« あさいち IN 飛騨高山♪ | トップページ | 犬としてどうなの? »

2009年7月 4日 (土)

夏のひんやりデザート♪

  何かに注目中のあんじゅeye

P6291112_r1

P6291111_r1

P6291110_r1

あんじゅが気にしているのは キッチンです

我が家は対面型キッチンで カウンターがついているタイプ

リビングからでも キッチンカウンター越しに

何かしているのが見えるんですeye

あんじゅが気にしているのは これsign01

P6291115_r

スイカで作ったあんじゅ用デザートです♪

カラフルでおいしそ~でしょhappy02

P6251012_r

つぶして種をはずしたスイカを

カエルちゃんの形に凍らせてシャーペット風に♪

(それだけなんですけどね)

赤と黄 二種類作ってみました

スイカ大好きのあんじゅは 作っている時から

キッチンをウロウロして落ちつかなげ!

P6251013_r

作業台の上を 見たくて仕方ない感じだったんです

スイカって すごくにおいがでるしね~

これからの時期 スイカはよく食べるんですけど

凍らせると、さらに長持ちして、長い時間たのしめます♪

私たちが食べても 当然 美味しいし

一緒に楽しめるおやつですね♪

P6291116_r1

今回は 写真撮影のため 赤・黄 両方あげるけど

普段は 一つしかだめだからね

P6261019_r1

ここまで読んでくださってありがとうございます

ついでに一押しお願いしますnote

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

|

« あさいち IN 飛騨高山♪ | トップページ | 犬としてどうなの? »

あんじゅめし」カテゴリの記事

コメント

かわいくて、美味しそうなデザートですね。
夏の暑い日にはワンコも人も冷たい物がいいですね。

あんじゅちゃんの上目使いの目、かわいいわぁ~
あっ、上から撮っているからですね。
でも、かわいいheart04

投稿: Beeママ | 2009年7月 4日 (土) 16時52分

わぁ~o(^-^)oそりゃ美味しそう!生は一瞬だけど 凍らしたら長持ちもするし 良いですよねぇ~ 夏の定番おやつになるかも!

投稿: ヤマトパパ | 2009年7月 4日 (土) 22時46分

うわ~、ホントに美味しそう~~!
スイカをつぶして凍らせるだけなんですか?!
やってみよ~っと♪
RUNより私がたくさん食べちゃいそうだけど・・・smile

投稿: チュンチュル | 2009年7月 5日 (日) 17時41分

カエルさんなのが良いですね~。
ピースも氷好きだし、喜んで食べそう。
カエルの鳴き声は嫌いらしいけど(笑)。
去年、初めてスイカをあげた時は、まず背中にこすりつけてたので、同じようにやったりして…。

この週末、「ぼくの羊をさがして」を購入しました~。
お姉ちゃんに!なんですけど、私もパパも読もうと思ってます!

投稿: ひつじのもこもこ | 2009年7月 5日 (日) 22時43分

コメントありがとうございますnote

Beeママさん

私たちが食べても なかなかGOODでしたよ~
わたしは もともと スイカ凍らせて食べるのが好きなんです♪
他には バナナとかもよくやります

素朴なシャーベット風で 結構おいしいんですよね♪


ヤマトパパさん

そうそう
生のままあげたら アッっと言う間にお腹の中ですけど、凍らせると長持ちおやつに変身~!

リーズナブルだし、カロリーもそんなに無いし・・・
この夏は 度々 作ることになりそうです♪

投稿: あんじゅまま | 2009年7月 6日 (月) 09時34分

コメントありがとうございますnote

チュンチュルさん

わたしも あんじゅよりたくさん食べてたりして・・・coldsweats01
でもでも 体の大きさ加減から言って あたりまえのことですよね~ うんうん

スイカはつぶしやすいし 簡単にできますよ♪

ひつじのもこもこさん

この製氷皿 動物シリーズで色んな物があったんです
道具がかわいいと わたしが!やる気になるんですよね~

もうすぐ夏休みですね
読書感想文って 最後まで残りがちな宿題らしいですけど 今回の本なら お姉ちゃんも早めに終われるかも♪

投稿: あんじゅまま | 2009年7月 6日 (月) 09時47分

美味しそ~!
夏のおやつにぴったりですね♪
2色あるので何だろう?って思ったらどちらもスイカだったんですね。
あんじゅちゃんの待ちきれない姿が可愛い☆
ズッキーニにスイカ…瓜系がお好みのかな!?

投稿: HAGI | 2009年7月 7日 (火) 00時47分

HAGIさん
コメントありがとうございますnote

この黄色いスイカは、赤だと思ってまるごこ1個買っちゃったんです
黄色いのって、今まであんまり食べたことなかったんですけど、すごーく甘くてびっくりしました
味がうすいイメージだったんだけど・・・

瓜系好みかもですね~
まぁ 今まで 食べなかったり、残したりしたものはないですけどね(笑)

投稿: あんじゅまま | 2009年7月 7日 (火) 22時15分

やっと ブログが見れました~
今まで こちら 開けなくて…

スイカのおデザ 美味しそうですね!!
カエラーのおいらとしちゃ カエルの型抜きはたまらないですよ!!

投稿: くり | 2009年7月 7日 (火) 23時25分

クリさん
コメントありがとうございますnote

カエルさんかわいいでしょ~heart02
こーいうかわいいのだと やる気がでるんですよね~

でも、あんじゅが食べる前に だんだんと少なくなってたりして・・・coldsweats01

投稿: あんじゅまま | 2009年7月 8日 (水) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505190/45530505

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のひんやりデザート♪:

« あさいち IN 飛騨高山♪ | トップページ | 犬としてどうなの? »