« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月に作成された記事

2009年7月30日 (木)

仲良し(?) その2

昨日のブログでは

ボケボケ写真ばっかりUPしてしましましたgawk

動画のUPの仕方が分からなくて・・・

あんじゅぱぱにやり方を教えてもらったので

お子様ワンズのはしゃぎっぷりをご披露しま~すsmile

初めて見たときは この状況に唖然としたものですが

延々と見続けると いいかげん慣れてきました

ワンコが複数いると こんなものなんでしょうか?

さんざん遊んで 帰宅後のあんじゅは

P7231371_r1

↑ バカ飼い主~coldsweats01

でも 近くで見ると?!

P7231372_r

薄目開けて ちょっとコワッ!!

時々 白目にもなっちゃいますsweat01

でも ひたすら寝てくれたので すっごく楽でした~

雨降りで外で遊べない時

これからは ベリーと遊ばせようっとnote

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ← 参加していますnotes

一押ししてくれるとうれしいですhappy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

仲良し(?)

先日 友人のちゃこさんの家へ遊びに行きましたrvcar

ちゃこさん宅は

アイリッシュセッターのリバー(9歳 女の子) と

イングリッシュ・コッカー・スパニエルのベリー(9ヶ月 女の子)

が いっしょに暮らしています

ベリーとあんじゅは ちょっと前に 我が家で遊ばせた時に

とある事件があったコンビです

家の中で遊ばせるのは 少々心配だったのですが

「大丈夫だって!」と言う ちゃこさんの言葉に甘えて

あんじゅと一緒に お邪魔しました♪

挨拶もそこそこに じゃれ合う(?)お子様ワンズdog

P7281420_r

P7281422_r1

おお~ ヒートアップしてきました~

P7281400_r1

P7281398_r1

相変わらず激しいね~

動きの早さに 完全にボケボケ写真です

リバーは さすがに 大人の女って感じshine

お子様ワンズを静観中ですeye

P7281459_r

あんまりうるさくて耐え難かったのか

途中からは 2階へ逃げていってしまいましたcoldsweats01

リバー うるさくして ごめんね~

でも 今回はこーんな写真も撮れたんですcamera

P7281412_r1

でも 相変わらずのプロレスごっこは

朝の10時ごろから午後の4時ごろまで延々と・・・

お子様たちのパワーには ほとほと感心します

でも 延々続けられるっていうのは 仲良しなんだよね~

きっと・・・

ベリー また遊んでね~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ←参加していますnotes

一押ししてくれるとうれしいですhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

初めての合同しつけ教室♪

最近 しみじみ 服従訓練の必要性を感じている

あんじゅ家一同

↑ ここにあんじゅが含まれているかは・・・chick

ディスク講習会に行っても

一緒に釣りに行っても

はしゃいで興奮してしまうと

全っ然 言うことを聞きません!

で 先週の日曜日(もう 一週間もたってしまったのね~)から

Ann,Kurodaさんでの しつけ教室に参加することにしました

P7191288_r1

合同レッスンを受けるのは 初めての経験です

わたしたちだけ~ の時は まだマシ!でも

まわりに他のワンコとか 興味の対象があると

まるっきり ダメダメになってしまうあんじゅです

わたし(あんじゅまま)も 緊張して

レッスンにのぞみました

わたしの気迫(?)が あんじゅに伝わったのか?!

あんじゅも 今までにない集中力を発揮!!

