« 犬としてどうなの? | トップページ | あたし絶好調よ~♪ »

2009年7月14日 (火)

車大好き♪

暑い日が続いてますね~

今日もとってもいい天気sun

これだけ暑いと 時間があるからといって

昼間に お外で遊ばせるわけにもいきません

朝の散歩だけで あんじゅが疲れるわけでもなく・・・

で なかなか 外に出せない時は あんじゅの大好きなheart02

P7041157_r

助手席に座っての外出~rvcar

と言っても あんじゅぱぱの仕事場まで

約30分くらいの道のりですけどね

長距離移動の時は 絶対 バリケンの中ですけど

短い時間の時は 助手席を許可されるあんじゅ

特に 疲れさせたい時はGOODなんです♪

P7041156_r1

あんじゅ~

って呼ぶと にゃは~ な顔で振り向きます

ごっきげ~んhappy01

(あんじゅままは 後ろのシートから撮影中camera

でも 呼ばない限り 大抵は・・・

P7041160_r1

この日は たまたま一緒に仕事場に行ったわたし

いっつも こんな感じで仲良ししてるらしいです

いいわねぇ~

あんじゅぱぱの仕事場に着くまでに しっかり疲れて

P7031143_r1

ぱぱの仕事中は 事務所の一角でsleepy

疲れたワンコはいいワンコnote

P7041169_r1

だよね~

なんと言っても ”どこでもホテルあんじゅ号”

あんじゅの第二の家と言ってもいいくらいだしねhouse

ここまで読んでくださってありがとうございます

ついでに一押しお願いしますnotes

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   ← 参加していますshine

|

« 犬としてどうなの? | トップページ | あたし絶好調よ~♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

あんじゅちゃん、本当に車大好きなんですね~。助手席でとってもいい笑顔♪
それに引き換え我が家のアイリスは・・・車大嫌い!
なかなか車に乗らないし、乗る前からよだれダラダラ・・。
最後はゲロゲロ・・・。
どうしたら直るんでしょうね?

投稿: ティアラぱぱ | 2009年7月15日 (水) 00時10分

レディメロも車大好きです!
車に乗ると楽しいところに行けるからね~

我家も移動はケージの中です。
居心地がいいようで、メロはすぐにぐっすりと寝てしまいます。

あんじゅちゃんはパパと一緒に事務所でお仕事(笑)
いいですね♪

投稿: LADYママ | 2009年7月15日 (水) 07時51分

あんじゅちゃん車好きなんですねぇ~! ヤマトも好きなんですが もっぱら最近はバリケンに入る事が多くて 助手席に乗せるのが少なくなりました(^_^;)助手席に乗せると後が掃除大変ですよねぇ~ 久しぶりに助手席にでも乗せてみるかなぁ~

投稿: ヤマトパパ | 2009年7月15日 (水) 12時50分

うちのはなもほとんど助手席に乗ってます!
車=楽しいとこに行く♪なので,わくわくしながら周りの景色(?)に夢中です!
バリケンだとヒーヒー鳴くこともあるんですが,助手席だと楽しそう♪
お散歩中のわんこに吠えるのだけはやめて欲しいんですけど…

投稿: HAGI | 2009年7月15日 (水) 21時21分

ピースは、車の席には乗ったことがありませーん。
乗せてもいいかな?と思うのですが
ケージに入らなくなりそうで…。

ちなみに、車がバックすると何故か「クンクン」鳴くんですよ。
何か嫌なことあったのか?謎です(笑)。

投稿: ひつじのもこもこ | 2009年7月16日 (木) 00時47分

あんじゅちゃん車好きですかhappy01
RUNも好きですが最初は「どこ行くの」と警戒してなかなか車に乗りこまないです・・・
あんじゅちゃんは大人しく乗っているんですね~
RUNは行きかう車に飛びつくので騒々しくて
助手席には乗せられないですよ・・・

投稿: チュンチュル | 2009年7月16日 (木) 17時14分

ポーティも短時間の時は、助手席に乗せます♪
後ろでバリケンの時は、乗るのも抵抗するのに助手席の時は、いそいそと自ら乗って
あんじゅちゃんみたいに、しっかり前を見てますねー
でもどこでも駐車場に到着すると超興奮!私の膝の上を大暴れして痣だらけにしてくれます(。>0<。)

投稿: POTY | 2009年7月16日 (木) 20時35分

コメントありがとうございますnote

ティアラぱぱさん

アイちゃんは車嫌いですか~
いつもの練習会には、その苦行(?)を乗り越えて参加してるんですね!

あんじゅは、車に乗るのは日常になってますからね
ぱぱと一緒に、車で毎日出勤してますから

こー言うのも慣れなのかしら?

LADYママさん

レディメロ家は2頭ですものね~
やっぱり、バリケンですよね!

あんじゅもバリケンが多いんですけど、散歩とかできなかったりすると、疲れさせる為にあえて助手席に乗せたりします

あっち見て~こっち見て~
楽しそうにしています
助手席なら、車でお出かけするだけでもいいみたいです


投稿: あんじゅまま | 2009年7月17日 (金) 13時44分

コメントありがとうございますnote

ヤマトパパさん

そうそう!
抜け毛がすごくて、後の掃除が大変ですよね~

助手席の派手派手なシートカバーは、あんじゅが乗るとき専用なんです
抜け毛を吸着しやすいように、タオル地で作ったんです(あんじゅグランマが♪)

これがあると掃除が楽なんですよ~

HAGIさん

ホントに助手席だととっても楽しそうなんです♪
バリケンだと、すぐに寝ちゃうんですけどね


あんじゅは、お散歩中のワンコには反応しないんですけど、音の大きいバイクとかが近くにいると、時々うなったりするんです・・・

投稿: あんじゅまま | 2009年7月17日 (金) 13時52分

コメントありがとうございますnote

ひつじのもこもこさん

一緒です~!
あんじゅも、バリケンの時は、バックする時にキューキューなくんです

でもね、助手席の時はなかないんです
そのかわり、ジーっと後ろを見ています

バリケンだと見えないのが嫌なのかしら?

チュンチュルさん

大人しいかどうかは??ですけど、慣れてきたのか、最近は、助手席でもフセして寝ちゃうことがあるみたいですね
まわりの景色がつまらなくなったりとか・・・

慣れてくると、どこでも寝ちゃえるらしいです

投稿: じゅ | 2009年7月17日 (金) 14時01分

POTYさん
コメントありがとうございますnote

そうそう♪
自分から、いそいそと乗っていきますよ~

ちょっと前に、車に乗せようとした時、ご近所さんがワンちゃんのお散歩から帰ってきて、あんじゅがそっちに行っちゃったんです
シッポふりふり! 突撃~!!!

で、ぱぱが助手席のドアを開けて、「行くぞ~」って声をかけたら、ドカーン!!ってジャンプして乗り込んできたんですって!

ご近所のワンちゃんよりも、車のほうが魅力的なのなかなぁ?

投稿: あんじゅまま | 2009年7月17日 (金) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505190/45634136

この記事へのトラックバック一覧です: 車大好き♪:

« 犬としてどうなの? | トップページ | あたし絶好調よ~♪ »