験はないですが,周りからの刺激や誘惑もあって実践的ですね。
二人きりの時にできても,誘惑に負けてしまっては困りますから…
とっさの対応って難しいですよね。
はなはまさしく誘惑に弱い…弱すぎるぅ…(泣)
はなにとっての一番の誘惑は訓練士さん!
そういう意味では,合同レッスンかしら!?
どんな時でも,こちらに集中するように練習あるのみですね。頑張ります!

投稿: HAGI | 2009年8月10日 (月) 01時15分

レッスンお疲れさまです(^O^)頑張ってますねぇ~ 誘惑 いろいろありますよねぇ~躾は難しい(ToT)

投稿: ヤマトパパ | 2009年8月10日 (月) 12時12分

レッスンがんばっていますね!
楽しく楽しくです。
合同レッスンはいろいろな誘惑があって
いいですね。本当にいいお勉強になるとおもいます。
がんばって続けてくださいね!!

投稿: LADYママ | 2009年8月10日 (月) 12時28分

コメントありがとうございますnote

ティアラぱぱさん

二度目のレッスン!
前回よりも、さらに緊張しました
ペースも早かったですしね~

アイちゃんも、もうすぐ始めるんだ
一緒に”大人の女?”目指しましょ~

ところで、今回の記事はちょっと遅れてUPしたので、先週の水曜日のことなんです
写真の編集などに時間がかかるので、ブログUPは、遅くなりがちでして・・・

次は、土曜日か日曜日にしたいと思ってます

HAGIさん

合同レッスンは誘惑がいっぱいですよ~
あんじゅを見つつ、他のワンちゃんが何をやっているかもチェックしつつ、気が抜けません

でも、そーいう誘惑に負けそうになった時の対処などもアドバイスしてもらえるので、いい練習になります

投稿: あんじゅまま | 2009年8月10日 (月) 14時40分

コメントありがとうございますnote

ヤマトパパさん

誘惑がある状況でのレッスンは難しいです~

普段の練習でできていても、近くで他のワンちゃんが走っていたりすると、そっちばかり気にしちゃって・・・
あんじゅ練習場も、わざと人が通るところでやっていたりするんですが、活動的なワンちゃんの誘惑は、また別ですね

お天気になったら、また、朝練です!

LADYママさん

本当にいい勉強になります

でも、この日のレッスンは、あんじゅは楽しくなかったかも・・・
あんじゅが走って行っちゃったあたりから、わたし自身が平静でいられなくて、焦っちゃったんです
どんな時も、わたしが!落ち着いていなくちゃですね

投稿: あんじゅまま | 2009年8月10日 (月) 14時53分

暑い中、お疲れさまでした。
あんじゅちゃん、ママさん頑張ってますね。
他のワンちゃんへの号令で動いてったあんじゅちゃん。
素直で可愛く思ってしまいました。

なかなか集中するのって難しいですよねぇ~
Beeは私ではなく訓練士さんの方見て
確認とってしまったりしてます。

投稿: Beeママ | 2009年8月10日 (月) 16時52分

あんじゅままさん、レッスン頑張ってますね~。
突然の時って、まずこっちが冷静でいなくてはいけないと思うので、難しいです。(あせっちゃう~。)

夜のAnn,Kurodaさん、照明が綺麗ですね!
でも、ココ行ったんだな~って思うと、また合える…あんじゅちゃん!って思っちゃいます。

投稿: ひつじのもこもこ | 2009年8月11日 (火) 00時29分

コメントありがとうございますnote

Beeママさん

他のワンちゃんにつられて走っちゃうワンコ、確かに微笑ましいような・・・
でも、その時の私は、焦りまくって頭真っ白でした

どんな時も、冷静に、集中して って、すごーく難しいですね

ひつじのもこもこさん

夜の照明ってきれいでしょ~!
何だか、まったりしたくなるような感じでしたよ

夏は、日が落ちてからの方が涼しくていいですね

また、皆で遊びに行きたいですね♪
ノホホンあんじゅと、焦りまくりのわたしが見れるかも!

投稿: あんじゅまま | 2009年8月11日 (火) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505190/45880959

この記事へのトラックバック一覧です: 合同レッスンの難しさ:

« ガーン!あんじゅのごはんが~ | トップページ | 再び 新しい遊び場探し♪ »