« 車大好き♪ | トップページ | かたいおやつ御三家♪ »

2009年7月18日 (土)

あたし絶好調よ~♪

梅雨特有の雨が降ろ~とrain

お天気になろ~とsun

暑~い毎日ですね~

こ~いうときは やっぱり朝に遊ばなくちゃ!

でも シロツメクサの広場は お年寄り方がゲートボールの練習中

で 隣接している芝生の広場へclub

P7161247_r1

P7161248_r1

何回か マテ・・・オイデ の練習をした後は

ブラブラボールでボール遊びnote

もちろん レトリーブの練習も・・・

(結果は・・・・ ???

P6140788_r

ゴムボールに紐がついたボールなんですが

ゆれ方がいいのか あんじゅの反応がすごいんですsign01

(ボールが 結構 重みありです)

あんじゅとわたし(あんじゅまま)だけだったので

遊んでいる写真はナシですけど

かなり楽しそうに遊んでましたsmile

P7161235_r1

P7161237_r1

ところで この遊び場所は

市のプールとか科学館とかがある 総合公園みたいな感じなんです

あんじゅの遊び場は 駐車場とプールの建物の間にあり

結構 人が通ります

P7161239_r1

この日も

P7161241_r1

P7161255_r1

プールに向かう人がいっぱい!

でも この日のあんじゅは なぜか集中力バッチリsign01

マテ オイデ ツイテ

の練習も 楽しそ~にやってます

すごいよ! あんじゅ やればできるじゃないの♪

まわりに人がたくさんいるので 絶対 リードつきなんですが

もしかして??? と 思っちゃうくらい絶好調annoy

P7161246_r1

今度来たときも こうだといいんだけどな~

期待してるよ あんじゅnote

ここまで読んでくださってありがとうございます

ついでに一押ししてくれるとうれしいですhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ← 参加していますnotes

|

« 車大好き♪ | トップページ | かたいおやつ御三家♪ »

あんじゅの日記」カテゴリの記事

コメント

あんじゅちゃん、良い顔ですね。
暑いので散歩も早めになりますね。
ひも付きボールは投げやすいですか?
ボール好きですよね、ワンコ。

今日、Beeは公園から脱走しそうになりました。
リード付いていて良かったです。
あんじゅちゃんは絶好調だったんですね。
マテ、コイの練習がなってないBeeと私です。

投稿: Beeママ | 2009年7月18日 (土) 17時43分

いいですねぇ~
人が多いところでのマテ・オイデ・ツイテ
は。。。
ボール遊びもバッチリであんじゅちゃんはままと遊ぶのが本当に楽しい様子
これからもオビディエンスも楽しんでくださいね。
これが完璧になればあんじゅちゃんとの遊びももっと広がることでしょうね♬♫

投稿: LADYママ | 2009年7月18日 (土) 18時12分

人通りの多い場所でも動じず あんじゅちゃん 偉いぞぉ~!ナデナデ(笑)
あんじゅちゃんはお利口だぁ~o(^-^)o

投稿: ヤマトパパ | 2009年7月18日 (土) 20時44分

あんじゅちゃん,しっかりままに集中!
エライね~♪
はなは,周りに誰かいるとすぐにそわそわしちゃいます(涙)
座って待て!伏せて待て!立ったまま待て!この3つで大混乱状態だし…

水の抱え飲み,うちもやりますよ~。
いっぱい遊んで,美味しかったね。

投稿: HAGI | 2009年7月19日 (日) 01時37分

コメントありがとうございますnote

Beeママさん

この日は、なぜか!!絶好調だったんですけど、いつもはホント落ち着きないんですweep
特訓中です!

ひも付きボールは、ひっぱりあっこにも使えるし、公園に持っていくおもちゃが一つで済むので重宝してますね

投げやすさは?
家にある他のボールとあまり変わらないかも・・・

LADYママさん

まだまだ!!完璧には程遠いですが、特訓してます

この日、調子が良かった理由は、始めのころに、視線がそれて動きかけた時に、タイミングよく「ノッ!!」ってかけれたからかなぁ・・・ 多分・・・
その後は、しっかり集中してくれました♪

まずは、私が集中してしっかり指示できないとダメですね

投稿: あんじゅまま | 2009年7月20日 (月) 21時16分

コメントありがとうございますnote

ヤマトパパさん

あんじゅは、ホント、まだまだ落ち着きがないので、こーいう練習は大事ですよね~
気をちらす要因があると、こちらの指示なんか、まるっきりになっちゃうんですからcrying

夏の間は、プールに向かう人が多いので、いい練習になりますね、きっと・・・

HAGIさん

そうそう~
まわりに人とかワンコ!とかいると、ソワソワします!
ソワソワどころか、時々、興奮状態になっちゃったりも・・・

プールに行く人に協力(?)してもらって、特訓ですね!

投稿: あんじゅまま | 2009年7月20日 (月) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505190/45666381

この記事へのトラックバック一覧です: あたし絶好調よ~♪:

« 車大好き♪ | トップページ | かたいおやつ御三家♪ »