正直 びっくりするくらいがんばってくれましたnote

レッスンの時の写真は 最初の一枚だけ・・・

それどころじゃなかったんですsweat01

で 復習がてら あそび場で朝練をしたときの写真などを

Dsc_0059_r1

待たせる時なども

その時によって できたり・・・できなかったりするのは
やるべきこと(答え)が明確じゃないから
  by トレーナーさん

最初は 待つ場所をきっちり決めて練習すると

スムーズに進むそうです

レッスンでは バリケンを半分にしたものを使用してましたが

おうちでの練習用には

持ち運びしやすいように ダンボールで作ってみましたcoldsweats01

Dsc_0061_r1

「いいよ~」って言うまで

同じ場所で待てるように練習です

いい子で待ってられたら ほめ(ちぎり?)ながら

あんじゅのまわりを グルグル グールグル まわります

Dsc_0062_r1

ちょっとした誘惑をしてみたり・・・

そして 次のステップ

Dsc_0067_r1

Dsc_0065_r1

最初の頃の訓練時には
おやつ おもちゃ などの ごほうびを利用する
  by トレーナーさん

で そのまま待たせて まわりをグルグル グールグル

Dsc_0068_r1

土曜日 不安定な天候での晴れ間sunだったので

まわりには 人がいっぱい

あんじゅも まわりが気になる様子でしたeye

とっても いい練習になりました♪

練習の後は 大好きな遊びの時間

いっぱい遊んで

お決まりの お水だきかかえポーズで休憩~club

Dsc_0084_r1

ところで!!

そばを通っていく子どもに

「ワンちゃんが ダンボールにいるよ~」

って 言われたりとか

たくさん人が通る中で

「いい子~ GOOD!」

って 大声であんじゅに話しかけたりとか

普段なら 少し気になるようなことも

この時は まるっきり気にする余裕ナシ!でした

レッスンを成功させようと思ったら
飼い主の落ち着き、気迫、集中力がとても大切
  by トレーナーさん

そうそう!!

上手くいくもいかないも わたし次第なんですよね~

これからも 朝練がんばるぞ~sign01

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ← 参加していますnotes

一押ししてくれるとうれしいですhappy01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

かたいおやつ御三家 その2♪

さてさて あんじゅが一番好きなのは???

あんじゅ~ 答えをどーぞ♪

P7151232_r

シャークボーンでした~

当たった方も 当たらなかった方も

お付き合いくださって ありがとうございました~annoy

シャークボーンって ホントに お魚みたいなにおいがするんですよね~

香ばしくっていいにおいfish

でも ちょっと値段お高めなので けちけちしながらあげてますcoldsweats01

ところで この三つの中で 一番時間がかかるおやつは?

あんじゅの場合 馬の気管なんです

それでは あんじゅの食べっぷりをど~ぞ!

スタートは・・・

P7211313_r1

夢中になってくると・・・

P7211317_r1

P7211316_r1

P7211315_r1_2

首をふりふり~

動きが早いので 写真ぼけてますが・・・

形が円形で かじりにくいらしく

なめて・・・ かじって・・・ 出して・・・ 角度変えて・・・ かじって・・・

結構 時間をかけて楽しんでいます

次も これは買いですねnote

P7081205_r1

もちろん シャークボーンもfish

予算がゆるせば買ってあげようかなぁ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ← 参加していますnotes

一押ししてくれるとうれしいですhappy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

かたいおやつ御三家♪

あんじゅは おもちゃとか ガジガジするのが大好きです

当然 かたいおやつも大好きheart01

ひづめとかもあげたことがあるんですが

モーモーさんtaurusのにおいに耐えきれず

最近は とんとご無沙汰です

で 他の かたいおやつを物色してみました

重要ポイント

★ 見た目がリアル過ぎないこと

★ あまりにおいが出ないこと

(わたしにとっては すっごく大事sign01

購入したのは 次の三つchick

エントリーNo.1

P6130764_r1_2  

エントリーNo.2

P6130762_r1

角度を変えるとこれで~す♪

P6130763_r1

エントリーNo.3

P6130757_r1

角度を変えても??

P6130758_r1_2

もちろん!! ひづめほど保つわけじゃないんですけど

お店のコメントによると アキレス程度のかたさらしいです

全て みちのくファーム で購入

こんな袋に入ってます

P6130767_r

どれをあげても 喜んで食べつくすあんじゅですが

一番好きなのはどれか??

気になりますchick

P7151231_r1

あんじゅ 見ないふり作戦中!

さ~て あんじゅ

どれが一番好き~???

ヒント

あんじゅは魚好きなワンコです♪

P6250969_r1

というわけで その2 へ続く・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   ← 参加してますnotes

一押ししてくれるとうれしいですhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

あたし絶好調よ~♪

梅雨特有の雨が降ろ~とrain

お天気になろ~とsun

暑~い毎日ですね~

こ~いうときは やっぱり朝に遊ばなくちゃ!

でも シロツメクサの広場は お年寄り方がゲートボールの練習中

で 隣接している芝生の広場へclub

P7161247_r1

P7161248_r1

何回か マテ・・・オイデ の練習をした後は

ブラブラボールでボール遊びnote

もちろん レトリーブの練習も・・・

(結果は・・・・ ???

P6140788_r

ゴムボールに紐がついたボールなんですが

ゆれ方がいいのか あんじゅの反応がすごいんですsign01

(ボールが 結構 重みありです)

あんじゅとわたし(あんじゅまま)だけだったので

遊んでいる写真はナシですけど

かなり楽しそうに遊んでましたsmile

P7161235_r1

P7161237_r1

ところで この遊び場所は

市のプールとか科学館とかがある 総合公園みたいな感じなんです

あんじゅの遊び場は 駐車場とプールの建物の間にあり

結構 人が通ります

P7161239_r1

この日も

P7161241_r1

P7161255_r1

プールに向かう人がいっぱい!

でも この日のあんじゅは なぜか集中力バッチリsign01

マテ オイデ ツイテ

の練習も 楽しそ~にやってます

すごいよ! あんじゅ やればできるじゃないの♪

まわりに人がたくさんいるので 絶対 リードつきなんですが

もしかして??? と 思っちゃうくらい絶好調annoy

P7161246_r1

今度来たときも こうだといいんだけどな~

期待してるよ あんじゅnote

ここまで読んでくださってありがとうございます

ついでに一押ししてくれるとうれしいですhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ← 参加していますnotes

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

車大好き♪

暑い日が続いてますね~

今日もとってもいい天気sun

これだけ暑いと 時間があるからといって

昼間に お外で遊ばせるわけにもいきません

朝の散歩だけで あんじゅが疲れるわけでもなく・・・

で なかなか 外に出せない時は あんじゅの大好きなheart02

P7041157_r

助手席に座っての外出~rvcar

と言っても あんじゅぱぱの仕事場まで

約30分くらいの道のりですけどね

長距離移動の時は 絶対 バリケンの中ですけど

短い時間の時は 助手席を許可されるあんじゅ

特に 疲れさせたい時はGOODなんです♪

P7041156_r1

あんじゅ~

って呼ぶと にゃは~ な顔で振り向きます

ごっきげ~んhappy01

(あんじゅままは 後ろのシートから撮影中camera

でも 呼ばない限り 大抵は・・・

P7041160_r1

この日は たまたま一緒に仕事場に行ったわたし

いっつも こんな感じで仲良ししてるらしいです

いいわねぇ~

あんじゅぱぱの仕事場に着くまでに しっかり疲れて

P7031143_r1

ぱぱの仕事中は 事務所の一角でsleepy

疲れたワンコはいいワンコnote

P7041169_r1

だよね~

なんと言っても ”どこでもホテルあんじゅ号”

あんじゅの第二の家と言ってもいいくらいだしねhouse

ここまで読んでくださってありがとうございます

ついでに一押しお願いしますnotes

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   ← 参加していますshine

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

犬としてどうなの?

7月5日 日曜日 Ann,Kurodaさんで開かれた

ディスク講習会に参加しました♪

練習した甲斐があって 以前よりは大分マシに!

近めの距離では ある程度コントロールして投げられるように

でも 遠投は・・・ ハァァ~~wobbly

なかなか上手くできませんでした

次の講習までに また 練習!練習!

で 今回は まるっきり写真はナシ

完全に 撮り忘れましたsweat01

と言うわけで 帰宅後のあんじゅの様子をUPしちゃいますpenguin

(どーいうわけかしら?)

P7051172_r

はしゃぎすぎて疲れたのか

お気に入りの場所で寝ていますsleepy

P6180926_r1

この一角!

いかにも あんじゅの部屋っぽい空間ですが

トイレの真ん前なのですtoilet

そして・・・

あんじゅグランマがトイレに入りました

じゃま~なところに寝ているあんじゅを起こさないようにと

忍び込むように トイレに入っていきます

出る時は普通にドアを開けていいよ~

さすがに起きるでしょ?!

一応 犬だし・・・

で わたしは

びっくりして目をさます あんじゅのおもしろい顔を撮るべく

カメラを構えてスタンバイeye

さすがに起きるよね~ 犬だし・・・

P7051174_r1

なのに なのに なのに~ sleepy

P7051173_r

あんじゅグランマが 上をまたいで通っても sleepy

身動き一つしないで sleepy

目もあけないで sleepy

あんじゅの寝起きが悪い のは

よーく知っているあんじゅ家ですが

さすがにこれは・・・

犬としてどうなの??

あんじゅ~ 何かコメントはsign02

P6130755_r1

ここまで読んでくださってありがとうございます

ついでに一押しお願いしますnote

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

夏のひんやりデザート♪

  何かに注目中のあんじゅeye

P6291112_r1

P6291111_r1

P6291110_r1

あんじゅが気にしているのは キッチンです

我が家は対面型キッチンで カウンターがついているタイプ

リビングからでも キッチンカウンター越しに

何かしているのが見えるんですeye

あんじゅが気にしているのは これsign01

P6291115_r

スイカで作ったあんじゅ用デザートです♪

カラフルでおいしそ~でしょhappy02

P6251012_r

つぶして種をはずしたスイカを

カエルちゃんの形に凍らせてシャーペット風に♪

(それだけなんですけどね)

赤と黄 二種類作ってみました

スイカ大好きのあんじゅは 作っている時から

キッチンをウロウロして落ちつかなげ!

P6251013_r

作業台の上を 見たくて仕方ない感じだったんです

スイカって すごくにおいがでるしね~

これからの時期 スイカはよく食べるんですけど

凍らせると、さらに長持ちして、長い時間たのしめます♪

私たちが食べても 当然 美味しいし

一緒に楽しめるおやつですね♪

P6291116_r1

今回は 写真撮影のため 赤・黄 両方あげるけど

普段は 一つしかだめだからね

P6261019_r1

ここまで読んでくださってありがとうございます

ついでに一押しお願いしますnote

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

あさいち IN 飛騨高山♪

釣りをした翌日の日曜日

飛騨高山の朝市にrvcar

当初の予定では 日曜日も釣りをするはずだったのですが

家の用事で帰宅することにdash

朝 少しだけ時間があったので

帰る途中に寄ってみました

P6281044_r1

P6281048_r1

P6281081_r1

さるぼぼは 高山のお土産屋さんでよく見るお人形です♪

赤カブの漬物を買って

次は新鮮な野菜~ と思ってフラフラしていたら

こんなお店を発見しましたeye

P6281057_r

バジル一盛100円sign01

一盛ってどのくらいって聞いたら

お店のお姉さんが えっっ!て言うくらい

かごに 次々入れてくれます

P6281056_r

山盛り~notes

しかも無農薬でとってもきれいです

コーラルラビなんていう 珍しい野菜もあって

楽しいお店でした

ところが ここで あんじゅが ちょっとやらかしてくれましたsad

お店の人が

「朝もぎのズッキーニもあるよ!」って 出してくれた時のこと

台の上に置いたとたん

それまで おとなしく一歩下がっていたあんじゅが

いきなり 前足を台にかけて 前に乗り出しちゃったんですsweat01

思わず 「この子の大好物なんです~ ごめんなさい」

って 弁解してしまうわたし(あんじゅまま)

なんと お姉さんが あんじゅにって

ズッキーニをおまけしてくれました♪

このお店では 当然 袋いっぱいお買い上げ~club

P6281059_r1

何もなかったかのよーに おすまし顔のあんじゅ♪

確かに この後は ずっとおりこうだったけどね~

びっくりしたよ ホント!!

P6281078_r1_2

さらにフラフラしていると おいしそうなお店を発見eye

P6281068_r

P6281061_r

いちごのフローズンドリンクですnote

これが すっごくおいしかったんですhappy01

次に行ったときも 絶対 食べるだろうなぁ~

P6281075_r1

宮川沿いの遊歩道を 朝市エリアを上に見ながら散策

P6281072_r1

クワガタムシを見つけたり

(あんじゅより先に捕獲成功wink

P6281074_r

川に行きたいばっかりdashのあんじゅを引き止めたり

ぱぱ 大忙しですsweat01

P6281080_r1

わたしが 飛騨牛コロッケ飛騨牛メンチカツ

待っている間に 人ウォッチングしたり・・・

(買い食いばっかりのわたしたち?)

あんじゅにとっても 盛りだくさんの一時でした♪

P6281079_r1

こーいうとこはね 食べ歩きするためにあるんだよ!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑

参加してますnotes

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »